〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

お家づくり PR

マイホームに買ってよかった!新居関連グッズ【随時更新】一戸建ての我が家の場合。家づくり準備品・完成後

マイホームに買ってよかった!新居関連グッズ【随時更新】家づくり準備品・完成後
記事内に商品プロモーションを含みます

\夏休み旅行の早割も!ディズニー提携ホテル割引も/
楽天トラベルスーパーSALE

 

この記事では小さい子どもを育児中の専業主婦が本当に買ってよかった新居関連グッズを紹介しています。

でらこ
でらこ
私は歳と2歳の子どもがいる専業主婦です。

2022年夏にあこがれの注文住宅が完成し住み始めました。

小さい子がいる中でのお家づくりはとにかく時間がなく大変でした。

この記事では

事前に買っていてよかったもの引っ越し後に購入してよかったもの

など時期をわけて紹介します!

ぜひ忙しい引っ越し前後に参考にしてみてください。

でらこ
でらこ
何か買う時はTwitterで口コミ検索してから買うタイプなので、皆さんのお買い物の参考になると嬉しいです!

この記事を読めば、あなたのマイホーム生活がもっと快適になる便利グッズが見つかるかもしれません

↓家を建てた方に朗報。アンケートに答えると5,000円もらえます

新築マイホーム購入後やること│スーモのアンケート回答で5000円商品券が必ずもらえるキャンペーン【お得情報】
新築マイホーム購入後やること│スーモのアンケート回答で5000円商品券が必ずもらえるキャンペーン【お得情報】新築マイホーム購入後やることはアンケートの回答!スーモが実施しているマイホーム購入者アンケートに回答で5000円分の商品券が必ずもらえます。条件などの確認はこちらのページから!お得情報満載。...

専業主婦が買ってよかったマイホーム関連グッズ【新居引っ越し前】

引っ越し前から準備しておいた方が良いおすすめ商品を紹介します。

でらこ
でらこ
引っ越し当日から使うものはこちらに書いていきますね!

冷蔵庫下用、傷防止マット

新居の床を傷やへこみから守ってくれる冷蔵庫マットです。画像をタップで楽天商品ページへ

でらこ
でらこ
インスタでよく見かけていたこれ、買っていて正解だったよ~

別に床や壁に傷ってつくものだしいらないかな~程度に思ってたんですけどね、

実際自分の新しい家を見て……めちゃくちゃキレイで敷きたくなって買いました

このマットがあれば床へのダメージが軽減されます

引っ越し中はバタバタするので、家の引き渡しが終わったらすぐに設置しておきました。

設置した様子がこちら↓

冷蔵庫マットは事前に準備がおすすめ冷蔵庫マットは事前に準備がおすすめ

我が家の冷蔵庫、結構前に出っ張っててギリギリでした。

ちなみに引っ越しのサカイさんで引っ越しをしたのですが、サカイさんでも販売しているとのことです。

ただ4,500円くらいとのことだったので、事前に準備しておく方が安いものを購入できると思います。(ポイントも付きますしね)

でらこ
でらこ
これ用意してなかったら私サカイさんから買ってたと思うw

画像をタップで楽天商品ページへ

SOLOWダストボックス

SOLOWダストボックスSOLOWダストボックス

ペダルを踏むと、ぱかっとフタが開くSOLOWダストボックスです。画像をタップで楽天商品ページへ

これね、めちゃくちゃ良かったです。

今まで無印の手で開けるゴミ箱使ってたので、ペダル踏んでパカーンと開いたときは感動モノでした。

ソロウゴミ箱ソロウゴミ箱
フタの開き方が気に入りましたフタの開き方が気に入りました

20L、35L、45Lの3サイズあります。

我が家のキッチンには45L×2がピッタリでした。

似たような商品でケユカも上が開くゴミ箱を販売しているのですが、SOLOWとケユカの違いは容量と側面のデザインが違います。

↓こちらがケユカ、後ろのキャスターがよくわかります。画像をタップで楽天商品ページへ

でらこ
でらこ
SOLOWの側面はキャスターが見えない仕様になっててスッキリな見た目が嬉しい!
SOLOW横と後ろのデザインSOLOW横と後ろのデザイン

ちょっとした違いなんだけどソロウを選んでよかったよ( *˙ω˙*)و

とても使いやすく、ゴミが捨てやすいので買ってよかったです!

パッと貼るだけレンジフードフィルター、換気扇フィルター

換気扇は覆いましょう!

