〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

ショッピング PR

【BenQ】新型MindDuo学習用デスクライトを口コミレビュー!幼児のリビング学習に、ストレスフリーな使い心地を実感

【BenQ】新型MindDuo学習用デスクライトを口コミレビュー!幼児のリビング学習に、ストレスフリーな使い心地を実感
記事内に商品プロモーションを含みます
 

この記事では【BenQ】新型MindDuo学習用デスクライトを使用した感想をレビューしていきます。

こんな人におすすめ

幼児のリビング学習に最適なライトを探している方

タブレットでの学習・ドリルでの学習両方行っている方

勉強やお絵描き中、子どもの手元が暗くなっていて視力低下が心配な方

新型MindDuo学習用デスクライトは電源を入れるだけでタブレットやドリルを検知して学習に合わせた最適な明るさ・色で手元を照らしてくれる素晴らしいライトなんです!

でらこ
でらこ
自動でやってくれるのが本当に助かるライトで、4歳の息子はとっても気に入って名前まで付けていました。笑

大きさや使用中の様子など画像多めでレビューしていますので、MindDuoデスクライトを注文しようか迷っているという方の参考になれば嬉しいです。

今回紹介する商品は、BenQ様より商品提供を頂きレビュー記事を執筆しております。

【BenQ】新型MindDuo学習用デスクライトの紹介

今回紹介するのはこちらの新型MindDuo学習用デスクライトです。

新型MindDuo学習用デスクライト

学習用ライトなので、ほんわかしたかわいらしいパッケージですね。

中身はスタイリッシュ。梱包はこんな感じでした↓

デスクライト梱包の様子

さっそく開封していきます。

箱の中身はこちら↓全然ややこしくなかったです。

でらこ
でらこ
シュッとしていてカッコイイ!
BenQデスクライトセット内容

台湾の有名電化製品メーカーのBenQが販売している商品ですが、日本語の説明書きもあってありがたい。

設置は土台の突起にライトが付いたスタンドを差し込んでねじで締めるだけ!

デスクライト設置方法

私ひとりで5分もかからず簡単に組み立てられましたよ。

我が家はダイニングテーブルに置いて使う予定なのでこのまま使いますが、別売りのクランプタイプ↓もあるので設置したい場所に合わせて変えられるのが良いですね。

でらこ
でらこ
クランプを使えば机挟んで直接取り付けられます。

ライトを移動させないのであればこちらもおすすめです。

今回は土台のあるタイプを使ったレビューをしていきますよ~

使ってみてわかった新型MindDuo学習用デスクライトのすごいところ5つ

キャッチコピーは『子どもの未来を明るく照らす』

その通りの素晴らしい学習用ライトなので使っていて良いなぁと思った点を5つ紹介したいと思います。

①95cmもの広範囲を照らす&ヘッドの動きがスムーズ

BenQ独自の技術で95cmの広範囲を均一に照射することができます

①95cmもの広範囲を照らす&ヘッドの動きがスムーズ

このコンパクトさですごい!

↓こんな感じで楕円形に広く照らしてくれるので手元が暗くなりません!

↑画像をタップで楽天商品ページへ

我が家は北側リビングでお昼でも結構暗いんです。

そして姿勢の問題もありそうですが(前のめりになっている)、勉強中に子どもの手元が暗くなっていることが多くて気になっていたんですよね。

このライトなら全然暗くならず快適に勉強できます。

でらこ
でらこ
息子も『わぁ~明るくなった』と喜んでいました。

広範囲照らせると何がすごいかって子ども2人が並んで勉強できちゃうんですよね。
(2歳娘はまだ勉強というよりはお絵描きや絵本が多いです)

まだ子どもたち2人並んでも小さいので、親子3人並んで使えています

でらこ
でらこ
ダイニングテーブルをしっかり照らしてくれています。

そしてこのライトの部分、向きや角度を変えられるんですが動きがスムーズでストレスフリーです。

角度を変えるのに変な音もならないし、動きが滑らか。

でらこ
でらこ
子どもでも調節しやすいのが良いですね!

動かしにくいと無理やりやろうとして壊しちゃうんじゃないかと心配になります。

②用途に合わせてモードが選べる

タブレット学習にはデジタル機器に適した色温度

絵本や紙のドリルなどにはアナログに適した色温度

に変えることができます。

でらこ
でらこ
適した色温度とかあるのか!とびっくりしました。

オレンジっぽいあたたかい光から蛍光灯の白い光まで6段階の調光ができます。

↑画像をタップで楽天商品ページへ

息子はタブレットを使って『リトルジーニアス』や『トドさんすう』をやっているので、デジタルとアナログとどちらも使い分けられるのは本当に助かります。

③自動でちょうどいい明るさ・色温度に調整してくれる

しかも↑の色温度の調節を自動でやってくれます!

