〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

妊娠・出産 PR

【卒乳後のブラ選び】知っておきたいポイント&おすすめブラを紹介→楽天の脇高ブラがあってたよ

【卒乳後のブラ選び】知っておきたいポイント&おすすめブラを紹介→楽天の脇高ブラがあってたよ
記事内に商品プロモーションを含みます
 

この記事では卒乳後のブラ選びのポイント楽天で人気の脇高ブラを実際に試してみた感想をまとめています。

ネットで下着を買うのってどうなんだろう…

卒乳してからもずっと授乳ブラをしていたから久しぶりのブラ選びがよくわからない…

卒乳してサイズが変わってしまってお店で計測するのが恥ずかしい…

という方の参考になれば嬉しいです。

自分の身体にかまってられなくて気付いたら胸の変化がやばかった!!!

大変だった授乳が終わって卒乳。

卒乳しても育児が楽になる訳でなく続きますよね。

私の場合、授乳が終わってもずっとくたびれた授乳ブラをしたままで←自分にかまってられないくらい忙しかった

授乳中は乳腺炎とか気になるからマメに見てつまりを取ってたんですが、役目が終わってからは全然ケアせず(`Д´;)

 

そして

気付いたら…胸がぺったんこになっていました( ゚Д゚)

こんなだったっけ???こんなだったっけ???
でらこ
でらこ
あんまり自分の身体見てなくてw

えっ、ぺたんこすぎじゃない????って急に焦ったよ

 

うん、やばい

何とかせねば

 

と思って調べていくと、

卒乳後はホルモンバランスの変化により乳房のサイズや形状が変わることがあります。

ということで。

ホルモンバランスに何回泣かされるのwホルモンバランスに何回泣かされるのw

 

そうか…ホルモンバランスめぇぇぇ…

この胸の変化に対応するためには、適切なブラを選ぶことが重要なんです。

卒乳後のブラ選びのポイントは3つ!

卒乳後のブラって久しぶりにブラを選ぶって人も多いんじゃないでしょうか。

でらこ
でらこ
出産前は下着屋さんで測ってもらって試着したりしてたなぁ…(遠い目)

でもぺたんこすぎて下着屋さんに行くのも恥ずかしい!

ということで

ネットで買う場合、チェックしたいポイントをまとめました。

①サイズの確認

自分の今のサイズがどれくらいかを計測しましょう。

しっかり計測しよう!

授乳期間中と違って、胸のサイズが変わっている可能性が高いので正確なサイズを再計測しましょうね。

計測はメジャーでトップとアンダーを測りましょう。

でらこ
でらこ
メジャーは100均のでいいよー!

②サポート力

しっかりとサポートしてくれるブラを選ぼう

授乳中は張ったり、母乳パッドを付けたりである程度サイズ調整がしやすいブラを使っていた方も多いと思います。

でらこ
でらこ
授乳中は母乳の溜まり具合でサイズが変わるもんね。

それが卒乳後はなくなるよ。

卒乳後は胸のサイズがあまり変わらなくなるので、胸の形状に合った適切なカップ形状を選ぶことが大事

しっかりと胸を支えられるブラを選びましょう!

③素材をチェック

素材をチェック!

ホルモンバランスの変化で、肌がデリケートになっている方が多いです。

胸を守るためにも自分に合った素材のブラを選びましょう!

卒乳後に私が選んだのは楽天で買える『脇高ブラ』

私が卒乳後に選んだのはこちら↓(画像タップで楽天商品ページへ)

楽天で購入できる脇高ブラです。

楽天で購入した脇高ブラ楽天で購入した脇高ブラ
  • 補正ブラなのにノンワイヤー
  • 脇高な形状で小胸でも盛れる
  • ブラ&ショーツのセットがプチプラで買える
  • デザインがかわいい
  • SNSでも人気

ということで購入を決めました。

↓実際に感想を書いていくよー

写真は新品で撮影してますw

30代主婦が実際に着けてみた感想

実際に着けてみて良かったと感じるポイントです↓

  • ほんとにノンワイヤーなのか?というほどしっかり補正してくれる
  • アンダーはホック3つで安定感抜群◎でも締め付け感なく快適
  • 谷間が全然なかったけどぎゅっと寄せてくれる
  • デザインがかわいくて久しぶりのちゃんとしたブラにテンションが上がる
  • このショップさん限定の透けないショーツが嬉しい
でらこ
でらこ
脇のところの作りがしっかりしていて、ない胸をぎゅーーーっと引き寄せてくれたよ!!感動!

