〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ・アフィリエイト PR

専業主婦にブログをおすすめする理由6選【子育てしながら自宅で稼ぐ】

【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦にブログをおすすめする理由
記事内に商品プロモーションを含みます
 

\夏休み旅行の早割も!ディズニー提携ホテル割引も/ 楽天トラベルスーパーSALE

この記事では専業主婦にブログをおすすめする理由と稼ぎ方について解説しています!

でらこ
でらこ
初心者の私でも簡単に始められたよ!

自宅で稼げるってめちゃくちゃ私のライフスタイルに合ってて最高です!!!

 

突然ですが専業主婦の皆さん、

「専業主婦って普段何やってるの?」

「働いてないの?」

「子どもが幼稚園に行っている間休めていいね」

と言われた経験はありませんか?

 

うるせえええええええ

 

って感じなんですが、実際共働き世帯が多いのも現実で。

 

専業主婦は「養ってもらっている楽な人」のイメージが強く世間の目は冷たいんですよね!!!!

 

でも実際は子どもや家事ばかりで自分のことは後回し。

毎日記憶がなくなるくらい忙しいです。

これを無給でやる辛さ

子育て大変すぎる…

いやまぁ自分の子どもですし当然のこととは思っていますが毎日達成感がないんです…

子どもが寝たら荒れた部屋を片付けて翌日の準備をしてスマホをいじって終わり。

そしてまた朝が来て…の無限ループ。

そしてお金にめちゃ困っているわけではないけれど子どもの将来を思うと漠然とした不安がある……

 

そんな専業主婦の方におすすめなのがブログです。

自宅でできるブログ最高に楽しいよ!自宅でできるブログ、最高に楽しいよ!

 

ブログを始めて私まじで人生変わりました!←大げさじゃなくガチです

前はダラダラ目的もなくスマホしていた時間が、ブログを書く時間に変わったんです。

子どもが産まれてから自分の時間がなくて趣味も忘れてしまう生活でしたが、久しぶりに熱中できるものをみつけて今はとても楽しく暮らしています。

 

しかもブログはお金を稼ぐことができるって知ってますか?

ブログで稼ぐ

すぐに稼げるわけではありませんが、少しずつ収益が増えてくると嬉しいですよ!!

 

この記事が稼ぐブログを書くきっかけになるかもしれないのでぜひ読んでみて下さいね!!

\ブログを始めるならエックスサーバーがおすすめ/
エックスサーバー

専業主婦にブログをおすすめする理由6選

専業主婦にブログをおすすめする理由

専業主婦にブログをおすすめする理由を6つ説明していきますね。

私がブログを始めたきっかけは、私のプロフィールを見てもらえると嬉しいです。

でらこ
でらこ
簡単に言うと仕事と家のこと(家事&育児)の両立ができず鬱になって外で働くのが難しくなったからだよ!

私のライフスタイルにはブログがぴったりだった!

順番に説明していきますね↓

①自宅で空いた時間にできる

何よりこれが助かるポイント。

 

空いた時間に自宅でできること

お家でできるのが一番助かる(こんな優雅ではないけど)お家でできるのが一番助かる(こんな優雅ではないけど)

 

パートに出ようにも好きな時に都合よく働ける仕事なんて滅多にありません。

私の場合、働くとなると上の子は幼稚園、下の子は保育園に預けることになります。

幼稚園は幸い入園できていますが、保育園は待機児童の問題もあり働いていない専業主婦は預け先を見つけるのも一苦労

やっと見つかっても預かってくれる時間は短いし保育料もかかります

そして預けるとなると着替えやカバンや靴やオムツなど、自宅保育よりもお金がかかります

さらに未就学児は半日保育が意外と多く、イベントがある時は振替休日が平日にあることも!(←父親参観のあと月曜日が休みだったり)

幼稚園って意外とイベントが多いよね…幼稚園って意外とイベントが多いよね…

子どもの預け先に合わせてパートをお休みしなければなりません

でらこ
でらこ
半日保育なんか2,3時間で帰ってくるからね…

 

それに加えて子どもはすぐに体調を崩します。

やっと登園したと思ったら今度は胃腸炎、そのあとインフル、コロナ…やっと登園したと思ったら今度は胃腸炎、そのあとインフル、コロナ…

そして看病していると親にもうつります。

でらこ
でらこ
元気になって登園したばっかりじゃね???また風邪???