面倒なキッチンの換気扇掃除が楽になる、レンジフードフィルターです。

整流板付専用パッと貼るだけレンジフードフィルター整流板付専用パッと貼るだけレンジフードフィルター

レンジフードのお掃除って本当に面倒ですよね。

私は賃貸時代から東洋アルミのレンジフードフィルターを愛用しています。

でらこ
でらこ
フィルターを貼るだけなのでズボラでも簡単です。

スターフィルターも評判が良いですが、整流板そのものをカバーする訳ではないので整流板がベタベタになりそうで私は嫌なんですよね。。

でらこ
でらこ
ベタベタの大きい整流板をシンクで洗うの想像するだけでもうだめw

あとスターフィルターはちょっと値段が高いのもネック。

私の場合、もったいなくて掃除の頻度が減りそうだったのでやめました。

↓東洋アルミのフィルターはウェルシアなどの薬局でも売っているので購入しやすいんですよね。画像をタップで楽天商品ページへ

そしてズボラな私は1年貼りっぱなしでしたが中の換気扇はホコリが少し付いているだけで油もたまらずきれいだったので本当に買ってよかったです!(掃除しろw)

(我が家のキッチンはTOTOのミッテです。)

トイレやウォークインクローゼットの換気扇には↓こちらの換気扇フィルターを貼っています。

1,2か月もすればホコリがついて色が変わります。

張り替えるだけなので掃除がかなり楽になりますよ。

(このはりかえが脚立持ってきたりでめんどうなんだー。でも確実に掃除頻度は減るよ)

魔法のテープ

何かと便利な魔法のテープも買っておいてよかったです。

魔法のテープ魔法のテープはひとつあると便利!

魔法のテープ、楽天ROOMでとっても人気で気になっていました。

とにかく便利!

  • リビングに子ども用ポスターを貼りたい時
  • 町内会のポスターを外壁に貼ってくれと頼まれた時←
  • ごっつん防止コーナーガードを剥がれないように固定したい時
  • 室内遊具を固定したい時
  • 家具のズレ防止
  • 冷蔵庫にポリ袋を箱ごとくっつけたい時

町内会で頼まれごとされることないですか?うち外壁に盆踊りのポスターを貼ってくれって頼まれたんですけどw

はがれるんですよwwはがれたら組長さんが落ちてましたよってピンポンしてきて…ストレスたまるので魔法のテープでくっつけましたw

後は食器棚の中にお皿を立てる収納を100均で購入したのですが、ずれないように固定しています。

でらこ
でらこ
値段もそんなに高くないし、少量でもしっかりくっついてくれるので安心感があります。

他にもリモコンや調理器具などの浮かせる収納にも!画像をタップで楽天商品ページへ

専業主婦が買ってよかったマイホーム関連グッズ【新居引っ越し後】

ここからは引っ越し後でもOKのおすすめ商品を紹介します。

ジョージ・ジェンセン・ダマスク エジプト ティータオル

インスタなどのSNSで大人気のティータオル

水切りカゴをやめてこちらで乾かす人が多いですね。

 ジョージ・ジェンセン・ダマスク エジプト ティータオルジョージ・ジェンセン・ダマスク エジプト ティータオル

たたんでもこんなに大きいので、たくさんの食器を乾かすことができますよ。

吊り下げて収納するとおしゃれなんですよね。

ちなみに我が家では水切りカゴに乗り切らなかった食器の乾燥に使っています。

でらこ
でらこ
私には水切りカゴなし生活は無理だったよ~

ある程度水切りカゴで水分を落としてから、このタオルで軽く拭いて食器棚に収納してるよ。

水切りカゴがあるからティータオルは使わないかなーっても思ったんですが、

もともと賃貸では置き型の食洗機を使っていたんで、開けっぱなしにして食器乾燥してたんですよねー

それがマイホームに引っ越してビルトインの食洗機に変わって。

ビルトインは置き型のように開けっ放しにして乾燥というのができないのでティータオルは大活躍です。

  • 大判で使いやすい
  • 洗濯していくほどになじむようになる
  • 吸水が良い
  • マグネットでひっかけていてもインテリアの邪魔にならずオシャレ

↓吊り下げるのに使っているのはこちらのマグネットフック。

マグネットフック↓マグネットフック(楽天で購入)
でらこ
でらこ
こちらのフックは小さいのに強力で良かったです。

毎日使うものなので、人気のものを買ってよかったと思いました。

あと、旅行にもティータオルを持って行って旅館で水筒を洗った時も役に立ちました。

しっかり吸水してくれるので助かりますねー

ケユカ スタンドダストバッグホルダー

ケユカの折りたたみができるゴミ袋スタンドです。

調理中に出るゴミが捨てやすいのでおすすめ。画像をタップで楽天商品ページへ

でらこ
でらこ
これがあれば三角コーナーはいりません!
ケユカ スタンドダストバッグホルダーケユカ スタンドダストバッグホルダー

この商品のいいところが、片手で簡単に口が閉じられるところなんですよね。

口が閉じられるのでゴミのニオイがかなりおさえられます!

