ブログ・アフィリエイト

【楽天ROOM活動記録】2022年6月の売り上げ実績 スーパーセールで過去最高記録!※楽天アフィリエイト収益を含む収益を公開

【楽天ROOM活動記録】2022年6月の売り上げ実績 ※楽天アフィリエイト収益を含む収益を公開
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

楽天ROOM活動記録です。

6月があっという間に終わってしまいましたね。

さて、6月はスーパーセールがあったのでいつもより収益が上がったという方も多かったのではないでしょうか。

私はROOM内の活動に加えて、ブログに楽天アフィリエイトの画像リンクを使った記事を書いたところブログだけで37件も売り上げ、過去最高売り上げとなりました

でらこ
でらこ
6月は本当に感謝の月でした。

マラソンやスパセでいつも購入しているものを紹介した記事を書いたところとても反響があり自分でも驚いています。

始めてブログにコメントもいただき嬉しかったです。

該当記事はこちら楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介

ROOMだけの売り上げを見ても過去最高だったので、スーパーセールは夢があるなぁと思いました。

ブログの方も調子よく、大型SALE×ブログは無限の可能性があると実感した1か月でした。

この記事は、専業主婦で2児を子育て中の私でらこが書いています。

「ゆるく豊かに暮らす」をコンセプトに子育てしながらおうちで稼ぐを少しずつ実践
何かを始めたい主婦のお手伝いができるように楽天ROOMやブログ、子育てについての情報を発信中。

  • でらこブログ(当ブログ) → 2021年3月~
  • 楽天ROOM→ランクB(フォロワー19.0 K) ※2022年7月1日時点
  • Twitter→ (フォロワー 2829人)2020年3月~
  • でらこの自由帳(アメブロ)→ 2021年12月~

詳しくはでらこのプロフィールをチェックしてみてください。

それではレポート画面を確認しながら考察していこうと思います。

楽天アフィリエイトの画像リンクを使ったことにより、純粋にROOMだけのクリック数がわからなくなってしまいました。

でらこ
でらこ
楽天アフィリエイトはクリック解析がないので今後はROOMと楽天アフィリエイト合わせた収益を報告していきたいと思います。

楽天ROOM6月の売り上げとクリック数

ランクボーナスを含めた6月の売り上げは以下の通りです。

2022年6月売り上げ

2022年6月楽天ROOM売上売り上げはランクボーナスを含めて10,600円でした。

でらこ
でらこ
この画面はROOMで売り上げた分ですね。

初の5桁で大興奮でした。

↓嬉しくてツイートしたところお祝いメッセージをたくさんいただきました。ありがとうございます(*˙˘˙*)

2022年6月楽天アフィリエイト含む売り上げ2022年6月楽天アフィリエイト含む売り上げ

クリック数は1,902

自クリ(自分でクリック)は数えるのを忘れてしまいました。

でらこ
でらこ
なんという失態。でもなるべく自クリはしないようにしているので30もないと思います。

※こちらの数字はブログの楽天アフィリエイトリンクから売れた数字も入っています。

冒頭で書いたように、今回楽天アフィリエイトのリンクをブログに掲載したところかなり反響がありました。

ブログから37件の売り上げがあり、収益は3,096円でした。

2022年6月売上グラフ2022年6月売上グラフ

グラフをみるとスーパーセールでの売り上げの伸びがすごい!

でらこ
でらこ
毎回そうなんですが、セール開始して始めのの5のつく日が売れやすいです!

クリック数の最高は1日248でした。

6月後半にもクリックの伸びがすごかったんですが、クリックの割には売れず。

ただ、ちょっと調べたところこの異常なクリック数はブログリンクをbotが巡回して押しているのかな?という疑いもあり。というのも、ブログを更新した日だけクリック数が異常に伸びるんです。まだきちんと分析できていない状態なので、続報があったらお伝えします。

活動量は多め、スクショを見て数字で振り返る

さて、次は活動量について振り返っていきましょう。

スーパーセールがあったのでいいね回りやフォロー回りを頑張りました。

myROOMの画面をスクリーンショットしておくと、自分のフォローした数やいいねした数がわかって便利です。

スクリーンショット比較←6月1日 7月1日→

今回から比較画像を作ってみました。

  • フォロー 30.2 → 34.1 +6.2 
  • フォロワー 17.3 → 19.0 +1.7 
  • いいね 79.6 → 83.9 +4.3  
  • 商品 2,670 → 2,860 +190

