〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

お取り寄せ・通販グルメ PR

銚子のさば職人『飯田商店』の冷凍骨取り塩あじを口コミレビュー【便利な骨取り魚で料理が楽に】

銚子のさば職人『飯田商店』の冷凍骨取り塩あじを口コミレビュー【便利な骨取り魚で料理が楽に】
記事内に商品プロモーションを含みます
 

お魚食べてますか?

魚って骨があるから小さい子どもがいる間は面倒なんですよね~

この記事では楽天市場やAmazonなどで購入できる『銚子のさば職人、飯田商店の冷凍骨取り塩あじ』についてレビューしています。

こんな人におすすめ!

インターネットで魚を買うのが不安、どんな風に届くのか知りたい

骨があるので魚が苦手、肉ばかり食べている

子どもに魚を食べさせたいが、骨取りが面倒で避けている

結論から言うとこの塩あじ、めちゃくちゃおいしくて何度もリピート購入しています

スーパーのあじよりふっくら分厚い切り身で脂ものっているので魚苦手な子どもが大好きなんです。

骨取り商品ですがあじ特有のぜいごの部分はやや硬め

実際に食べてみた我が家の感想やおすすめポイント、ネットの口コミをまとめました!

購入を迷っている人の参考になれば嬉しいです。

\今回紹介する骨取り塩あじ(rakuten)

楽天市場で骨取り塩あじをお取り寄せ!

冷凍あじ

今回紹介する骨取り塩あじです。

楽天市場の【銚子】骨取りさば職人飯田商店で購入。

でらこ
でらこ
このショップさんは骨取りサバが一番有名だよ~!
ヤマトのクール便で届きましたヤマトのクール便で届きました

↓商品の詳細はこちら

内容量 2kg(1kg袋×2入)
産地 ノルウェー産あじをベトナム工場で骨取り加工
価格 6,990円~
お得ポイント お買い物マラソンやスーパーSALEで半額セールが度々実施される
保管方法 冷凍-18℃以下で保存
賞味期限 商品到着後約1か月を目安にお召し上がりください
配送 ヤマト運輸のクール便
開封の様子開封の様子

私が購入したタイプは有塩タイプですが、あまりの人気に無塩タイプも登場しました。

でらこ
でらこ
無塩タイプの方は売り切れる確率が高いので、半額セールの時は早めに買った方がいいよー!

うちは子どもも大人も塩焼きが好きなので有塩タイプを購入していますが、竜田揚げや南蛮漬けなど味をつけたい場合は無塩タイプがおすすめです。

\商品ページで詳細を見る/

骨取り塩あじを実食レビュー!本当に骨はないのか?

小ぶりなあじ小ぶりなあじなので使いたい分だけすぐに解凍できる

解凍は使う前日に冷蔵庫に移しておくか、別の袋に移して流水解凍をすればOKです。

インスタで解凍せず使っている方も見かけたのですが、せっかくの身が硬くなってしまう可能性もあるので解凍してからの調理をおすすめします。

私は思い付きで使うことが多いので流水解凍をすることが多いです。

あとは解凍プレートがあれば便利そうですよね。

でらこ
でらこ
最近話題の解凍プレートを購入したので、届いたらまたレポします。

解凍が終わったら、クックパーを敷いたフライパンで焼くだけ

解凍した後、キッチンペーパーで水気を取ってから焼くと白っぽくならずキレイに焼けます。

クックパーを引いたフライパンで焼くだけクックパーを引いたフライパンで焼くだけ
でらこ
でらこ
塩あじなので味付けはいりません!

骨取り塩あじを実食!

↓実際に調理した写真がこちら

解凍して焼いただけ!解凍して焼いただけ!骨取りもしてあるのでこのまま子どもに出せる

シンプルイズベスト

塩加減がちょうどよくて何もつけなくてもおいしい!

焼き魚っていいですね~こんがり焼けた皮と塩味がたまりません。

子どもも気に入ったようで1切ばっちり完食しました。

「ママ~明日もお魚食べたい~」って言ってくれたの!すごいです( *´ω`* )

ただあじ特有のぜいごの部分

ぜいご部分は少し硬いです

この部分は皮が少し硬く感じることもあったので、お子さんが小さい場合は取り除いてあげることをおすすめします。

家族からも好評で、リピート確定!

