〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

専業主婦の副業 PR

【楽天ROOM活動記録】2022年8月の売り上げ実績│消費が落ち込む8月でもよく売れたものは?※楽天アフィリエイト収益を含む収益を公開

【楽天ROOM活動記録】2022年8月の売り上げ実績│クリックの多かったショップまとめ※楽天アフィリエイト収益を含む収益を公開
記事内に商品プロモーションを含みます
 

楽天ROOM活動記録です。

8月は夏休みだったのと、新居への引っ越しがあったのであまり活動できませんでした。

そして2月と8月は消費が落ち込む月と言われていて、本当に普段より売り上げが少なかったように感じます。

でらこ
でらこ
そんな中でも私のROOMで購入してくださった方、本当にありがとうございました!

今月も活動量が少なかったのであまり参考にならないかもしれませんが、気になる方もいると思うので2022年8月の楽天ROOMの売り上げを公開したいと思います。

この記事は、専業主婦で2児を子育て中の私でらこが書いています。

「ゆるく豊かに暮らす」をコンセプトに子育てしながらおうちで稼ぐを少しずつ実践。
現在の収益は月4~5桁です。
何かを始めたい主婦のお手伝いができるように楽天ROOMやブログ、子育てについての情報を発信中。

  • でらこブログ(当ブログ) → 2021年3月~
  • 楽天ROOM→ランクB(フォロワー20.3K) ※2022年8月1日時点
  • Twitter→ (フォロワー 2824人)2020年3月~
  • でらこの自由帳(アメブロ)→ 2021年12月~

詳しくはでらこのプロフィールをチェックしてみてください。

それではレポート画面を確認しながら考察していこうと思います。

ブログに楽天アフィリエイトのリンクを貼っています。

純粋に楽天ROOMのみの数字はわかりませんので注意してください。

楽天ROOM8月の売り上げとクリック数

ランクボーナスを含めた8月の売り上げは以下の通りです。

楽天ROOM7月の売り上げ

2022年8月楽天ROOM売り上げはランクボーナスを含めて3,967円でした。

でらこ
でらこ
この画面はROOMで売り上げた分ですね。

先月が6000円程だったので、結構ダウンしてしまいました。

そんな中でも購入していただいた方、本当にありがとうございました。

2022年8月楽天アフィリエイト含む売り上げ2022年8月楽天アフィリエイト含む売り上げ

クリック数は1,157

自クリ(自分でクリック)は数えていませんが10もないです。

こちらの数字はブログの楽天アフィリエイトリンクから売れた数字も入っています。

ブログからは10件、アメブロから1件売り上げがあり、収益は1,551円でした。

活動量をスクショを見て数字で振り返る

活動量について振り返ります。

8月は子どもが夏休み中なので、投稿数は少なかったように思います。

いいね回りやフォロ活は毎日やりました。

myROOMの画面をスクリーンショットしておくと、自分のフォローした数やいいねした数がわかって便利です。

スクショを比較してみます。

2022年8月の活動量
8月活動量
  • フォロー 34.7 → 36.3 +1.6 
  • フォロワー 19.4 → 20.3 +0.9 
  • いいね 86.5 → 90.3 +3.8  
  • 商品 2,959 → 3,044 +85
でらこ
でらこ
フォロワーさんが2万人を超えました

ありがとうございます!

ちなみに7月活動量
  • フォロー 34.1 → 34.7 +0.6 
  • フォロワー 19.0 → 19.4 +0.4 
  • いいね 83.9 → 86.5 +2.6  
  • 商品 2,860 → 2,959 +99

7月がコロナ療養で活動できなかったのですが、徐々に戻ってきました。

9月はスーパーセールがあるのでもっとフォロ活を頑張っていきたいです。

↓効率的なフォロ活の方法をまとめた記事はこちら

【楽天ROOM攻略】効率的なフォロー回りの方法、フォロー上限は?【フォロワーを増やし自分のROOMを見てもらう機会を増やす】
【楽天ROOM攻略】効率的なフォロー回りの方法、フォロー上限は?【フォロワーを増やし自分のROOMを見てもらう機会を増やす】楽天ROOMのフォローの効率的なやり方について知りたいですか?この記事ではフォロー活動の方法とフォロー時の注意点・フォロー数上限について解説しています。フォロー回りをしてROOMの売り上げアップを狙っていきましょう。...