フォロ活を頑張りました。

↓理由と効率の良いやり方をまとめた記事はこちら

【楽天ROOM攻略】効率的なフォロー回りの方法、フォロー上限は?【フォロワーを増やし自分のROOMを見てもらう機会を増やす】
【楽天ROOM攻略】効率的なフォロー回りの方法、フォロー上限は?【フォロワーを増やし自分のROOMを見てもらう機会を増やす】楽天ROOMのフォローの効率的なやり方について知りたいですか?この記事ではフォロー活動の方法とフォロー時の注意点・フォロー数上限について解説しています。フォロー回りをしてROOMの売り上げアップを狙っていきましょう。...
でらこ
でらこ
どうもフォロ活をした方が売り上げが上がる気がします。

売り上げを上げたい方は、フォローをたくさんするようにしてみてください。

こぼれ話

今月はありがたいことに、幼稚園お休みした日がゼロで体調よく過ごしてくれたんですよね。

平日は午前中は幼稚園に送ったついでに下の子を支援センターに連れていき、早めにお昼を食べて寝てもらうというルーティーン。

たくさん遊ばせていたので下の子はお迎え時間までお昼寝してくれたのでかなり作業が進みました。

また夫にも「スーパーセールだから自分の時間が欲しい」←笑。とお願いして休日は子どもを連れだしてもらったりもしました。この辺もたくさん活動ができた理由です。

あと結構夜ふかししました~笑。眠いけど売り上げがあるのでモチベが保てるという状態でしたね。

7月は夏休みに入るのに加えて新居に引っ越しもあるので、ここまで活動はできないかと思います。

ブログに楽天アフィリエイトリンクを掲載したら37件も売れた理由考察

ROOMの目標

ブログに楽天のおすすめ商品をまとめたところその記事からたくさん売り上げがありました。

楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介
楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介2022年楽天市場で買えるおすすめ商品をジャンル別にご紹介。2022年最新情報。楽天お買い物マラソンやスーパーセールで役立つお得情報満載です。...

ROOMでもしっかりレビューを書いている人のROOMは見ていて楽しいし、「欲しい!」って思いますよね

私も今回のブログ記事は買ってよかったポイント・感想をしっかり書きました。

たくさん買ってもらえたということは多くの方に「欲しい!」と思ってもらえたという事なのでとても嬉しく思います。

ブログにはROOMと違う点がいくつもありますが今回売り上げが増えた理由として以下の4点が考えられます。

  1. 自分の好きなところに画像を入れられる
  2. 文字装飾ができる
  3. 好きなリンクを掲載できる
  4. 検索流入が期待できる

順番に解説していきます。

①自分の好きなところに画像を入れられる

ROOMだとオリジナル写真は7枚まで入れられますが横にスクロールしてもらえないと見てもらえません

ブログだと↓のような感じで編集すれば2枚、それ以上画像を挿入することが可能です!

かわいいネイルシールが盛りだくさんかわいいネイルシールが盛りだくさん
カネ吉お惣菜セットカネ吉お惣菜セット
でらこ
でらこ
ブログの記事を読んでもらえれば画像は自然と見てもらえます。

ちょっとしたことですがこの違いって大きいと思います。

②文字装飾ができる

ブログは文字の装飾もできます。

ROOMだと文字の大きさや色が変えられないですよね。

なので絵文字や記号で目立たせるしかないのですが、ブログは違います

↓例文をを用意してみました。

同じ文字でも装飾でここまで違う

スパセの時には半額になります!

スパセの時には半額になります!

いかがでしょう?

言うまでもなく後者の方が目立ちます。

③好きなリンクを掲載できる

ROOMは右下の「楽天市場で詳細を見る」ボタンを押してもらわないといけませんよね。

でもROOM内のリンクは右下固定で目立たせることができません

ブログであればいろんな種類のリンクを掲載できます

↓よく見るこういったボタンが付いたリンク

↓画像だけのリンク

↓ショップリンク

例】この商品はA-life Shopさんで買いました!

リンクボタンが1つよりもたくさんリンクが掲載できる。この違いも大きいです。

④検索流入が期待できる

検索流入

ブログはGoogle検索で「楽天市場 おすすめ ○○(商品名)」などで検索されて見てもらえる可能性があります。

ROOMはTwitterやインスタからの流入はある程度あるのですが、検索で記事を見てもらえる可能性があるのはブログのいいところですね。

簡単に説明しましたが、ブログは自分の自由に広告を選ぶことができる上に検索順位が上がれば長く収益を発生させてくれますのでとってもおすすめです。

7月1日はROOMから1件、ブログからは2件売り上げが発生しています。

ROOMは0コレしかできていなかったのですが、検索でブログを見てくださった方が購入してくださったようです。

でらこ
でらこ
昨日は息子の幼稚園の面談があったので忙しくてROOMができなかったのでありがたいです。

↓興味を持った方はこちらの記事もどうぞ

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...

