〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ・アフィリエイト PR

【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】

【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】
記事内に商品プロモーションを含みます
 

当ブログは初記事を公開したのが2021年3月20日です。

ワードプレスでブログ運営を始めて1年経過しました。

この記事ではブログ運営を始めてから1年間で、どれくらいの記事を更新していくら収益がでたか、また私自身の変化について紹介していきたいと思います。

この記事は、専業主婦で2児を子育て中の私でらこが書いています。

「ゆるく豊かに暮らす」をコンセプトに子育てしながらおうちで稼ぐを少しずつ実践
何かを始めたい主婦のお手伝いができるように楽天ROOMや子育てについての情報を発信中。

  • でらこブログ(当ブログ) → 2021年3月~
  • 楽天ROOM→ランクB(フォロワー15.6 K) ※2022年5月16日時点
  • Twitter→ (フォロワー 2627人)2020年3月~
  • でらこの自由帳(アメブロ)→ 2021年12月~

詳しくはでらこのプロフィールをチェックしてみてください。

でらこ
でらこ
未就学児2人の母なので、子育てしながらのブログ運営は時間が取れるのか不安がありました

今では本当にやってみて良かったと思っています。

こんな人におすすめ

これからブログを始めようとしている人

子育てしながらのブログ運営に不安がある人

ネット知識があまりないが、ブログに興味がある人

普通の主婦のブログ収入に興味がある人

でらこ
でらこ
子育てしながら空き時間に運営してどれくらいの収益が得られるのかの参考になると思います。
【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦にブログをおすすめする理由
専業主婦にブログをおすすめする理由6選【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦がブログで稼ぐ方法を知りたいですか?子育ての合間に自宅で稼ぐ方法としてブログ運営はとてもおすすめです。この記事では専業主婦にブログをおすすめする理由と実際の稼ぎ方を説明しています。主婦はブログをやった方が絶対良いですよ。...

プライベートが忙しかったのもあり、半年ほど更新をストップしていた時期があります。

でらこ
でらこ
私はかなり放置してしまったのですが、毎月少しでも更新が出来ればもっと収益がでたかもしれません。。。

\ブログを始めるならエックスサーバーがおすすめ/
エックスサーバー

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。2023年からでも遅くない!稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...

↓2年続けた記録はこちら

専業主婦がブログを2年運営してみた結果│1年目と2年目の比較【記事数やPV・収益を公開】
専業主婦がブログを2年運営してみた結果│1年目と2年目の比較【記事数やPV・収益を公開】専業主婦がブログを2年運営してみた結果を公開しています。1年目と2年目の比較【記事数やPV・収益を公開】...

専業主婦ブログを1年運営で状況は?記事数、PV数の振り返り

ブログを1年間運営して現在の状況について書いていきます。

更新記事数は1年で28記事

まずは更新した記事数についてまとめていきます。

1年間で更新した記事は28でした。

冒頭でも書きましたが、途中半年ほどブログ更新をストップしています。

でらこ
でらこ
満3歳で幼稚園に入園したので、慣れるまで忙しかったです。
更新記事数
2021年3月 3
2021年4月 1
2021年5~10月 更新ストップ
2021年11月 3
2021年12月 6
2022年1月 6
2022年2月 3
2022年3月 6

作業時間は子ども達の状況にもよるのでかなりアバウトなのですが…

  • 平日寝かしつけが終わってからの1~3時間
  • 幼稚園がある日は下の子がお昼寝中の1時間
  • 夫が休みの日は半日作業をすることも
  • 運よく朝、子どもたちが寝ている時は1時間くらいできる日も

基本夜活です。

でらこ
でらこ
学生時代は朝活派だったのに、子育て中は寝付いてからしか時間が取れませんでした。

寝落ちして作業時間ゼロの日が何度もありました。

それでも収益が出始めたのは、諦めずに続けてきたからだと思っています。

その後慣れてきて執筆が早くなり、2022年9月現在は55記事になっています。

でらこ
でらこ
成長を実感しています。

PV数の推移

PV2021年3月20日~2022年3月31日2021年3月20日~2022年3月31日

PV数の推移です。

ブログを始めてすぐは、自分のアクセスを除外する方法を知らなかったので自分のアクセスがカウントされています。

ブログ放置期間後は、右肩上がりで増えています。

でらこ
でらこ
継続したらここまでPVが増やせました。
PV合計PV合計

2021年3月20日~2022年3月31日で合計PV数が4752でした。

その後、2022年8月までの合計PV数は2万を超えました!