スーパーで買う切り身と違って骨取りで焼くだけで食べられる状態になっているのでとっても助かります。

こういう冷凍のお魚って骨取りと言っていても骨が残っていることもあったりするのですが、こちらの商品はまだ骨に当たったことがありません。

飯田商店骨取り塩あじの口コミは?

楽天市場ではレビュー731件で

星は4.49と高評価の商品です。

半年以内の新しいレビューをチェックしてみました。

記事執筆時2023年12月の評価です

悪い口コミレビュー

  • 塩気が強かった
  • 半額でも値段が高い

悪い口コミでは定塩商品なので塩気が強いと感じる方が多かったです。

確かに同じショップさんのサバやホッケも食べたことがありますが、あじが一番塩気が強く感じました。身が小さいからでしょうか?

気になる方は無塩タイプがおすすめです。

また、値段が高いという意見もありましたがスーパーでも魚の値上がりしているのでしょうがないかなと思いました。

でらこ
でらこ
骨取りだから下処理の手間は省けますしね!

楽天ならお買い物マラソンやスーパーセールの時クーポンが出ることがあるので注目です!

良い口コミレビュー

  • 骨取りで便利
  • 臭みがなくおいしい
  • サイズにバラツキがあるが大きいものも入っていて満足
  • 2kgをストックしておけば安心

骨取りなので便利!子どもにも食べさせやすいという意見が多かったです。

骨取りの楽さを知ったらもうスーパーの魚には戻れない

おすすめの塩あじ

いつもリピート購入している骨取り塩あじについてまとめました。

口コミ通り使いやすく子どもにも食べさせやすい商品です!

冷凍庫に簡単に調理できる魚があると、雨や子どもの体調不良で買い物に行けない~などの急な予定変更にも対応できて便利ですよ。

飯田商店の骨取りシリーズにハマる!

楽天市場の銚子飯田商店では、今回紹介した塩あじの他にも骨取りのサバやホッケなどの取り扱いがありますので、チェックしてみて下さいね。

\骨取りのみ/
骨取り魚2kgシリーズ

↑クリックで楽天ページに移ります

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

↓まだある!骨取りのお魚レビュー

楽天で買える骨なし魚!魚真の骨取り鮭を口コミレビュー【子どもにおすすめのトラウトサーモン】
楽天で買える骨なし魚!魚真の骨取り鮭を口コミレビュー【子どもにおすすめのトラウトサーモン】いつもリピート購入している骨取りトラウトサーモンについて実食レビューをしています。骨が残るものもありますが、かなり少なく子どもに食べさせやすいおすすめ商品!ネットの口コミ良い意見悪い意見まとめていますので参考になれば嬉しいです。冷凍庫に簡単に調理できる魚があると、雨や子どもの体調不良で買い物に行けない~などの急な予定変更にも対応できて便利ですよ。...

↓楽天で買えるおすすめ商品はこちら

楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!2024年最新版楽天市場で買える1000円台のおすすめ商品をジャンル別にご紹介。楽天お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りに役立つ1000円ポッキリ商品情報も満載です。2023年最新情報。...
楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介
楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介2024年楽天市場で買えるおすすめ商品をジャンル別にご紹介。2023年最新情報。楽天お買い物マラソンやスーパーセールで役立つお得情報満載です。11月最新トレンドレディース服も調査。...

↓ワンオペ育児におすすめのものを集めました

ワンオペ育児しんどい時に課金して良かったもの【30代ママ2歳差育児】
ワンオペ育児しんどい時に課金して良かったもの【30代ママ2歳差育児】30代ママ2歳差育児をしているママが、ワンオペ育児しんどい時に課金して良かったものをジャンル別にまとめています。【食べ物・生活用品・サービス】の順にまとめていますので参考になれば嬉しいです。...

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓おすすめ商品レビューはこちら

買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!
買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!4歳と2歳育児中30代前半専業主婦が2022年ネットで購入して良かったものをご紹介します!買ってよかった食品・日用品・家電・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなど画像多めでご紹介します。...
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!2024年最新版楽天市場で買える1000円台のおすすめ商品をジャンル別にご紹介。楽天お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りに役立つ1000円ポッキリ商品情報も満載です。2023年最新情報。...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です