もともとtowerのゴミ袋ホルダーを使っていたのですが、底のゴムが取れやすかったりゴミをたくさん入れすぎると袋が外しにくいのが気になっていました。

↓以前使っていたtowerのゴミ袋ホルダー

でらこ
でらこ
towerのものもシンプルで好きなんだけど私的にはケユカの方がフタが閉じられるしステンレスがスッキリで見た目も好き。

be worth style おもちゃバスケット

新しいお風呂、カビのないきれいな状態を保ちたいですよね。

でらこ
でらこ
掃除をこまめに頑張ろうと思っても子どものおもちゃがたくさんあって掃除がやりにくい…

そんな悩みを解決してくれるのがおもちゃバスケットです。

be worth style おもちゃバスケットbe worth style おもちゃバスケット

浮かせる収納

浮かせる収納ってよく言いますが、浮かせると本当に掃除がしやすい!

水が切れていると

  • カビも生えにくいし
  • お掃除もしやすいし
  • 見栄えもいい

シンプルながらしっかりと考えられたデザインで、置いた時に底全体が床につかないようになっています。画像をタップで楽天商品ページへ

しかも思っていた以上にたくさんのおもちゃが収納できて満足!

床に物がないだけでこんなに快適なのか…と感動したアイテムです。

子どものおもちゃがいらなくなったら大人のシャンプーの収納にも使えそう。

浮かせる収納はカビがはえにくくていいですよね。

「さらに、プラス」 どこでも扇風機(リスカイ)

「さらに、プラス」 どこでも扇風機(リスカイ)「さらに、プラス」 どこでも扇風機(リスカイ)

楽天で爆売れしているリスカイ「さらに、プラス」 どこでも扇風機

夫が暑がりでエアコンの温度をよく下げてしまうので、冷え性の私は寒い思いをしていました。

そこで夫用にこちらの扇風機を購入。

でらこ
でらこ
楽天スーパーセールの時に2,000円くらいに値下げになっていたのでポチりました。

小型ですが思ったより風量があり使いやすいそうです。

  • 風量3段階あり
  • 首振り可能
  • 便利な充電式でコードレスで使える
  • クリップ、壁掛け、直置き可能
  • 音が静か
でらこ
でらこ
スーパーセールやお買い物マラソンの時はクーポンが出たりするので要チェック!

浴室乾燥で洗濯を乾かすとき、風が流れるようにちょこっと置いたりもできますよ。

アイリスオーヤマ ホースリール 10m

アイリスオーヤマ ホースリール 10mアイリスオーヤマ ホースリール 10m

アイリスオーヤマのホースリールも買ってよかったです。

※2022年にリニューアルされたのでこのデザインは売っていません

屋上に畑や木を植えたんで広さはそんなにないので10mを選びました。画像をタップで楽天商品ページへ

でらこ
でらこ
コンパクトでとっても軽いからラクラク!

しばらく賃貸暮らしでホースとは無縁の生活だったのですが、ホースっていうと実家の重いイメージが忘れられなくて。

軽いって本当?と半信半疑だったのですが、良い意味でビックリしました。

※2024年現在はデザインが変更になっています

ベージュと迷いましたがカーキにしました。画像をタップで楽天商品ページへ

LEDガーデンライト [ENTLIGHT]

シンボルツリーを照らすために購入したガーデンライトです。

太陽光で自然に充電してくれて、暗くなると自動で点灯してくれる優れもの

でらこ
でらこ
一度設置してしまえばお手入れがほとんどいりません。
LEDガーデンライト [ENTLIGHT] 庭が一気に華やかに

設置は特に難しいこともなく、本当に置いただけです。

置いた日の夜には結構明るく輝いていました。

4つセットを見つけて買ってみたんですが、夫がとても気に入ってその後8個セットを購入。

ベランダや駐車場で活躍中です!

街灯が少なく、夜は暗くて車の駐車が難しいかもと思っていたのですが、こちらのライトのおかげで快適です。

でらこ
でらこ
外構の打ち合わせがあまりできなくて外灯がつけられなかったんだけど、あとからこんな良いライトが設置できてよかったよ!
ガーデンライト

シンボルツリーを照らしたり、駐車場を明るくしたりと明かりがあれば家の印象も変わります。

楽天で購入する場合はスーパーセールで特価になることがあるので要チェックです!

