〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

お取り寄せ・通販グルメ PR

買ってよかったもの2023年【30代女性・子育て専業主婦】便利な日用品やキッチンアイテム、食品、プチプラ服やコスメなど

記事内に商品プロモーションを含みます
 
でらこ
でらこ

私は5歳と3歳の子どもを育てる30代前半専業主婦です。

ワンオペででショッピングもゆっくりできないので買い物はネット通販中心。

2023年ネットで購入して良かったものを紹介するよ!!

ジャンルは食品・日用品・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなどです。

ジャンル別に紹介していくのでお買い物の参考にしてもらえれば嬉しいです( *´ω`* )

今後さらに良いものがあれば随時追記していきたいと思いますので、是非ブックマーク等して活用してください!

↓去年の買ってよかったリスト

買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!
買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!4歳と2歳育児中30代前半専業主婦が2022年ネットで購入して良かったものをご紹介します!買ってよかった食品・日用品・家電・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなど画像多めでご紹介します。...

2023年買ってよかった【食品】

買ってよかった食品を紹介します。

ワンオペ育児中、本当に困るのが食べ物ですよね。

子どもも食べられて便利な食品を紹介します♪

飯田商店の骨取り魚シリーズ

骨取りのサバが大人気の【銚子】骨取りさば職人飯田商店のお魚!

骨取りの塩あじ骨取りの塩あじは焼くだけで晩ごはんの一品に♪

インスタで大人気だったので、今年初めて骨取りの塩あじと塩ほっけを購入してみました!

これめっちゃおいしい!

冷凍なのに身がふわっとしてて骨も入っていたことがなくて大満足!

でらこ
でらこ
身がふんわりしているから焼くだけでおいしいよー

夫はほぐしてお茶漬けにのせて食べてて今度マネしよって思った。笑

↓あじの方は詳しくレビューも書いています。

銚子のさば職人『飯田商店』の冷凍骨取り塩あじを口コミレビュー【便利な骨取り魚で料理が楽に】
銚子のさば職人『飯田商店』の冷凍骨取り塩あじを口コミレビュー【便利な骨取り魚で料理が楽に】いつもリピート購入している骨取り塩あじについて実食レビューをしています。骨がないので子どもに食べさせやすいおすすめ商品!ネットの口コミ・良い意見悪い意見まとめていますので参考になれば嬉しいです。冷凍庫に簡単に調理できる魚があると、雨や子どもの体調不良で買い物に行けない~などの急な予定変更にも対応できて便利ですよ。...

これは引き続きリピート確定です!

 

半額クーポンが出ている時に購入すればお得なんでチェックしてみて下さいね。

骨取りほっけも子どもに大好評!骨取りほっけも子どもに大好評!
でらこ
でらこ
うちは塩焼きが好きなので塩ありを選びましたが、無塩タイプもあるよ!

今度は無塩タイプを買って竜田揚げにしようと考えています♪

魚料理ってハードルが高いなーって人はぜひ試してみてほしいです。

でらこ
でらこ
料理苦手な私でも調理しやすかったから絶対リピする!

米油まとめ買い

油って何を使っていますか?(画像タップで楽天市場へ)

子どもが産まれてから健康のことも気になるようになり、油をこめ油にしました。

こめ油

こめ油は酸化しにくい油で、揚げ物がカラッとあがるのがポイント。

揚げ物もドレッシングも他の油よりあっさりと仕上がります

でらこ
でらこ
匂いも味もないので、お菓子作りにも使えちゃうのが便利。

一度使い始めると他の油を使えなくなってしまいました。

楽天の米工房 かさまつさんで購入するのが大容量で安くて便利です。

でらこ
でらこ
我が家は3本セットを購入。

10本セットだともっと1本あたり安く買えるけど、酸化がちょっと怖いから…

一龍堂の餃子

楽天で冷凍餃子買ったことあります??

一龍堂の餃子はジューシーでお店で食べるような餃子が自宅で調理できるのでおすすめです!

一龍堂の冷凍餃子はおすすめ

しかも大容量100個が焼くだけの状態で冷凍で届くので、あと一品が欲しい時にかなり助かります!