検索表示回数、クリック数の推移

また、サーチコンソールでは自分のブログの記事が検索で表示された回数とそこからクリックされた回数がわかります。

satiko2021年3月20日~2022年3月31日

合計表示回数が1万4900回、合計クリック数が849回でした。

やっぱり急に伸びてきているのは、毎月3~6記事ほど公開するようになってからですね。

でらこ
でらこ
少しずつでも更新していくことが大事。

クリック数は日によってバラついていますが、緩やかに右肩上がりになっているので、運営方針はこれで良いのかなと感じています。

検索流入も増えて、約半数は検索でブログに来てくれるようになりました。

検索が増えてきている

でらこ
でらこ
検索1位のワードも増えてきて、ありがたいことです。
検索順位検索順位
でらこ
でらこ
検索順位が1位の記事が増えてから、格段にアクセス数がアップしました。

\ブログを始めるならエックスサーバーがおすすめ/
エックスサーバー

Googleアドセンス8回不合格→9回目で合格

アドセンス合格まで

3記事書いた時点からずっと申請し続けていたGoogleアドセンス。

有用性の低いコンテンツでずっと不合格だったのですが、2021年12月に9回目の申請で合格することができました。

合格のためにやったこと
  • 記事数は申請時12
  • インデックスされていない記事があったので、インデックス登録をリクエスト
  • 自分の体験談の記事を増やした
  • オリジナルの写真の記事を増やした
  • プライバシーポリシーやプロフィールのページが目立ちにくかったので、サイドバーに追加してスマホでもパソコンでも見つけやすくした
でらこ
でらこ
2021年12月の記事がアドセンス対策で自分で撮影した画像が多い記事になりますので、良かったら参考にしてみてください。
排水口ゴミ受けを食洗機で洗うのが最高すぎる
【キッチン】排水口のゴミ受けを食洗機で洗うのが最高すぎるキッチンの排水口ゴミ受け(ゴミカゴ)を食洗機で洗ってみたら最高でした。もうこの商品がない生活に戻れません。ステンレスの排水口ゴミ受けを食洗機で洗ってみた画像など紹介しています。...
コロコロコースターとレゴデュプロ、互換性はあるの?
コロコロコースターとレゴデュプロ、互換性はあるの?コロコロコースターDXとレゴデュプロには互換性がありません。大きさの違いを写真付きで比較してみました。1~3歳半の子どもがいる我が家の遊び方を写真付きで紹介しています。...
3歳のトイトレ、ウォシュレットのいたずら対策
【3歳のトイトレ】ウォシュレットのいたずら対策!押したくなるボタンを隠す方法トイトレ中にウォシュレットのボタンを押したがる3歳児からトイレを守ろう。水浸し対策で我が家はウォシュレットをおしりふきのフタで隠すようになってから、いたずらされることがなくなりました。...

収益につながる記事ではないですが、検索でのアクセスが多い記事です。

こういったオリジナルの内容が多い記事を増やしたことがアドセンス合格につながったのではと考えています。

ドメインパワー

ドメインパワーは2月まで0だったのですが、対策をして記事を更新し続けたところ6.0まで上げることができました。

そしてこの記事を執筆してる時点(2022年5月)でのドメインパワーは11.1です。

2022年2月にしたドメパ対策はとにかく被リンクを受けることです。

でらこ
でらこ
2か月弱で2ケタになりました。
ドメインパワー対策
  • ペライチ
  • ブログ村
  • 人気ブログランキング
  • ブログサークル
  • ブログマップ
  • アメブロ
  • リットリンク
  • HTML名刺
  • パワーランクランキング
    面倒でしたが、上記全て登録をしました。
  • 記事を公開したらTwitterで必ずシェア
  • ブログ内で関連記事の内部リンクを増やす
でらこ
でらこ
ドメパ対策について今後記事にしようと思います。