↓写真見てほしいんですけど脇のところが高くてしっかりしているので、何もしなかったら横に流れてしまうお肉をぎゅっとキープしてくれます。

ほんとにノンワイヤー?ほんとにノンワイヤー?疑うほどの安定感

ほんとにノンワイヤーなのか疑うレベルの安定感。

でも着けていて全然痛くなったりしないので本当にノンワイヤーなんだ…とビックリします。

ホックは3つ×4列ホックは3つ×4列

ホックは3つ×4列もあるので、サイズの調整がしやすいです!

かわいいレースデザインで気分あがります。

でらこ
でらこ
レースがかゆくなったりしたらいやだなーと思ってたけどあんまり気にならなかったよ。

 

かなり快適だったんですが、パットが厚い分洗濯した時の乾きは遅く感じました

パットが厚いから乾くのは遅い方かも
でらこ
でらこ
まぁこのパットがバストをギュッと寄せてくれるからしょうがないよねー

安くて買い替えやすいので何回もリピート中。

まとめ買いして洗い替えがいっぱいあるのでそこまでストレスは感じていませんね。

このショップ限定のショーツが良かった

ブラが欲しくて買ったのでショーツはオマケ程度のものかな?とそんなに期待してなかったんですが、AIKIMANIA(アイキマニア)で販売されているショーツが良かったので紹介します!

このブラショーツセット、楽天のいろんなショップで売っているんですが

ショーツが透けるタイプなことが多いんですよね!!!

でらこ
でらこ
しかもすぐ破れそうな(←失礼)テロテロのスッケスケ!

私が購入したショップさんは透けないタイプが選べたんですよ…!

↓写真見てもらうとわかると思います。

透けないショーツが嬉しい透けないショーツが嬉しい
でらこ
でらこ
透けるやつもブログ用に買ったよw

ね、ぜんぜん違いますよね。(↑画像タップで楽天商品ページへ)

透けないやつめっちゃ良いです。あ、透けるのが好きな人?は透けるタイプでもいいと思いますよ!好みのあれなんで。

ただ洗濯時ネットに入れないとすぐほつれが出てきてしまうので、まぁ値段相応なのかなって感じではありますが。

まとめ買いクーポンがでれば1着1,000円以下でブラとショーツのセットが購入できるので、値段考えればこのクオリティで全然アリです!

でらこ
でらこ
このブラ思ったより良かったから、これからも買う!

卒乳後のブラはノンワイヤーで安定感のあるものを選ぼう!

卒乳後のブラは自分に合ったものを

卒乳後のブラについての注意点とおすすめのブラについてまとめました。

ブラ選びのチェックポイント
  1. サイズをちゃんと計測すること
  2. サポート力はあるか
  3. 素材は肌に優しいものか
私が選んだのは脇高ブラ

楽天のAIKIMANIA(アイキマニア)で購入。

まとめ買いで割引になるクーポンがでることがあるので注目!

卒乳後には自分の今の胸に合ったブラを選ぶことで、快適に過ごせますよ。

楽天で安く買える商品が自分に合ってよかったです!

でらこ
でらこ
なるべく卒乳したらすぐに考えよう!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

でらこ
でらこ
ネットショッピングが好きなので、楽天などで購入した商品を多数レビューしています!ぜひブックマークしてまた遊びに来てもらえると嬉しいです♪

↓チクチクしないおすすめレディース肌着

チクチクしないレディース肌着のおすすめはこれ!SOWANの肌着2種を比べてみた
チクチクしないレディース肌着のおすすめはこれ!SOWANの肌着2種を比べてみた冬って肌着でチクチクしてかゆくなるというお悩みありませんか? 乾燥しやすい時期の肌着選びって大変ですよね。 ヒートテック...

↓こちらの記事にもおすすめをまとめています。

楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介
楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介2024年楽天市場で買えるおすすめ商品をジャンル別にご紹介。2023年最新情報。楽天お買い物マラソンやスーパーセールで役立つお得情報満載です。11月最新トレンドレディース服も調査。...
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!2024年最新版楽天市場で買える1000円台のおすすめ商品をジャンル別にご紹介。楽天お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りに役立つ1000円ポッキリ商品情報も満載です。2023年最新情報。...

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です