〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

専業主婦の副業 PR

【楽天ROOMとは】10日で利益1,000円超えの専業主婦が稼ぐ仕組みを紹介!副業スタートにピッタリだよ。

【楽天ROOMとは】10日で利益1,000円超えの専業主婦が稼ぐ仕組みを紹介!副業スタートにピッタリだよ。
記事内に商品プロモーションを含みます
 

この記事では、専業主婦の私でも10日で利益が出た楽天ROOMについて解説しています。

でらこ
でらこ
3歳と0歳ワンオペ育児中でもできた!

初利益が発生した方法をまとめてるよ!

 

専業主婦になってお金の不安に襲われて

なんとなく始めてみた楽天ROOM。

私はなんと初めて10日で利益がでました!!!(あやしいけどあやしくないです笑)

でらこの楽天ROOM紹介

私は2021年から始めて、2024年も現役でゆる~く毎月5,000円~1万円程度稼いでいます。

そもそも楽天ROOMって何?

ただの主婦でもできるの?

稼げるって本当?怪しい?

と思った方、この記事を読めば今すぐ始めたくなるはずです!

でらこ
でらこ
楽天でお買い物する機会があるなら買い物メモにも使えるし超おすすめ。

私の楽天ROOMはこちら
でらこの楽天ROOM(2024年も現役で活動中☆)

\アプリDLはこちら/

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

ちなみにROOM始める前から楽天ダイヤモンド会員の方は、ROOMを始める時に特典がもらえることがあるのでダイヤモンド会員特設ページを見てから始める方がお得だよ!

楽天ROOMとは?使い方・稼ぐ仕組みについて

欲しい!に出会える楽天ROOMのトップ画像

楽天ROOMは自分のお気に入りの商品を集めて紹介できるSNSで、アフィリエイトの仕組みが備わった楽天ならではのサービス。

楽天会員なら簡単に始められます。

楽天アフィリエイトのひとつなので、商品を紹介することによって簡単にお小遣い稼ぎができちゃいます

でらこ
でらこ
最初はなにそれ!怪しくない?って思ったけど慣れると仕組みがわかってくるよー!

 

アフィリエイトってなんなの?アフィリエイトってなんなの?
アフィリエイトは企業の商品やサービスを紹介して、その紹介を見た人が商品を買えば数%の報酬がもらえる仕組みだよ!
でらこ
でらこ
ちなみにみんなが見てくれてるこのブログもアフィリエイト広告を利用していて、私のブログのリンクから商品を買ってもらえたら私に報酬が入ります。

↓ブログに興味ある人はこっちの記事も読んでくれると嬉しい!

【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦にブログをおすすめする理由
専業主婦にブログをおすすめする理由6選【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦がブログで稼ぐ方法を知りたいですか?子育ての合間に自宅で稼ぐ方法としてブログ運営はとてもおすすめです。この記事では専業主婦にブログをおすすめする理由と実際の稼ぎ方を説明しています。主婦はブログをやった方が絶対良いですよ。...

楽天ROOMの使い方

楽天ROOMの使い方についてみていきましょう。

楽天市場の好きな商品を紹介できる楽天市場の好きな商品を紹介できる

楽天ROOMのいいところは、楽天市場の約2億点の商品から自分の好きなものを選んで商品紹介ができるところ!!

でらこ
でらこ
やっぱ大手の楽天、ここが強いよね~!

 

↓これが私の楽天ROOMの画面です。(いっぱい商品画像を見せたいのでパソコンで表示した画面だよ)

私のROOMに並べている商品私のROOMに並べている商品

楽天市場の商品を好きな順番に好きな文章を添えて投稿できます

 

でらこ
でらこ
自分のセレクトショップをネット上に作る感覚だよ!

これもおすすめだし~これもいいよ~的な感じで!

 

楽天市場の商品って膨大で全部見ることは不可能ですよね。(2億ってやばいよね)

気に入ったものをお気に入り登録しても、お気に入りの量が増えてくると管理するのも大変です。

 

  • インスタで見てほしいな~と思ってみていた商品がどこにいったか忘れた
  • お気に入り登録したもののごちゃごちゃで管理しにくい
  • 友達に買ってよかったものを紹介したいけど、どれだったっけ…?