専業主婦ブログを1年運営して変化したこと、実際の収益&能力

専業主婦ブログを1年運営して変化したこと

ブログを1年運営して収益が得られ、ブログを書くために必要なスキルが身に付きました。

【収益】0→1を達成、0の月はなく徐々に増えている

最初はサーバー代やテーマ(JIN)を購入したので初期費用が2万円くらいかかりました

でも続けることで、毎月のサーバー代をブログ収益で得られるようになりました。

1年間の収益合計額
  • Googleアドセンスギリギリ4桁
  • その他ASP合計33,744円
    ※2021年3月~2022年3月
でらこ
でらこ
初期費用分も無事に回収できたので良かったです。

アドセンスの収益は公開すると規約違反になってしまうのでやんわりと書いています。

やっとPINコードが届くところまで来たので、頑張っていきたいです。

伸びだすと急に伸びてくるようでこの記事執筆時点の2022年5月は、5月15日までの収益の合計がすでに1300円を超えています

でらこ
でらこ
月収4桁になったのが嬉しい変化!ブログって本当におもしろいです。

ASPは成果が発生すると収益が大きいですね。

ブログへの集客記事が育ってきたので、今後は収益につながる記事を書いていくのが目標です。

当ブログで利用している主なASP

A8.netバリューコマースもしもアフィリエイトafb(アフィb)

でらこ
でらこ
私のブログで一番発生があるのはもしもアフィリエイトですね。

Amazonの物販ができるのが強い。

↓これらのASPについてまとめています。

【厳選】初心者主婦ブロガーにおすすめのアフィリエイトASP4選
【厳選】初心者主婦ブロガーにおすすめのアフィリエイトASP4選初心者主婦ブロガーにおすすめのアフィリエイトASPを知りたいですか?この記事は初心者におすすめのASPを4つ厳選してご紹介しています。この記事を読めばASP選びに迷うことがなくなります。初心者必見です。...

身に付いたこと

ブログを始める前と比べると、以下のような嬉しい変化がありました。

  • 文章を書く能力がついた
  • タイピングが早くなった
  • ブログ1記事を書く時間が短くなった
  • コツコツと継続する力がついた
  • ブログで収益を得るための知識が身に付いた
  • 自身の体験談を活かすことができるので、人の役に立ててやりがいを感じることができる
  • コミュニケーション能力がついた
  • 情報収集がうまくなった
  • セルフバックの仕組みがわかり、買い物に無駄がなくなった

文章能力がついたのは嬉しいですね。

前までブログを書くときはウンウン悩みながら書いていましたから。

ネットで稼ぐ仕組みもわかったので、今では何か購入しようという時はA8.netなどでセルフバックがないか調べてから利用するようになりましたよ!

でらこ
でらこ
得することがいっぱい!

専業主婦がブログを始めて良かったこと

ブログを始めて良かったこと

ブログを始めて良かったことがたくさんあります。

1年間ブログを続けて少しでも収益が得られるようになったってすごいことだと思いませんか?

でらこ
でらこ
自分に自信が持てるようになって、子育て中でもできる趣味ができたのが何より嬉しいです。

自分に自信が持てるようになった

子どもが小さくてよく風邪をひくので休みを気にしなくていい在宅でお金を稼げたらという思いがあり、挑戦したブログ。

夫が激務で基本ワンオペなのでブログを続けることができるかも不安な状態で始めました。

情報収集をしていると、自分と同時期にブログを始めて桁違いのお金を稼いでいる人もいます。

でも、私は私のペースでコツコツ運営を続けることで、

  • 自分でもやればできる!という自信がついた
  • 続けていれば、アクセスは増えるということがわかった
  • 自分の体験が同じ悩みをもつ誰かの役に立っている実感が得られる
  • 自分の文章でも成果がでることに気付くことができた

最初の数か月~放置期間は全然収益がでなくて、アドセンスにも受からなくてつらい時期でした。

でらこ
でらこ
ブログって辞めちゃう人が多いんですが、ここを頑張って乗り越えたことで自分に自信がつきましたよ。

↓自分がもらい損ねたプレママ向けの記事を書いたり、

【2023年最新】妊婦さん(プレママ)必見|無料でもらえるプレゼント&懸賞まとめ│出産後すぐ応募したいグッズもチェック!【随時更新】
妊婦さん(プレママ)無料でもらえるプレゼント&懸賞まとめ【2024年最新】出産後すぐ応募したいグッズもチェック!【随時更新】2024年最新!!の妊婦プレママ向けの無料プレゼントと懸賞、出産後プレゼント徹底まとめ!この記事では無料プレゼントがもらえるサービスとプレゼントの内容、もらい方について解説しています。妊娠がわかったら、妊娠中、出産後すぐとおすすめ時期別にまとめています。プレママ・プレパパ必見です。...