ほんと、ずっと子供の体調におびえてて、自分の本調子がわかりません…

 

でらこ
でらこ
これほんと働ける職場ってあるの???

 

その点、ブログは自宅で書けます

『寝かしつけの後、時間あるし外で働こっと♪』←とかできないですよね。

自宅でできるブログなら子どもが寝た後、お昼寝のスキマ時間などなど

夜中でも早朝でもいつでも書けるんです!

※イメージ※こんなおとなしくないですw※イメージ※こんなおとなしくないですw実際は寝てから作業がほとんど

ブログは「子ども達が小さいうちは自宅でできる仕事がしたい」という方にピッタリなんです。

でらこ
でらこ
ワーママ時代は有休がどんどん減っていくし、職場の人に頭を下げっぱなし。

すいませんすいません、言うてました。

 

子どもの都合で仕事を休まなくていいブログはメンタルにもめっちゃおすすめ!

②低リスクで始められる

ブログはほとんどお金がかかりません

稼ぐためのブログを開設するのであればWordpressのブログを作る方が多いですが、維持費は毎月1,000円ほど(私のブログもWordpressブログです。)

Wordpressブログにかかる維持費は1000円ほど

商売を始めるのに費用がほとんどかからないのは嬉しいですよね。

↓Wordpressってなんや??って方はこっちの記事も後で読んでね

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。2023年からでも遅くない!稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...
でらこ
でらこ
私はハンドメイドが好きなのでminne物を作って売ることも考えたけど、材料費・梱包資材など結構費用が掛かるので諦めたよ…
ねこさん
ねこさん
ハンドメイドは売れるかもわからないしね…いきなり元を取れる程の売れっ子になる人は一握りだろうし。

ブログは毎月1,000円ほどでパソコンやスマホがあればできるから低リスクで始められます。

ハンドメイドのように材料や道具をそろえなくていいのは大きいですね。

でらこ
でらこ
このブログも最初はスマホだけで始めたよ!

※スマホだけで始めたけど、パソコンが断然書きやすいです。

ただし初期費用はWordpressの有料テーマを購入すると1万円~2万円程かかります。(テーマにもよりますが)

有料テーマはhtmlの知識がなくても簡単にブログを書くことができるテンプレートのようなもので、一度購入するとずっと使えます。

当ブログはJINを使っています。

最近はSWELLがかなり人気!今から買うなら私はSWELLにしてたかなーと思います。

③ネタに困らない

専業主婦はブログネタに困らない?専業主婦はブログネタに困らない?

専業主婦はブログネタにできそうなことを毎日体験しています。

  • 子育て関連の悩みや対処方法
  • 家事の工夫
  • ワンオペを乗り越えるコツ……などなど

記事にしたいことがどんどん浮かんできます。

【満3歳】幼稚園の登園拒否!癇癪への対応方法【体験談】大人も子どもも気持ちの切り替えを学ぶ経験
満3歳│幼稚園の登園拒否!癇癪への対応方法【体験談】大人も子どもも気持ちの切り替えを学ぶ経験幼稚園の登園拒否に悩む方、子どもの癇癪への対応を知りたいですか?この記事では子どもが癇癪を起こした時の対応方法と声掛けの仕方をまとめました。この記事を読めば、登園しぶりで癇癪を起こす子どもへの対応のヒントが見つかるはずです。...
出産入院であってよかったもの15選【あると便利なおすすめアイテムを2児ママが紹介】
出産入院であってよかったもの15選【あると便利なおすすめアイテムを2児ママが紹介】出産のために入院した時に持って行って良かったものを2児の出産経験のある筆者が紹介します。特に持って行った方が良いものは洗顔不要のシートマスク、落とさなくていい眉ティント、お菓子です。これから出産を控えたママへ向けた記事です。...
でらこ
でらこ
自分と同じ悩みを持っている人を助けたい!!って目的を持って書いてるよ。

ちなみに私のブログの内容はこんな感じ↓

でらこブログの内容

プロフィールページより

過去の自分を助けるつもりで書けば書きやすい!