8月クリックの多かったショップベスト3

私のROOMで8月クリック数が多かったショップ上位3位までをランキング形式でご紹介します画像をタップで楽天商品ページへ

でらこROOMクリックランキング1位
クリックランキングトップはエールピュアさんでした。
スマホストラップ、最近流行していますよね。
0コレでパールのスマホストラップをコレしたところ、3件売り上げがありました。
他にもシンプルな一連パールのストラップや、ポーチタイプの販売もあるので要チェックです!
でらこ
でらこ
スマホストラップ、私もスーパーセールで購入予定です!
画像クリックで商品ページに飛べます
でらこROOMクリックランキング2位
クリックランキング2位は工具ワールド ARIMASさんでした。
アイリスオーヤマのホースリールを探していて、安かったのがこちらのショップさんでした。
目玉価格といって安くなっていることが多いので、スパセでも期待したいですね。
オリジナル写真のクリックが伸びると嬉しいです!
アイリスオーヤマ ホースリール 10mアイリスオーヤマ ホースリール 10m
↑最近発売された新作みたいで、スタイリッシュで良いなぁ~と思っています。
画像クリックで商品ページに飛べます

↓新居関連グッズで買ってよかったものはこちらにまとめています

マイホームに買ってよかった!新居関連グッズ【随時更新】家づくり準備品・完成後
マイホームに買ってよかった!新居関連グッズ【随時更新】一戸建ての我が家の場合。家づくり準備品・完成後憧れのマイホーム生活、おすすめ商品を知りたいですか?引っ越し前から準備していてよかったもの、引っ越し後に実際使ってみて良さを実感したものをまとめています。何かと出費の多いマイホームですが、口コミを見て購入すると無駄がありませんよ。...
でらこROOMクリックランキング3位
3位はKEYUCAさんでした。
シンプルで整う収納が多くてついつい迷ってしまう人気ショップです。
私は左のカトラリーケースを購入したのですがとても良いです…!
オリ写撮影が追い付いていないですが、ケユカで他にも買ったものがあるので今後紹介していきたいと思います。
画像クリックで商品ページに飛べます

8月まとめ│8月は厳しい月だったのでスパセに期待!

ROOM活動まとめ

でらこROOMの売り上げは ROOM:3,967円 ブログ:1,551円 でした。

8月は厳しい月でしたが、スーパーセールがあるので今後に期待したいと思います。

ROOMもブログも見てくださった方、本当に感謝です。

ランクは今月もBランクでした。

ROOMもブログもコツコツ継続を目標に頑張っていきます。

8月の目標

いいね返しできるように頑張る

フォロー活動を忘れない

オリ写投稿を増やす

ブログの更新も頑張る

いつもTwitterやROOMでお世話になっている方、本当にありがとうございます。

でらこ
でらこ
これからも仲良くしてくださいね。

お話したことがない方も、話しかけてくださると嬉しいです♡

↓前回スーパーセールの時の売り上げ報告

【楽天ROOM活動記録】2022年6月の売り上げ実績 ※楽天アフィリエイト収益を含む収益を公開
【楽天ROOM活動記録】2022年6月の売り上げ実績 スーパーセールで過去最高記録!※楽天アフィリエイト収益を含む収益を公開楽天ROOM、2022年6月の売り上げ実績といいね数・フォロー数など活動状況をまとめています。フォロー活動の重要性に気付いた月になりました。引き続き自分のプライベートに見合った活動量で頑張っていきます。...

↓スーパーセールで何を買うか決まっていますか?

楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介
楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介2024年楽天市場で買えるおすすめ商品をジャンル別にご紹介。2023年最新情報。楽天お買い物マラソンやスーパーセールで役立つお得情報満載です。11月最新トレンドレディース服も調査。...

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

ぜひ私のROOMに遊びに来てもらえると嬉しいです。

↓ブログを続ける励みになります。ポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

おまけ│8月よく売れたものとおすすめ書籍

8月よく売れたものと、私がブログやROOMの文章を書く上で参考にしている書籍をご紹介します。画像をタップで楽天商品ページへ

よく売れたもの

流行のスマホストラップ、オリ写の商品がよく売れました。

おすすめ書籍

でらこ
でらこ
有名ですが、こちらの本は本当に参考になります。

興味を引く文章の書き方やキャッチコピーのコツがわかるので、楽天ROOMやTwitterなどの短文で商品の魅力を伝える場面で参考になりますよ

セールスライティングという技術だそうです。

これを読むと日頃何気なく目にしている広告を見る目線が変わります。

セールスライティングであふれていてびっくりしますよ‪。

ROOMで何を書いたらいいのかわからない~と悩んでいる方におすすめ。

文章が浮かびやすくなるのでルム活がはかどると思います。

ブログを書く時もそばに置いて作業しています。

でらこ
でらこ
こっちはブログを始めようという時に読みました。

最初のうちは何をしたらいいのかわからなかったんですが、この本を読んで全体像というか、これから何をやるべきなのかのイメージがわきました。

右も左もわからない初心者だったのでこういった指南書的な本は助かりましたね。

ブログの運営力、実践しながら身についている感覚があります。

この記事を読んで楽天ROOMやブログに興味を持った方へ

専業主婦にとって収入が得られることは嬉しいポイント

私はちょっとでも楽天ポイントがもらえたらラッキー!という軽い気持ちから楽天ROOMを始めました。

そして初めての売り上げがあって、ネット副業の仕組みを知り、子育てばかりで自分の趣味も忘れる生活が一変!