↓辛かった体験談もブログに書けば備忘録になります。

【直母拒否】実際に試した5つの方法と克服までの体験談【授乳が辛い】
【直母拒否】克服するために試した5つの方法と体験談【授乳が辛い】直母拒否されて母乳があげられず辛い思いをしていませんか?私も2人目の子供に直母拒否をされて苦しい思いをしました。このブログでは私が試行錯誤して試した5つの方法、使って良かったアイテム、自分のケアに役立った方法を体験談を交えて紹介します。あなたの赤ちゃんに合う方法があるかもしれません。...

自分自身も授乳が辛かった時、人のブログの体験談を参考にした覚えがあります。

同じ気持ちのママさんが検索でよく見てくれるので、少しでも役に立っていれば嬉しく思います。

子育て中でも楽しめる趣味ができた

子育て中ってまとまった時間を持てないことが多くて、ブログを始める前は空き時間にダラダラとスマホを見るだけってことが多かったんです。

でらこ
でらこ
あとお菓子を食べるくらいですかね…

独身の頃は水彩画を描いたり刺繍をしたり好きなことをしていたので、子育て中制限が増えて辛かったです。

ブログに出会ってからはライティングの本を読むのも楽しいし、ブログの勉強も楽しい

収益につながるのでモチベーションも保ちやすいです。

子育ての大変なこともブログのネタになりますし、インスタのように映えを気にしたりせずSEOで勝負できるので自分のペースでできます

楽しく更新できてうまくいけば収益につながる、本当にブログを続けていて良かったです♪

子育て中の勉強方法は基本『聞く』+人の意見を聞いてみるのも大事

そうはいっても、ブログは適当に書くだけでは全然読まれませんし稼げません

ブログ執筆とは別に勉強する必要があるのですが、私は以下の2つの方法を取りました。

聞く読書→Amazonオーディブルを活用

AmazonオーディブルとはAmazonAudible紹介ページより画像引用

Amazonが提供している本を朗読してくれるアプリの事です。

プロのナレーターさんが朗読してくれているのでとにかく聴きやすい!

でらこ
でらこ
オーディブル×ワイヤレスイヤホンで家事の時間が読書タイムになりました!

ちなみにワイヤレスイヤホンはダイソーのものです。

家事の合間に片耳だけイヤホンをして、オーディブルでセールスライティングの勉強をしています

でらこ
でらこ
ライティングの本だけでも結構たくさんあるので勉強になりました。
ライティングの本ライティングの本

ライティングの本を見てみるAmazon商品ページへ

ちなみに1か月は無料体験ができて、以降は月額1500円かかります。

でらこ
でらこ
無料体験があるのが嬉しいですね。

オーディブルのおかげで聞く読書を覚えたので、今はYouTubeの動画を聞くことが多くなりました。

Amazonオーディブルを見てみる

読書する時間がある方はKindle Unlimitedもおすすめ

Kindle Unlimitedは、対象の本が好きなだけ読める読み放題サービスです。

Amazon kindle紹介ページより画像引用Amazon kindle紹介ページより画像引用

こちらも無料体験があって1か月無料、以降は月額980円です。

ブログの書き方講座やWebライターさんの本がたくさんあるので、レビューを見つつ読んでみるのもいいと思います。

ブログ関連の本を見てみるAmazon商品ページへ

でらこ
でらこ
解約忘れに注意してくださいね!