 

↑こういう時に便利なのが楽天ROOM

ROOMに投稿する方法ROOMに投稿する方法

紹介したい商品のページにある『この商品をROOMに投稿する』ボタンを押せば自分のROOMで紹介することができます。

プレゼント選びに迷った時などに候補をどんどん投稿していけばメモ代わりにも使えるので便利です。

楽天ROOMの投稿画面楽天ROOMの投稿をスクショしたもの

また、楽天ROOMは投稿の際に

  • 500文字以内で紹介文も書くことができる
  • オリジナルの写真を7枚まで載せられる のも大きな特徴。
でらこ
でらこ
この辺でオリジナリティを出して投稿していけば稼げるROOMのできあがりです。

もちろん、オリジナルの写真がなくても紹介することができます。

楽天市場はショップの画像も力を入れているところが多いので写真を載せるのがイヤって方も問題なくできますよ。

 

人のおすすめを見るのって楽しい~人のおすすめを見るのって楽しい~

この商品はここがすごくよかったからみんなにも使って欲しい!

安くてかわいい子ども服見つけたよ!

これ早く買えばよかった!便利すぎる。 などなど…

写真や紹介文を見ていいなと思ったものは、楽天の商品ページに直接飛べます
(画像下の「楽天市場で詳細を見る」から飛べます)

楽天商品に特化したインスタという感じで、それどこに売ってるの?の手間がはぶけます。

 

楽天市場ではレビューやクチコミが少ない商品でも、ROOMで検索すると実際に使っている人の投稿が見つかるから、ますますお買い物が楽しくなります!

オリジナリティのある口コミが見つかるオリジナリティのある口コミが見つかる

インスタのように写真付きで紹介してくれている人が多くてとっても参考になります。

でらこ
でらこ
私は最近、欲しいものがあったら楽天で検索して口コミを見て、ROOMでオリジナル写真を投稿している人を探して感想をチェックしてるよ!

 

このオリジナル写真がセンスある人多くて楽しいんです…!

  • 自分と同じような子育てママ
  • 子どものおもちゃの趣味が同じ人
  • お得を探してくれる人 などなど…

いろんな人がROOMをやっています!

ROOMで趣味があう人が見つかるROOMで趣味があう人が見つかる

趣味の合う人も探せるので、この商品いいですねなんてちょっとした交流も楽しい。

どうですか?

ちょっとワクワクしてきません?

↓気になる記事があったらチェックしてみて下さいね。

【楽天ROOM攻略】オリジナル写真の基本 投稿方法・注意点・審査承認されないのはなぜ?
【楽天ROOM攻略】オリジナル写真とは。投稿方法・注意点・審査承認されないのはなぜ?楽天ルームのオリジナル写真はランクキープや収益を出すために必要です。この記事ではオリジナル写真の投稿方法や注意点などをガイドラインを読み解きながら解説しています。...
【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介
【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介楽天ROOMのオリジナル写真、みんながどうやって作っているか気になりませんか?この記事では現役楽天ルーマーの筆者が使っている画像加工アプリ2つ(Canva、アイビスペイント)を実際に作ったオリジナル写真を例にご紹介します。どちらもスマホで作成が可能のアプリなのでぜひご覧ください。...
【楽天ルーム攻略】大公開!私のオリジナル写真の作り方│画像編集初心者でも簡単【2023年最新版】
【楽天ルーム攻略2023年】大公開!私のオリジナル写真の作り方│画像編集初心者でも簡単楽天ROOMのオリジナル写真ってどうやって作っていますか? 1枚だけ?複数枚?アプリは何を使っている?フォントは何?商品のジャ...

楽天ROOMで稼ぐ仕組み(アフィリエイトが始められる)

そして何より嬉しいのが、お小遣いが稼げるということですよね。

ROOMでお小遣いを稼ごうROOMでお小遣いを稼ごう

投稿するだけでOK!という訳ではないんですが、報酬をもらうためには条件があって。

自分のROOMを見た人が自分のページから楽天に飛んでお買い物をすると楽天ポイントがもらえます!

 

…むずかしいですかね?