楽天SALEの時に半額以下クーポンがでることが多いので、クーポンがある時にぜひ!

↓詳しいレビューはこちら

楽天で買える冷凍餃子はどれがおすすめ?一龍堂の黒豚肉入り餃子の口コミレビュー!リピート購入する理由
一龍堂の黒豚肉入り餃子の口コミレビュー!楽天で買える冷凍餃子はどれがおすすめ?リピート購入する理由一龍堂の冷凍餃子のレビュー!焼きたてが絶品でお店クオリティの餃子が自宅で食べられる超おすすめ商品だよ( *´ω`* ) 大容量でバラ凍結になっていて必要な分が取り出しやすいのであと1品足りない時やおつまみが欲しい時にピッタリ。 スーパーで買う餃子は12個くらいしか入ってないからたくさん食べられて嬉しい~ 冷凍庫に入っていると今日は料理するのもめんどくさーい!って日でも安心♪ 実際に食べてみた我が家の感想やおすすめポイントや安く購入すべきタイミング、ネットの口コミをまとめました!...

2023年買ってよかった【キッチングッズ】

買ってよかったキッチン用品を紹介します。

エバークック2点セット

くっつかないフライパン、エバークックを新調。

もともとエバークックを気に入って使っていたのですが、劣化してきたので買い換えました。

今回はShimadaya HOME&LIFE 楽天市場店のオリジナルカラーのエバークックを購入!

ブラウンカラーがかわいくてお気に入りです。

調理中もくっつかないし、洗う時も汚れがするする落ちます!

私が購入したセットはこちらエバークック深型&選べる2点セット

キャベピィMAX

買ってよかったキャベピィMAX

なんでもっと早く買わなかったのか?後悔するほどキャベツの千切りが一瞬でできる道具です!

キャベツの千切りはもちろん、大根を薄くスライスしたり、新玉ねぎのスライスも作れますよ!

千切りキャベツだけって飽きるんじゃないのー?と思っていた私ですが意外とレパートリー増えました!

  • ツナサラダやコールスロー
  • 塩昆布と合わせておつまみにも
  • 汁物やサンドイッチ
  • お好み焼きの準備も簡単

子どもの朝食や半日保育の日のお昼ご飯の付け合わせなど、あるとめちゃ便利

でらこ
でらこ
サラダ食べてると健康な気分になる。笑

↓しかも最近はいろんなカラーバリエーションが!(画像タップで楽天商品ページへ飛びます)

でらこ
でらこ
モノトーン系があると、どんなキッチンにも合うからいいよね♪

すべらない箸

すべらないお箸すべらないお箸(でらこの楽天ROOMより)

すべらない箸の10膳セットを楽天で購入しました。

嬉しい食洗機対応で全部同じお箸なので、ペア探しの必要がなくてとっても楽!

でらこ
でらこ
ペア探しって結構めんどうなんだよね。

こんな楽だと思わなかったよ!

うどん屋さんにあるようなお箸です。

↓画像タップで商品ページへ

結構丈夫で、食洗機でガンガン洗っていますが変形や退色などなく快適です。

でらこ
でらこ
買い足しても同じデザインだしいいわー

めちゃ気に入った。

 トースタープレート

これももっと早く買えばよかった!!

うちは朝ごはんがパンなのでこのトースタープレートをほぼ毎日使っています!

サイズが食パンにぴったりのサイズで、目玉焼きを焼いたりベーコンやソーセージを焼いたりと便利に使っています。

夕食でもおかずが少ないかなーって時はチャチャっとソーセージ焼いたり。

フライパン出したくない時にも活用中

iwaki保存容器セット

ずっと気になっていたiwakiの保存容器

ダイソーの容器を使っていたんですが長年使っているからか最近割れるようになってきたので買い換えました。

山本ゆりさんの本持ってて、ひとつは持ってるんですよ。iwaki容器が付録かメインかわからないやつ↓

トースターに入れてグラタン作れたりするのが便利だったので、7点セットを買っちゃいましたー!

iwakiの保存容器

一番小さいやつが容量少ないんじゃないの?と思っていたんですが、しらすや漬物、梅干し、きざんだネギなど結構使い道がありました!(ただ正直小さいのと長方形の間の容量が欲しいかな。2024年中に探します!)