同じ悩みを持っている人の役に立てるのが嬉しいし、やりがいを感じるところです。

子育てや家事はブログネタの宝庫!ネタに困りません。

④元々持っていた資格が活かせる

ブログであなたの資格が活かせる

私は医療関連の資格を持っています。

仕事を辞めるまでは資格を活かして働いていたのですが、専業主婦になって専門知識を使うことがなくなってしまいました

でらこ
でらこ
結構勉強したのに、めっちゃ忘れるよ。

でも専門知識に特化したブログを運営すれば、資格を利用して働くことができます

でらこ
でらこ
私は主婦のブログだから専門知識は使ってないけどね。

ブログのジャンルは自分で決められます。

好きなことを書いて運営できるのがブログの良いところ

専門知識を役に立てることもできますよ。

⑤人間関係の悩みが少ない

在宅で1人でブログを書くので、よくある人間関係の悩みはありません

でらこ
でらこ
意地悪なお局さんもいないから安心。

ただ自宅で黙々と作業をするので孤独との戦いにはなりますね。

作業はひとりで黙々と
でらこ
でらこ
私は1人が好きで全然苦痛じゃないからむしろ大歓迎。

人によってはモチベーションを保つことが難しいかもしれません。

私はSNSで同じようにブログ運営をしている仲間を見つけてモチベーションを保っています。

⑥収入が得られる

専業主婦にとって収入が得られることは嬉しいポイント専業主婦にとって収入が得られることは嬉しいポイント

ブログへアクセスが集まればお金を稼ぐことができます

最初は収益を出すのは難しいですが、ブログを在宅ワークにしている人はたくさんいます!

自分のお小遣いが自分で稼げるってすごく嬉しいことです。

でらこ
でらこ
ほんと、人生変わったってのはここなんだよね。

お金ってやっぱり大事。

少しの稼ぎでも生活に余裕が生まれるよ。

専業主婦がブログで稼ぐ方法

ブログで稼ぐとは?ブログで稼ぐとは?

ブログで稼ぐ方法は以下の2つの方法があります。

ブログで稼ぐ方法
  1. アフィリエイト広告収入
  2. Googleアドセンス広告収入

アフィリエイト広告収入

アフィリエイトは「成果報酬型の広告」のことです。

スマホひとつでお小遣い稼ぎができるアフィリエイト

商品やサービスの広告を自分のブログで紹介し、そのリンクから商品を買ってもらえると成果報酬が入り収入が得られる仕組みです。

資料請求やサブスクリプションの無料体験でも報酬がもらえたりと成果地点もさまざま。

でらこ
でらこ
楽天やAmazonの商品を売るアフィリエイトもあるよ!=物販系アフィリエイト

初心者のうちは物販系アフィリエイトがおすすめです。

アフィリエイトを仲介してくれる会社(ASP)によってもさまざまなので、まずは数社ASPに登録してみて、案件を確認してみるのが一番!

 

↓初心者におすすめのアフィリエイトASPをまとめているから参考にしてね。

【厳選】初心者主婦ブロガーにおすすめのアフィリエイトASP4選
【厳選】初心者主婦ブロガーにおすすめのアフィリエイトASP4選この記事では、ブログ初心者の主婦が始めるべきアフィリエイトASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)のおすすめを4つ紹介しています。特におすすめのASPは、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afbです。これらのサイトは初心者にとって使いやすく、特にA8.netはアフィリエイトのノウハウを学べるコンテンツが豊富!アフィリエイト初心者から中級者まで幅広くサポートしています。これらのASPを利用することで、ブログを使った収入の柱を築くための第一歩となりますよ。...