 

つまり

  1. 自分の投稿を見てもらって
  2. その投稿から楽天市場にアクセスしてもらって
  3. 商品を購入してもらえば

購入金額の数%の報酬がもらえます!

紹介して売れればOK紹介して売れればOK

もちろん買った人は損することはなく、全然怪しくないです。

楽天側は商品紹介をしてくれた紹介者に報酬を支払っても商品が売れるのが嬉しいんです

 

スマホひとつでお小遣い稼ぎができるアフィリエイトスマホひとつでお小遣い稼ぎができるアフィリエイト

この仕組みをアフィリエイトといいます。

ROOMは楽天アフィリエイトの一種で、SNS型ということもあって初心者でもハードルが低く始めやすいのがポイント

でらこ
でらこ
私は最初アフィリエイトの言葉すら知らなかったけど、毎月継続して稼いでるよ! 

 

SNS×アフィリエイト=楽天ROOMSNS×アフィリエイト=楽天ROOM

楽天ROOMはSNSの要素とアフィリエイトの要素を併せ持った「稼げるSNS」という訳ですね。

 

アフィリエイトを始めようとすると、自分でブログを立ち上げて、ASPサイトに登録して審査を受けたりと報酬をもらうまで果てしない道のりがあるのですが…

ブログ始めるの大変だったわぁ~ブログ始めるの大変だったわぁ~

 

楽天ROOMは楽天会員ならROOMアプリをダウンロードしてニックネームやアドレスを決めるだけで始められるので初心者でもラクラク

でらこ
でらこ
アフィリエイト初心者だった私でも始めた月からずっと収入があるから、楽天ROOMに出会えてよかったよ!

ユーザーランクシステムによるボーナスポイントがあったり、売れる商品によって利率が変わったり稼ぐためにはシステムを正しく知る必要があります。

↓もっと詳しく知りたい!という方は楽天ROOMの公式ガイドを見てみてください。

楽天ROOM初心者ガイド🔰

楽天ROOM公式ページより

初利益までに楽天ROOMでやったこと

パソコンでROOMを始めたイメージ画像

初利益までに投稿したのはたったの4投稿です。

  1. 授乳中に役立ったLEDライト
  2. いつもまとめ買いしているおむつ
  3. 入院中に便利だった化粧品
  4. 産後の薄毛に使ったデコシャドウ

あとは簡単なプロフィールを入力しました。

プロフ画像は今のアイコンではなく結婚式の後ろ姿の画像を使いました。笑

初心者の投稿でもいいねやフォローをもらったので、もらったフォローといいねはお返しして、特にコメントなどもせずに終了。

子育てが忙しかったり、投稿を始めたばかりでペースがつかめなかったのもあり、次にROOMを開いたのは10日後でした。

お知らせが溜まっているのでページを開いてみると…

楽天ROOMの売り上げ通知画面

「あなたのROOMから商品が売れました」の通知が!

売り上げレポートを確認をしたところ、LEDライトが売れていました。

記念すべき初利益です。

でらこ
でらこ
この画像が嬉しかったなぁ~~
初利益までに楽天ROOMでやったこと
  • 投稿数は全部で4つ
  • もらったフォローといいねを返す
    (自分からはなし)
  • プロフィールを入力

でらこ
でらこ
たったこれだけで利益が出ました。

専業主婦になり数ヶ月、久しぶりの収入です!!

数十円でもとっても嬉しくって何度もレポートを確認してしまいました。

【楽天ROOM攻略】アフィリエイトレポートの分析・活用方法│成果や何が売れたかの確認│2023年現役ルーマーが徹底解説!
【楽天ROOM攻略】アフィリエイトレポートの分析・活用方法│成果や何が売れたかの確認│2023年現役ルーマーが徹底解説!楽天ROOM初心者必見、アフィリエイトレポートの活用方法をまとめています。基本的な見方や何が売れたかの確認方法。コレしていない商品が売れるのはなぜ?などよくある疑問もまとめて解決!初心者ルーマーは要チェック!...