重ねられるからスーパーのパックで保存しておくよりずっと良いです。

透明だから何が入っているかわかりやすい、ガラスなので着色汚れも付かない。

でらこ
でらこ
ずっと悩んでたけど買ってよかったー!

おひつ

休日のお昼ご飯ってどうしてますか?

我が家、ついつい外食しちゃうことが多くて

そこで買ったのがおひつ。(↑画像タップで楽天商品ページへ)

休日の前の日にご飯を多めに炊いておいて残しておくスタイルにしたくて買いました。

あると便利なおひつ

保温し続けるよりおひつに移した方が断然ご飯がおいしい

食洗機とレンジ対応で、冷蔵庫にそのまま入れられるのでかなり便利!

でらこ
でらこ
食卓に置けるからおかわりに席を立たなくてOK。

休日ランチがちょっと楽になったよー♪

とりあえずご飯さえあれば納豆でもソーセージでも残り物でも食べられますからね。

洗い替えも欲しいなと購入検討中です♪

\商品ページはこちら/
おひつ

2023年買ってよかった【ママ向けレディースファッション・美容グッズ】

今年は34歳になり出産から3年が過ぎ、体調や体型の変化に敏感になった1年でした…

でらこ
でらこ
てゆーか子供産んでから本調子がわからない…

そんな私が買ってよかったママ向けグッズを紹介します。

ブラショーツセット

授乳が終わって自分にかまっている暇がなくて長らく授乳ブラをしていて。

久しぶりに自分の身体をまじまじと見たら、胸の形が変わっててショックで…

でらこ
でらこ
ぺたんこすぎて計測したらAAカップだったww泣く

AAってトップとアンダーの差が7センチ?とかしかないらしい辛い

なんとかしなきゃと焦って買ってみたのがこれだった。

↓口コミの良かったこれ。この画像楽天のランキングによく入ってるから見たことある?

盛れる!と大人気のブラショーツセット

でらこ
でらこ
ほんまかいな、と思いつつ3点買うと安いので3つ買ったよ。

楽天のAIKIMANIA(アイキマニア)というショップさんで買いました。

これほんとにすごくて、パットが厚さと脇高デザインで、流れたお肉をグッと引き寄せてくれるんです!

でらこ
でらこ
まな板だったけど確かにグッと引き寄せてくれて良かった。涙
盛れるブラショーツセット

そして嬉しいノンワイヤー

久しぶりにちゃんとしたブラをつけるので苦しいのはイヤだなと思っていたんですが、全然苦しくなくてよかったです!

しかもめちゃくちゃプチプラショーツもセットです!!(すごい!!)

授乳ブラやブラトップをずっとつけているという人、一度お試ししてみてほしいです。

\おすすめブラショーツセット/

薄手の長袖ルームウェア

出産してから1年中冷えがひどくて

今年の夏は酷暑で冷房をつけたまま寝ることが多かったので、薄手の長袖パジャマで過ごしました。

↓画像タップで商品ページへ

冷房で冷える夏にちょうどいい薄さのパジャマです。

かわいいデザインで息子も『ママかわいい~』と褒めてくれました。

胸ポケットとパンツにもポケット(右だけ)がついています。

あったかルームウェア

冬用パジャマは楽天のDONOBAN(ドノバン)で購入。

もこもこしていてとてもあたたかいです♪

もこもこルームウェアもこもこルームウェア

今年もジェラピケの福袋買えなかったんですが、十分ふわふわで気持ちいいので満足しています。

でらこ
でらこ
ほぼほぼ毎日着てますが、そんなに毛羽立ちもなく長く着れそう!

↓同じ素材のワンピースタイプもありますよ♪画像タップで商品ページへ

もこもこ系のパジャマはパーカーだったりカーディガンになっていたりすることが多いんですが、こちらはシンプルなタイプ!