私は普通に料理の本も見てました。

kindleってパソコンでも簡単に見れるので便利ですよね。

ブログ運営におすすめの書籍

ここで私がいつも参考にしている本をご紹介します。

でらこ
でらこ
ブログを始めよう!という時に一番初めに読んだ本になります。

最初のうちはどこから何をしたらいいのかわからなかったんですが、この本を読んで全体像というか、これから何をやるべきなのかのイメージがわきました。

右も左もわからない初心者だったのでこういった指南書的な本は助かりましたね。

ブログの運営力、実践しながら身についている感覚があります。

でらこ
でらこ
こちらは文章術の本。

有名ですが、こちらの本は本当に参考になります。

興味を引く文章の書き方やキャッチコピーのコツがわかるので、ブログで商品を売りたい時はもちろん、楽天ROOMやTwitterなどの短文で商品の魅力を伝える場面で参考になりますよ

セールスライティングという技術だそうです。

これを読むと日頃何気なく目にしている広告を見る目線が変わります。

セールスライティングであふれていてびっくりしますよ‪。

ブログで何をどう書いたらいいのかわからない~と悩んでいる方におすすめ。

文章が浮かびやすくなるのでブログ執筆時間の短縮につながります。

Twitterのブログ添削企画に参加

成功している人の意見を聞くことも大切だと実感したのがTwitterのブログ添削企画。

初めて自分のブログを読んでもらって記事の構成やキーワードの選び方などのアドバイスを具体的にもらってから、急に自分の能力が伸びた気がしています。

以下はマスターさんくれみさんという方に添削をしてもらった感想ツイート。

でらこ
でらこ
初めて添削してもらったのはマスターさんでした。

何度もDMでやり取りしてくださり、質問に答えてくださいました。

でらこ
でらこ
くれみさんは添削をファイルにまとめてくださって、キーワード選定に使った方がいいツールの説明までしてくださったんです。

わかりやすくてびっくりしました。

お二人ともとても親切で、なんでこんな素晴らしい企画を無料でやっているんだろうと思うくらい具体的なアドバイスをくださいました。

お二人に共通して言われたことが、

読者目線だったらこういう書き方がいい

ということ。

自分の書きたいことではなく、読者さんはどんな記事を読みたいか

そのための構成や書き方を具体的に教えてもらって、今は常に意識して記事を執筆しています。

以前はこういった企画は黙ってみているだけで参加したことなかったのですが、思い切って参加できるようになったのもブログを始めてコミュニケーション能力がついたおかげだなと思っています。

ブログは引っ込み思案な私を変えてくれました!

でらこ
でらこ
マスターさんとくれみさんはとても有益なツイートをされているので気になる方はフォローした方がいいですよ!

ブログをやろうか悩んでいるなら今すぐ始めるべき

専業主婦にとって収入が得られることは嬉しいポイント

私はちょっとでも楽天ポイントがもらえたらラッキー!という軽い気持ちから楽天ROOMを始めました。

そして初めての売り上げがあって、ネット副業の仕組みを知り、子育てばかりで自分の趣味も忘れる生活が一変。

自分の経験(楽天ROOMや育児の事など)が活かせたらとブログも書き始めました。

SNSには成功者があふれていて、私の何倍も売り上げがある人もいて。

でらこ
でらこ
本当に夢があるなぁと思います。

ブログは始めてすぐにどんどん収益がでる訳ではないです。

成功している人は相当時間をかけていたり、もともとパソコンの知識もある方だったり発信の仕方がうまかったり…

SNSでいろんな人を見てきましたが皆さん簡単に成功しているわけではないです。

投稿時間を考えたり、いいね回りをかかさずやっていたりと努力されています。

子育てや仕事など、優先すべきものもあるでしょう。

やっぱりお金を稼ぐことって難しいなぁと思います。

でもやってみないことには始まりません。

やってみること、そしてコツコツ継続すること。

1年続けてみて、これが一番大事だと実感しています。

でらこ
でらこ
コツコツ続ける、これが1番難しいんですけどね。

でもやってみようかなと少しでも悩んでいるならぜひやってみて欲しいな、と思います。

私は今、ブログも楽天ROOMも少しずつ収益がでるようになって、妊娠中の時間のある時にやっておけば良かったな2人目が産まれる前にやればよかったなと後悔ばかりです。

私はなんのスキルもない主婦ですが、1年続けたことによって5桁の収益を得ることができました

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。2023年からでも遅くない!稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...