↓8個セットも買いました。

リビングの階段にロールスクリーン(主に冬利用)

実際に設置したロールスクリーン実際に設置したロールスクリーン

ロールスクリーンを設置して暖房の効きが確実に違います。

冬場はずっと閉めっぱなしにしているくらい。

でらこ
でらこ
スキマが開いてるとヒューって冷たい風が入ってくるよ。

↓こちらのロールスクリーンについてはこちらの記事にまとめています。

Tuiss Décorオーダーロールスクリーンを口コミ・レビュー│高品質で低価格の商品がオーダーメイドできます
Tuiss Décorロールスクリーンを口コミ・レビュー│おしゃれで安いオーダーメイドロールスクリーンこの記事ではTuiss Décor(チューイッシュデコア)オーダーロールスクリーンを注文した感想をレビューしていきます。 ...

室外機カバー(夏)

新居に移る時に新しいエアコンを買うという方も多いんじゃないでしょうか。

新しく購入したエアコンを大切に使うためにもエアコンの室外機カバーをおすすめします。

取り付けるだけでエアコンの冷えが良くなる取り付けるだけでエアコンの冷えが良くなる

↓室外機カバーについて詳しくはこちらの記事に書いています

2023年最新【酷暑対策】30代ママが選ぶ暑さ対策グッズ4つを厳選【暑すぎる夏に買ってよかった便利アイテム】
2023年最新【酷暑対策】30代ママが選ぶ暑さ対策グッズ4つを厳選【暑すぎる夏に買ってよかった便利アイテム】酷暑を乗り切る暑さ対策グッズを4つ紹介しています。①エアコン室外機カバー②クールリング③ハンディファン④食洗機対応の水筒、実際に使ってみた感想を写真付きでレビューしていますのでお買い物の参考にしてください。...

子育て主婦が買ってよかったと感じるマイホーム関連グッズまとめ

我が家で買ってよかったと思う新居関連グッズを紹介しました。

でらこ
でらこ
私もいろんな口コミを見て購入したので、失敗したものは今のところゼロ!

やっぱり先輩の意見って大事だなーって思うよ!

この記事が新居グッズを探している方の役に立てれば幸いです。

最後まで読んでくれてありがとう♡

 

よかったらこっちも見て行って~

↓家建てたら!アンケートに答えると5,000円もらえます。

新築マイホーム購入後やること│スーモのアンケート回答で5000円商品券が必ずもらえるキャンペーン【お得情報】
新築マイホーム購入後やること│スーモのアンケート回答で5000円商品券が必ずもらえるキャンペーン【お得情報】新築マイホーム購入後やることはアンケートの回答!スーモが実施しているマイホーム購入者アンケートに回答で5000円分の商品券が必ずもらえます。条件などの確認はこちらのページから!お得情報満載。...

 

他にもおすすめグッズを紹介していますので、よかったら私の楽天ROOMに遊びに来てもらえると嬉しいです。

↓楽天市場で買える!我が家がリピート購入しているものはこちら

楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介
楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介2024年楽天市場で買えるおすすめ商品をジャンル別にご紹介。2023年最新情報。楽天お買い物マラソンやスーパーセールで役立つお得情報満載です。11月最新トレンドレディース服も調査。...

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓プレママ・ママに届け!もらえるものをまとめました。

【2023年最新】妊婦さん(プレママ)必見|無料でもらえるプレゼント&懸賞まとめ│出産後すぐ応募したいグッズもチェック!【随時更新】
妊婦さん(プレママ)無料でもらえるプレゼント&懸賞まとめ【2024年最新】出産後すぐ応募したいグッズもチェック!【随時更新】2024年最新!!の妊婦プレママ向けの無料プレゼントと懸賞、出産後プレゼント徹底まとめ!この記事では無料プレゼントがもらえるサービスとプレゼントの内容、もらい方について解説しています。妊娠がわかったら、妊娠中、出産後すぐとおすすめ時期別にまとめています。プレママ・プレパパ必見です。...

↓2023ベスト

買ってよかったもの2023年【30代女性・子育て専業主婦】便利な日用品やキッチンアイテム、食品、プチプラ服やコスメなど5歳と3歳育児中30代前半専業主婦が2023年ネットで購入して良かったものをご紹介します!買ってよかった食品・日用品・家電・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなど画像多めでご紹介します。...

↓2022ベスト

買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!
買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!4歳と2歳育児中30代前半専業主婦が2022年ネットで購入して良かったものをご紹介します!買ってよかった食品・日用品・家電・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなど画像多めでご紹介します。...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です