でらこ
でらこ
パーカーで肩こるのでありがたい。

もうジェラピケ辞めて毎年このルームウェア買おかな。

\もこもこルームウェア詳細はこちら/

着る毛布、なまけmoco

着る毛布、ついに手に入れましたー!

下着などを販売している楽天のSHIROHATO(白鳩)で購入したなまけmocoという商品です。

お風呂に入れて寝かしつけが終わって、リビングで夜更かししていると体が冷えてくる…ってことありませんか?

でらこ
でらこ
どうしても湯冷めするのよ。

自分時間も欲しいし、家事も残ってるし…

そこで購入したのが着る毛布、なまけmoco

着る毛布すっぽり包み込んでくれる

ふわふわの毛布のような素材で体をすっぽり包み込んでくれます

↓よければ動画もご覧ください。私のXです。

しかもこれ、パーカータイプと私が着ているネックウォーマータイプがあるんですー!

↓ちなみにパーカータイプ(画像タップで商品ページへ飛びます)

でらこ
でらこ
私はパーカーが苦手なので、パーカーじゃないタイプがあるのは嬉しい!

子ども用もあるので、親子でお揃いコーデもできちゃいます♪(子どものは耳付きパーカーのみ)

リラックスタイムをおそろいでぽかぽか過ごすのも良いですね。

でらこ
でらこ
あったかくするの大事。

かかとケア靴下、ホットキュア

かかとケア靴下

これほんとすごいです。

かかとケア靴下!!

でらこ
でらこ
ガサガサなので見つけた時、即買い。笑

かかとケア靴下って初めて知ったんですけど、これはかかとのところに保温シートが縫い付けられているんです。

この保温シートのおかげでしっとり。

保湿クリームを塗ってから寝るとかなりケアできます!

履き心地抜群履き心地抜群

そして優しい肌触りにこだわっているSOWANさんの商品という事もあって、履き心地は抜群。

つま先に縫い目がなくてごわつかなくて良いですよ。

でらこ
でらこ
あたたかくていいんだけど、少ーし厚めの靴下なので外出時は履きにくいかも。

\商品ページはこちら/

2023年買ってよかった【育児関連】

子ども関連のグッズを紹介します。

私は5歳の男の子(年中)、3歳の女の子(満3歳)を育てています。

チャレンジ ミッケ!おもちゃばこ

チャレンジミッケ!は図書館で借りたのが始まりなんですが、家族でハマってしまいました

ウォーリーを探せ的な探し物絵本なんですが、課題がおもしろくて大人もじっくり見てしまいます。

歯医者さんの待ち時間や静かに遊んでほしい時におすすめ。

目をキョロキョロ動かすのって目のためにもいいみたいなのでタブレットやテレビが大好きな我が家は助かっています。

でらこ
でらこ
すぐゲームとかタブレットしちゃうから…

ミッケやろーって言うとノリノリで寄ってくるよ♪

↓目を動かすのが良いみたいです。この本で読みました。

こどもDHAドロップグミ

魚に含まれるDHAとEPAが含まれたサプリメントです。

でらこ
でらこ
魚の栄養!!摂りたいよね!!!

肝油ドロップに似た大きさで、オレンジの味でおいしいです。

ドロップグミ

DHA系のサプリメントっていろいろありますが、魚臭さが残るものもあったりするんですよね

これはあまり魚の後味がなくて続けやすい!

子どもに魚の栄養をもっと摂ってほしい人におすすめ。

ガーゼスリーパー

夏はいつもスリーパーを着せていなかったんですが、薄いスリーパーがあると知り購入。

お腹出して寝てることがなくなって安心( *´ω`* )

夏もスリーパーいるわー

ガーゼって蒸れないし汗を吸ってくれるしいいですね!