ただし、アフィリエイトはどんなブログに貼り付けてもいいわけではありません。

無料で簡単に開設できるブログではASPを介してのアフィリエイトを禁止しているところもあります。

有料ブログ(Wordpress)であればアフィリエイトに制限がなく、好きな広告を掲載することができます。

でらこ
でらこ
有料ブログがおすすめなのは自由度の高さ

自分で契約する案件を選べて、好きなところに広告を掲載できるよー

無料ブログは簡単に開設できるけど

  • 選べる広告に制限がある
  • こちらの収益にならない広告が表示されることが多いよ。

ちなみに私のブログで一番発生件数が多いのはもしもアフィリエイトです。

Amazonや楽天と連携できるのでアフィリエイト初心者でも成果が発生しやすいのでおすすめですよ。

\初心者おすすめサイト/

Googleアドセンス広告収入

Googleアドセンスとは?Googleアドセンスとは?

アドセンス広告収入は「クリック型の広告」のことです。

(※2023年年末ごろからアドセンスはインプレッション広告に変わりつつあります)

Googleが提供する広告配信サービスなので誰でも一度は見たことがあるはず。

 

自分のブログに広告を掲載しブログの読者が広告をクリックすると報酬が発生します。

ただし、無料ブログではアドセンスを貼ることは禁止されています(無料ブログ運営側の報酬になる広告がすでに貼ってある場合が多い。)

よってアドセンスで稼ぎたいなら独自ドメインの有料ブログ(Wordpress)を作る必要があります。

アドセンス広告収入

自由にアフィリエイト、アドセンスをするためには有料ブログ(Wordpress)がおすすめ。

私のブログは国内シェアNo.1のレンタルサーバーエックスサーバーを利用しています。

わからないことやトラブルがあっても、24時間365日の安心サポートが受けられる初心者に優しいレンタルサーバーです。

 

利用している人が多いサーバーを使っておけば、何かトラブルがあった時

「エックスサーバー ○○(トラブル名)」で検索して解決策が見つかることが多いよ!

初心者なので利用者が多いサーバーを選んで正解でした。

\国内シェアNo.1のレンタルサーバー/
エックスサーバー

自宅で稼ぐなら有料ブログが絶対おすすめ!

↓もっと理由を詳しく解説してるのはこっちの記事だよ

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。2023年からでも遅くない!稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...

自宅で稼げる無料ブログ4選

稼ぎたいのであれば有料ブログWordpressをおすすめしていますが、無料ブログでも稼ぐことができます

先述した通りデザインや稼ぎ方に制限がはあります。

が、

最初は無料ブログで収益化の練習をしてみるのもあり!!

ブログ初心者

無料で始められて稼ぐことができるブログを4つチェックしてみましょう!

アメブロ

芸能人のブログも多いアメーバブログです。

アメーバピック

アメーバブログでもアフィリエイトができる「アメーバピック」という機能があります。

私もこのブログとは別にやってます!私のアメブロ

楽天ROOMをやっている人なら使いやすく始めやすいはず。

楽天アフィリエイトと連携すれば購入履歴を簡単にピックすることができますよ。(pick=広告リンクを作成)

【アメーバピック】アメブロで楽天市場のお気に入り商品を検索で表示させる方法【楽天アフィリエイト】
【アメーバピック】アメブロで楽天市場のお気に入り商品を検索で表示させる方法【楽天アフィリエイト】アメーバピックで楽天市場のお気に入り商品を検索で表示させる方法を紹介しています。購入履歴だけではなくお気に入り商品を検索するには商品の商品番号をコピペして検索すれば簡単。画像付きでやり方を紹介します。...