自分の経験(楽天ROOMや育児の事など)が活かせたらとブログも書き始めました。

SNSには成功者があふれていて、私の何倍も売り上げがある人もいて。

本当に夢があるなぁと思います。

ただし楽天ROOMやブログは始めてすぐにどんどん収益がでる訳ではないです。

成功している人は相当時間をかけていたり、もともとパソコンの知識もある方だったり発信の仕方がうまかったり…

SNSでいろんな人を見てきましたが皆さん簡単に成功しているわけではないです。

投稿時間を考えたり、いいね回りをかかさずやっていたりと努力されています。

子育てや仕事など、優先すべきものもあるでしょう。

やっぱりお金を稼ぐことって難しいなぁと思います。

でもやってみないことには始まりません。

とにかくやってみて、継続する。

これが1番難しいんですけどね。

でもやってみようかなと少しでも悩んでいるならぜひやってみて欲しいな、と思います。

私は今、ブログも楽天ROOMも少しずつ収益がでるようになって、妊娠中の時間のある時にやっておけば良かったな2人目が産まれる前にやればよかったなと後悔ばかりです。

このブログはワードプレスを使用しているので、サーバー代など初期費用がかかっていますが、1年運営してやっと初期費用分が回収できました。

【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】
【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】ネット知識ゼロの専業主婦が2021年からブログを始め1年でどれだけ稼げたのか。記事数やPV、収益を公開しています。主婦ブロガーとして子育てしながらブログ運営で学んだことや良い変化についてもまとめた記事です。同じ境遇の主婦の方に届けばと思います。...

私はなんのスキルもない主婦ですがコツコツ積み上げて運営しています。

収入だけでなく、人に説明する力や文章力などなど、ブログ運営を始める前よりも成長できている気がします。

子育てばかりで楽しみはお菓子とスマホくらいだった私に趣味が出来たのもブログのおかげ。

でらこ
でらこ
思いきって始めてみて良かったなと思います。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいなと思います。

私が使っているサーバーはこちらレンタルサーバー エックスサーバー

↓ブログ関連の記事はこちら

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。2023年からでも遅くない!稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...
【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦にブログをおすすめする理由
専業主婦にブログをおすすめする理由6選【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦がブログで稼ぐ方法を知りたいですか?子育ての合間に自宅で稼ぐ方法としてブログ運営はとてもおすすめです。この記事では専業主婦にブログをおすすめする理由と実際の稼ぎ方を説明しています。主婦はブログをやった方が絶対良いですよ。...

↓楽天ROOMのおすすめ記事

【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介
【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介楽天ROOMのオリジナル写真、みんながどうやって作っているか気になりませんか?この記事では現役楽天ルーマーの筆者が使っている画像加工アプリ2つ(Canva、アイビスペイント)を実際に作ったオリジナル写真を例にご紹介します。どちらもスマホで作成が可能のアプリなのでぜひご覧ください。...
【楽天ROOM攻略】もう悩まない!コレネタ探しの参考になるリンク集
【楽天ROOM攻略】もう悩まない!コレネタ探しの参考になるリンク集楽天ROOMのコレ!する商品に迷うことありませんか?この記事では投稿する商品に迷ったときに見るとコレネタが思いつく便利リンク集を集めました。コレ!する商品に困ったらチェックしてみてください。きっとコレネタが思いつくはずです。...

ここまで読んでくださってありがとうございました。

でらこ
でらこ
新居に引っ越して、欲しいものがどんどん増えています。笑

このタイミングでスーパーセール…

いろいろと買ってしまいそうです。

ブログを読んでくださった皆さんがよいお買い物ができますように~

↓子育て関連の人気記事はこちら

【満3歳】幼稚園の登園拒否!癇癪への対応方法【体験談】大人も子どもも気持ちの切り替えを学ぶ経験
満3歳│幼稚園の登園拒否!癇癪への対応方法【体験談】大人も子どもも気持ちの切り替えを学ぶ経験幼稚園の登園拒否に悩む方、子どもの癇癪への対応を知りたいですか?この記事では子どもが癇癪を起こした時の対応方法と声掛けの仕方をまとめました。この記事を読めば、登園しぶりで癇癪を起こす子どもへの対応のヒントが見つかるはずです。...
雨の日の徒歩通園│歩けない下の子が濡れない対策と親の服装まとめ【幼稚園入園準備で買ってよかったもの】
雨の日の徒歩通園│歩けない下の子・歩く下の子が濡れない対策と親の服装まとめ【幼稚園入園準備で買ってよかったもの】雨の日の徒歩通園は下の子がいるともっと大変!入園準備で買ってよかったおすすめ品をご紹介します。親も子どもも濡れないように対策が必要です。この記事を読んで雨の日の対策を迷わずしましょう!...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です