しかもアクセスが一番ある記事って子育ての悩みの記事なんですよね。

体験談の記事がよく読まれていて、同じような境遇の方の役に立てているならこんなに嬉しいことはありません。

自分もよく悩みを検索するタイプなので、同じような境遇の方の体験談ってほんと貴重なんですよね。。

これからも読者さんを応援するつもりで頑張って記事を更新していきたいです。

レンタルサーバーは『エックスサーバー』がおすすめ

https://www.xserver.ne.jp/ https://www.xserver.ne.jp/

ブログを始めるとき迷ったのがレンタルサーバー。

初心者だった私は国内シェアNo.1のレンタルサーバーのエックスサーバーを選びました。

分からないことやトラブルがあっても、24時間365日の安心サポートが受けられる初心者に優しいレンタルサーバーです。

でらこ
でらこ
私ははじめパソコンすら持っていない初心者だったので、利用している人が多いサーバーを選びました。
ねこさん
ねこさん
利用している人が多いサーバーを使っておけば、何かトラブルがあった時、「エックスサーバー ○○(トラブル名)」で検索した時に解決策が見つかることが多いよ!
でらこ
でらこ
いろんなブロガーさんに助けられています。

エックスサーバーはクイックスタートでなんと10分程度でブログを作ることができます

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。2023年からでも遅くない!稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...

ちょうど今ならドメイン無料キャンペーンをやっているのでチェックしてみてください。

\国内シェアNo.1のレンタルサーバー/
エックスサーバー

お名前.comなどでドメインを取得することもできますが、年間1500円程度かかってしまうので、ドメイン無料キャンペーンは必見です!

まとめ ブログを1年続けたら専業主婦でも稼ぐことができちゃった

初心者の専業主婦が1年ブログ運営を続けてみた話を書きました。

読者目線で役に立つ記事を書くことが出来れば、だんだんブログへのアクセスが増え収益が増えてきます。

1年間の収益合計額
  • Googleアドセンスギリギリ4桁
  • その他ASP合計33,744円
    ※2021年3月~2022年3月
でらこ
でらこ
急にドカン!と稼げるわけではないですが、月1万円~3万円は目指せる範囲です!

そしてブログは自分自身の成長につながります。

  • 文章を書く能力がついた
  • タイピングが早くなった
  • ブログ1記事を書く時間が短くなった
  • コツコツと継続する力がついた
  • ブログで収益を得るための知識が身に付いた
  • 自身の体験談を活かすことができるので、人の役に立ててやりがいを感じることができる
  • コミュニケーション能力がついた
  • 情報収集がうまくなった
  • セルフバックの仕組みがわかり、買い物に無駄がなくなった

子育てをしながらでも、聞きながら学習したりTwitterで情報収集しながら勉強することが出来ました。

収益につながると本当に嬉しいので、やってみる価値はあるかと思います。

でらこ
でらこ
Twitterでこの記事読みましたって言ってもらえると本当に嬉しくて、また頑張ろうという気持ちになります。

今ではブログを書く時間は自分を保つために必要な時間になっています。

でらこ
でらこ
ずっと家事育児じゃ煮詰まってしまうところでした。

専業主婦をやっていると自分のための出費って全部無駄に感じてしまうんですよね

このツイートがめちゃくちゃしっくりきてしまいました。

まさにこんな状態だった私が、今ではブログで毎月収益を得ています。

自分の被服費や化粧品代がブログ収入でまかなえたら、素敵だと思いませんか

\ブログをはじめてみよう/
エックスサーバー

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

この記事が読んだ方の活動の助けになりますように。

↓2年続けた記録はこちら

専業主婦がブログを2年運営してみた結果│1年目と2年目の比較【記事数やPV・収益を公開】
専業主婦がブログを2年運営してみた結果│1年目と2年目の比較【記事数やPV・収益を公開】専業主婦がブログを2年運営してみた結果を公開しています。1年目と2年目の比較【記事数やPV・収益を公開】...

↓同じような境遇のママさんにぜひブログを始めてみてほしいなと思います。

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。2023年からでも遅くない!稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...

↓ブログを続ける励みになります。良ければ応援タップお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です