楽天ROOMで初利益!利益発生後にやったこと

初利益後の活動について

初の売り上げ画面を見てからやる気が出た私は毎日ログインをして、1日2〜10商品くらい投稿するようになりました。

いいねも積極的にして、気になる人のフォローフォロー返しをしました。

フォローやいいねには上限がありますが、この時点では全然上限に届かない程度の活動でした。

でらこ
でらこ
平均して1日100人フォロー、100いいねくらいです。

 

自分の投稿を見て、誰かの役に立つことができたのかも…

そう思うとめちゃくちゃやる気がわいてきます!

でらこ
でらこ
人の役に立てて、ポイントがもらえるなんていいことずくめ!
利益発生後の活動
  • 毎日ログイン
  • 1日2~10投稿
  • 1日100人フォロー、100いいね

そしてその月の最終売り上げがこちら


売り上げが6件、成果報酬1479円でした。

でらこ
でらこ
久しぶりの収入、本当に嬉しかったなぁ…!

楽天ROOMに関するよくある質問

楽天ROOMに投稿できる商品は、楽天で買ったものだけ?

楽天市場に取り扱いがある商品であれば、楽天で買ったものでなくても投稿できます

買ったものだけではなく、欲しいものでも大丈夫です。

お買い物メモ感覚でも利用できますよ。

報酬ってどうやってもらえるの?

楽天キャッシュで支払われます!

報酬が増えると銀行口座に振り込みもお願いできるようになるので頑張りましょう。

売れるためには何をすればいい?

毎日投稿!いいね回り!フォロー回り!やっていくとだんだんリズムがつかめるはず。

専業主婦が楽天ROOMを始めて10日で初利益を達成しました!

楽天ROOM 売上 上げる 4倍 増やす

楽天ROOMは楽天公式の稼げるショッピングSNS

セレクトショップのように自分の好きな商品をmyROOMに並べられる。

センスのいい人の投稿を見たり、趣味の合う人を探してお買い物の参考にしたりと、ネットショッピングがもっと楽しくなる!

アフィリエイトの一種で、自分のROOMから商品が売れると成果報酬がもらえる

でらこ
でらこ
稼ぐ要素だけではなく、普通にSNSとして楽しいので毎日続けてるよ。

私は始めた月に6件売り上げがあり、ちょっとしたお小遣いになりました。

アフィリエイトなんていうとなんだか難しそうですが、楽天ROOMは審査もないしブログを用意する必要もないので、初心者にピッタリのサービスだと思います。

でらこ
でらこ
実際私は楽天ROOMがきっかけでブログ始めて、今は主婦ブロガーやってるよ!

↓主婦ブロガーになろう!の記事も興味あったら読んでみてね

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。2023年からでも遅くない!稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...
でらこ
でらこ
楽天ROOMめっちゃ楽しいから始めてみてね~

そして私のROOMにも遊びに来てね~

最近ブログ見ましたってROOMにコメントしてくださる方増えてめちゃくちゃ喜んでます( *´ω`* )

一緒に楽しんでいきましょう~!

このブログが気に入ったらぜひブックマークもしちゃってね( *´ω`* )

2023年楽天ルーム大人気商品まとめ│楽天市場の人気商品はコレ!ジャンル別15選【3月セール欲しいものがなくて迷っている方へ】
2023年楽天ルーム大人気商品まとめ│楽天市場の人気商品はコレ!ジャンル別15選【セール欲しいものがなくて迷っている方へ】この記事ではみんなのおすすめ商品に出会える楽天のショッピングSNS、楽天ROOMで2023年大人気の商品をまとめています。キッチン用品やファッションアイテムなど2023年の売れ筋商品をジャンル別に紹介しています。...
ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

でらこ
でらこ
記事の感想やROOMで聞きたいことなどあればTwitterをやってるから気軽に話しかけてね。

↓楽天ROOMのいいねまわりに悩んでいる方はこちらの記事がおすすめ

【楽天ROOM攻略】いいね回りの意味と効率化の方法。2023年最新の注意点。
【楽天ROOM攻略】いいね回りの意味と効率化の方法。2024年最新の注意点。楽天ROOMで売り上げを上げるために必要な「いいね」。いいね回りを効率化する方法と2023年最新の注意点について説明しています。この記事を読んでアカウント停止(垢BAN)を防ごう。端末はスマホ・パソコンの両方を説明。あなたもこの記事を読んでいいねをもっと効率的にやりましょう。...

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です