絵文字や独自のテーブルがかわいくて、リンクの貼り方も簡単なので初心者におすすめのブログです。

楽天ブログ

楽天ブログとは楽天ブログ公式HPより

楽天ブログは楽天グループが提供している無料ブログサービスです。

楽天ROOMをやっている人はなじみがあるんではないでしょうか。

楽天ブログでは審査なしで「楽天アフィリエイト」ができます。

注意点は楽天市場の商品・サービスのみしか紹介できないことです。

他社のASPサイトには登録できません。

楽天の会員登録をしていればすぐに使えるので初心者でも始めやすいのがメリットです。

楽天会員ならすぐに開設できる

画像容量が無制限

楽天アフィリエイトが始められる(審査なし!)

アフィリエイトはASPさんによって審査があるところもあります。

楽天アフィリエイトは審査がないから、ブログ開設と同時にすぐアフィリエイトが始められるのがメリットですね。

楽天ブログ

ファンブログ

ファンブログとはファンブログ公式HPより

ファンブログは大手ASPサイトのA8.netが提供するブログサービスです。

A8.netはアフィリエイトをやる人なら誰もが知っている大手ASPサイトです。

簡単に「A8.netの商品を紹介」することができます。

大手ASPで広告の数が豊富なので、Amazonや楽天の商品を紹介したり、習い事や宅配食などのサービスも紹介することができます。

A8.netの会員であれば無料で利用可能

スマートフォン対応なのでスマホからも編集しやすい

広告が出ない

無料ブログサービスだと関係ない広告が表示されてしまうのがネックですが、ファンブログは定期的に更新しているブログには一切広告が出ません

でらこ
でらこ
これ結構ありがたいことだよ。

A8.netのアフィリエイト広告やコンテンツを自由に掲載できるのが良いですね!

まずはA8.netに登録して、ログイン後ファンブログ登録をしましょう。

はてなブログ

はてなブログとははてなブログ公式HPより

アフィリエイトOKの無料ブログといえばはてなブログです。

無料ブログですがデザインの自由度が高く、簡単に投稿することができます

読者機能やはてブ機能もあり、アクセスアップにも役立ちます。

アプリもあってスマホでも簡単に投稿できるのがはてなブログのいいところ。

はてなブログ

はてなブログ

株式会社はてな無料posted withアプリーチ

初期費用を抑えたいけどブログを始めたい!という方におすすめです。

会員登録をするだけで無料でブログが書ける

デザインのカスタマイズが比較的自由度が高い

アプリがありスマホ、タブレットからの更新もラクラク

はてなブログ

ただしブログ運営に慣れてきて、有料ブログに移行したい場合は移行の作業が大変…

でらこ
でらこ
私は移行作業に自信がなかったので最初からWordpressにしちゃったよ。

専業主婦がブログで稼ぐことは可能!

専業主婦がブログで稼ぐことは可能!

専業主婦にブログをおすすめする理由と稼ぎ方について解説しました。

専業主婦にブログをおすすめする理由
  1. 自宅で空いた時間にできる
  2. 低リスクで始められる
  3. ネタに困らない
  4. 元々持っていた資格が活かせる
  5. 人間関係の悩みが少ない
  6. 収入が得られる

でらこ
でらこ
パソコンに詳しくなくても、調べながらブログ開設ができた!
専業主婦がブログで稼ぐ方法
  1. アフィリエイト広告収入
  2. Googleアドセンス広告収入
でらこ
でらこ
アフィリエイトもアドセンスもどちらも可能なのは有料ブログWordpressだよ。
無料で運営できるブログ
  1. アメーバブログ
  2. 楽天ブログ
  3. ファンブログ
  4. はてなブログ
でらこ
でらこ
無料ブログでアフィリエイトの練習をしてみるのもあり。
自宅でできるブログ最高に楽しいよ!自宅でできるブログ、最高に楽しいよ!

読者さんの役に立つ記事を書けば、だんだんブログへのアクセスが増えて稼げるようになります!