でらこ
でらこ
めちゃくちゃすごくないですか?

適した色温度にするのって難しいなぁ(紙の読書とデジタル読書でどっちの色がいいのかよくわかっていない)と思っていたのですが、特に何もすることなく勝手にやってくれるので普段あまり操作することはありません

読書モード:勉強に最適な白色光で集中力アップ

デジタル読書モード:タブレット学習時に暖かい色で目を守ります

自動モードと手動モードがあり、ちょっと明るすぎるかなと感じる時は手動で少しだけ暗くしたりということもできちゃいます。

パソコンやタブレット作業していてあまり反射しないのがすごいな~と思いました。

ちなみに調節はこちらのダイヤルを回すだけ。

しかも明るすぎるときや暗すぎるときは色が変わってお知らせしてくれるのがすごい!

スマートセンサーで明るさを検出スマートセンサーで明るさを検出

赤…暗すぎる

緑…ちょうどいい

青…明るすぎる

ダイヤルの色が変わるので現在の環境がどうなのか一目でわかりますよ。

④人感センサー搭載で自動OFF機能あり

人感センサーが搭載されているので、目の前に座ると自動で点灯してくれます。

↑画像をタップで楽天商品ページへ

そして席を離れて30分経ったら自然に消えてくれるんです。

今はリビングで使っているので消し忘れはないですが、今後子ども部屋で使うようになったら…勝手に消えてくれるのは嬉しいですね。

この人感センサーはOFFにして使うこともできます。

⑤USBポート付きでタブレット学習に最高

最後に嬉しいUSBポートがついているという…!

USBポート付き
でらこ
でらこ
すごい!ありがたすぎます!

タブレット学習終わってから充電をよく忘れるんですが、ここについていれば忘れずにすみそうです。

後は勉強を見ながら親のスマホを充電したり…

あって困るものじゃないのでなにかと助かりますよ!

デメリットはないのか?

本当に良いライトであんまりデメリットが見つからなかったんですが、しいていえば…

  • 土台部分が結構重くて移動する時は注意が必要
  • 微妙にコードが出ているところがあって娘が気になるのかよくさわる

という事くらいでしょうか。

デメリットはあるのか

足に落としたらかなり痛そうだなと思います…

我が家はダイニングテーブルで使っているので食事の際はライトを移動させるので気になりますが、移動しないお家であれば全く気にならないかと思います。

でらこ
でらこ
というか土台がしっかりしてるとズレなくていいですもんね。

デメリットらしいデメリットじゃないような気もしますが、私が使っていて気になったのはこの2点くらいです。

でらこ
でらこ
なんでも自動でやってくれるし明るいし快適に使えるライトですよ~

MindDuo学習用デスクライトはリビング学習にピッタリ

BenQの新型MindDuo学習用デスクライトを使用した感想でした。

ここがすごい!MindDuo学習用デスクライト子どもが使わない時は私のブログ執筆にも使っています

実際に使ってみてリビング学習にピッタリのとても良い商品だと感じました。

  1. コンパクトなのに95cmもの広範囲を照らしてくれる&ヘッドの動きがスムーズ
  2. 途に合わせて、モードが選べる
  3. 自動でちょうどいい明るさ・色温度に調整してくれる
  4. 人感センサー搭載で自動OFF機能あり
  5. USBポート付きでタブレット学習に最高

子どもが勉強する時のことを細部まで考えられていて、使えば使うほどすごいと感心することばかりです。

息子は使い始めた瞬間から『わぁ、とっても明るくなった!ママありがとう!』と言ってくれました。(本当にこう言いました。レビューのために誘導して言わせたとかじゃなくて本当に嬉しそうでびっくり!)

今まで暗い思いをさせてたんだなぁ、もっと早く考えてあげればよかったなぁと反省です。

環境を整えてあげるのって大切ですよね。

光にとことんこだわった『子どもの未来を照らす』MindDuo学習用デスクライト、本当に良い商品なのでこれからも使っていきたいです!

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

↓ブログを続ける励みになります。ポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

↓おすすめ商品レビューはこちら

買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!
買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!4歳と2歳育児中30代前半専業主婦が2022年ネットで購入して良かったものをご紹介します!買ってよかった食品・日用品・家電・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなど画像多めでご紹介します。...
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!2024年最新版楽天市場で買える1000円台のおすすめ商品をジャンル別にご紹介。楽天お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りに役立つ1000円ポッキリ商品情報も満載です。2023年最新情報。...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です