でらこ
でらこ
今年買ってよかったから来年もリピする♪

洗い替えが欲しいんだよねー

2023年買ってよかった【お家で使うもの】

マットレス&防水シーツ

マットレス

セミダブルの三つ折りマットレスを購入。

購入のきっかけは発熱した家族と分かれて寝るためでした。

軽くて使い勝手が良くて、子どものお昼寝に使ったり夫が泊りの出張でいない時子どもと私で寝たりするのに使っています。(リビングで寝たり和室で寝たり…いつもと違う環境で寝るのが楽しいみたい)

普通に気持ちいいし、じぃじが出張のついでに来た時にも泊まってーって言えるし

あるとかなり便利でした。

子どもがもっと頻繁にお昼寝する頃から買えばよかったなぁと思っています。

でらこ
でらこ
大きいから一緒に寝やすかっただろうなーと。

そして何よりビックリなのが値段ですね。

セミダブルで5,000円しないのには驚きました。(2023年6月購入)

コンパクトなので持ち運びも収納もラクラクですコンパクトなので持ち運びも収納もラクラクです

 

\商品ページはコチラ/

↓一緒に使っているのがこちらの防水シーツです。

やっぱり子どもと使うのでおねしょや急な嘔吐なども心配なので購入しました。

しっかりと側面もカバーしてくれるので助かります。

\写真に写り込んでいる防水マットレスカバー/

しかも洗濯乾燥機対応で防水シーツにありがちなカサカサ音が少ないのも嬉しいポイントです!

でらこ
でらこ
ごわごわガサガサしたらせっかくのマットレスが台無しだよね。

このシーツはその辺がなくて良かったよー

エアコンの室外機カバー

酷暑対策でエアコンの室外機カバーを購入しました。

室外機カバー

これほんと良くてみんな節電のためにも夏買おう。

よく冷えるようになって設定温度上げました。

室外機に熱がこもるのを防止してくれるので、エアコンの設定温度を下げることができて大活躍でしたよ。

\商品詳細はこちら/

↓こちらの記事でも詳しく解説しています

2023年最新【酷暑対策】30代ママが選ぶ暑さ対策グッズ4つを厳選【暑すぎる夏に買ってよかった便利アイテム】
2023年最新【酷暑対策】30代ママが選ぶ暑さ対策グッズ4つを厳選【暑すぎる夏に買ってよかった便利アイテム】酷暑を乗り切る暑さ対策グッズを4つ紹介しています。①エアコン室外機カバー②クールリング③ハンディファン④食洗機対応の水筒、実際に使ってみた感想を写真付きでレビューしていますのでお買い物の参考にしてください。...

シンサレート掛布団

これ寒くなってきて大活躍です!!

シンサレート掛け布団

子どものお布団にめっちゃおすすめ!

羽毛を超えた暖かさ』と書いてあるのに惹かれました。

軽くてシングルでも結構大きくて自宅で洗える!

シンサレート掛け布団

そして一番のお気に入りポイントは表と裏で手触りが違う事!

でらこ
でらこ
リバーシブルで使えるお布団って助かりますよ~

フランネル面とピーチスキン面があるので気温によって表裏を返すだけで良いので、子どもの布団にぴったりなんです。

毛布のようなフランネル面は、布団に入った時ひんやりしないから子どもも嫌がらずに入ってくれます。

でらこ
でらこ
毛布とふとんのいいとこどりなお布団。

私も欲しいくらい。

今使ってる布団が古くなったらこれ買うと思う。

\商品ページはこちら/

まとめ

2023年買ってよかった商品を紹介しました。

どれも実際に使いこんでいるので、自信をもっておすすめできるものばかりです!

この記事を読んでくれた方がいいものに出会えると嬉しいです!

↓昨年買ってよかったもの!

買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!
買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!4歳と2歳育児中30代前半専業主婦が2022年ネットで購入して良かったものをご紹介します!買ってよかった食品・日用品・家電・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなど画像多めでご紹介します。...

↓こちらの記事にもおすすめをまとめています。

楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介
楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介2024年楽天市場で買えるおすすめ商品をジャンル別にご紹介。2023年最新情報。楽天お買い物マラソンやスーパーセールで役立つお得情報満載です。11月最新トレンドレディース服も調査。...
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!2024年最新版楽天市場で買える1000円台のおすすめ商品をジャンル別にご紹介。楽天お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りに役立つ1000円ポッキリ商品情報も満載です。2023年最新情報。...

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

 

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です