↓ブログ運営を1年続けた結果がこちら

【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】
【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】ネット知識ゼロの専業主婦が2021年からブログを始め1年でどれだけ稼げたのか。記事数やPV、収益を公開しています。主婦ブロガーとして子育てしながらブログ運営で学んだことや良い変化についてもまとめた記事です。同じ境遇の主婦の方に届けばと思います。...
でらこ
でらこ
急に何百万円!!というのは難しいですが、月1万円~3万円は目指せる範囲!

私の場合、月3万円を達成したのはブログを始めて1年7か月目の事でした。

ただブログは簡単に書けるものではなく、勉強して書いていかないとアクセスがなくて苦しい思いをするかもしれません。

私は育児ばかりで元々の趣味の時間が思うように取れなかったので、ブログの勉強は楽しくできました。

収益につながると本当に嬉しいので、やってみる価値はあるかと思います。

↓すぐに数千円の収益が欲しいなら楽天ROOMがおすすめ

【楽天ROOMとは】10日で利益1,000円超えの専業主婦が稼ぐ仕組みを紹介!副業スタートにピッタリだよ。
【楽天ROOMとは】10日で利益1,000円超えの専業主婦が稼ぐ仕組みを紹介!副業スタートにピッタリだよ。専業主婦でもスマホで簡単に稼ぐことができる楽天ROOM!始めて10日で1,000円超えの利益をだすことができたので、ネット副業初心者にぴったりです。使い方や稼ぎ方の仕組み、初利益までにやったこと、初利益後の活動、その月の売り上げ結果について書いています。...
でらこ
でらこ
ブログのこの記事読みましたって言ってもらえると本当に嬉しくって嬉しくって。

今ではブログを書く時間は自分を保つために必要な時間になっています。

ずっと家事育児じゃ煮詰まってしまうところでした!!

 

専業主婦をやっていると自分のための出費って全部無駄に感じてしまうんですよね…

↓このツイートがめちゃくちゃしっくりきてしまいました。

まさにこんな状態だった私が、今ではブログで毎月自分のお小遣いを稼いでいます

自分の被服費や化粧品代がブログ収入でまかなえたら、素敵だと思いませんか

\ブログをはじめてみよう/
エックスサーバー

参考にした本
でらこ
でらこ
これからブログを始めようという時に読みました。

最初のうちは何をしたらいいのかわからなかったんですが、この本を読んで全体像というか、これから何をやるべきなのかのイメージがわきました。

↓ブログを始めたらこちらの記事を読んでアフィリエイトを始めましょう。

【厳選】初心者主婦ブロガーにおすすめのアフィリエイトASP4選
【厳選】初心者主婦ブロガーにおすすめのアフィリエイトASP4選この記事では、ブログ初心者の主婦が始めるべきアフィリエイトASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)のおすすめを4つ紹介しています。特におすすめのASPは、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afbです。これらのサイトは初心者にとって使いやすく、特にA8.netはアフィリエイトのノウハウを学べるコンテンツが豊富!アフィリエイト初心者から中級者まで幅広くサポートしています。これらのASPを利用することで、ブログを使った収入の柱を築くための第一歩となりますよ。...

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

↓ブログ関連の人気記事はこちら

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。2023年からでも遅くない!稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...
【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】
【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】ネット知識ゼロの専業主婦が2021年からブログを始め1年でどれだけ稼げたのか。記事数やPV、収益を公開しています。主婦ブロガーとして子育てしながらブログ運営で学んだことや良い変化についてもまとめた記事です。同じ境遇の主婦の方に届けばと思います。...
専業主婦がブログを2年運営してみた結果│1年目と2年目の比較【記事数やPV・収益を公開】
専業主婦がブログを2年運営してみた結果│1年目と2年目の比較【記事数やPV・収益を公開】専業主婦がブログを2年運営してみた結果を公開しています。1年目と2年目の比較【記事数やPV・収益を公開】...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です