6月まとめ│スーパーセールの恩恵が大きかった感謝の月。ROOMもブログも継続していくことを目標に。

ROOM活動まとめ

今回はスーパーセールのおかげもあり、大きく売り上げを伸ばすことができました。

でらこROOMの売り上げは ROOM:10,600円 ブログ:3,096円 でした。

ROOMもブログも観てくださった方に本当に感謝です。

ランクは今月もBランク、今の私にはBランクがちょうどいいです。

数か月、このROOM活動記録記事を書いてみて継続が大事だと実感しているので夏休みに負けずに←笑、継続を目標に頑張っていきたいと思います。

7月の目標

いいね返しできるように頑張る

イベント中は0コレ

フォロー活動を忘れない

ブログの更新も頑張る

でらこ
でらこ
ブログも楽天ROOMも継続が大切です!

特にブログは検索順位が上がってきて続けてきて良かった~と今本当に思っています。

いつもTwitterやROOMでお世話になっている方、本当にありがとうございます。

この場をお借りして感謝申し上げます。

Twitterで感謝企画を予定しておりますのでお待ちください♪

でらこ
でらこ
これからも仲良くしてくださいね。

お話したことがない方も、話しかけてくださると嬉しいです♡

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

ぜひ私のROOMに遊びに来てもらえると嬉しいです。

↓ブログを続ける励みになります。ポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

おまけ│6月よく売れたものとおすすめ書籍

6月よく売れたものと、私がブログやROOMの文章を書く上で参考にしている書籍をご紹介します。

よく売れたもの

いよいよ暑くなってきたので暑さ対策グッズがよく売れました。

こういった帽子やクールリングが多かったです。

でらこ
でらこ
本当に暑いので皆さん気を付けてくださいね…

暑さ対策グッズはコレクションにまとめています。

💚暑さ対策|ROOM – 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

おすすめ書籍

でらこ
でらこ
有名ですが、こちらの本は本当に参考になります。

興味を引く文章の書き方やキャッチコピーのコツがわかるので、楽天ROOMやTwitterなどの短文で商品の魅力を伝える場面で参考になりますよ

セールスライティングという技術だそうです。

これを読むと日頃何気なく目にしている広告を見る目線が変わります。

セールスライティングであふれていてびっくりしますよ‪。

ROOMで何を書いたらいいのかわからない~と悩んでいる方におすすめ。

文章が浮かびやすくなるのでルム活がはかどると思います。

ブログを書く時もそばに置いて作業しています。

でらこ
でらこ
こっちはブログを始めようという時に読みました。

最初のうちは何をしたらいいのかわからなかったんですが、この本を読んで全体像というか、これから何をやるべきなのかのイメージがわきました。

右も左もわからない初心者だったのでこういった指南書的な本は助かりましたね。

ブログの運営力、実践しながら身についている感覚があります。

この記事を読んで楽天ROOMやブログに興味を持った方へ

専業主婦にとって収入が得られることは嬉しいポイント

私はちょっとでも楽天ポイントがもらえたらラッキー!という軽い気持ちから楽天ROOMを始めました。

そして初めての売り上げがあって、ネット副業の仕組みを知り、子育てばかりで自分の趣味も忘れる生活が一変!

自分の経験(楽天ROOMや育児の事など)が活かせたらとブログも書き始めました。

SNSには成功者があふれていて、私の何倍も売り上げがある人もいて。

本当に夢があるなぁと思います。

ただし楽天ROOMやブログは始めてすぐにどんどん収益がでる訳ではないです。

成功している人は相当時間をかけていたり、もともとパソコンの知識もある方だったり発信の仕方がうまかったり…

SNSでいろんな人を見てきましたが皆さん簡単に成功しているわけではないです。

投稿時間を考えたり、いいね回りをかかさずやっていたりと努力されています。

子育てや仕事など、優先すべきものもあるでしょう。

やっぱりお金を稼ぐことって難しいなぁと思います。

でもやってみないことには始まりません。

やってみること、そしてコツコツ継続すること。

これが1番難しいんですけどね。

でもやってみようかなと少しでも悩んでいるならぜひやってみて欲しいな、と思います。

私は今、ブログも楽天ROOMも少しずつ収益がでるようになって、妊娠中の時間のある時にやっておけば良かったな2人目が産まれる前にやればよかったなと後悔ばかりです。

このブログはワードプレスを使用しているので、サーバー代など初期費用がかかっていますが、1年運営してやっと初期費用分が回収できました。

【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】
【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】ネット知識ゼロの専業主婦が2021年からブログを始め1年でどれだけ稼げたのか。記事数やPV、収益を公開しています。主婦ブロガーとして子育てしながらブログ運営で学んだことや良い変化についてもまとめた記事です。同じ境遇の主婦の方に届けばと思います。...

私はなんのスキルもない主婦ですがコツコツ積み上げて運営しています。

収入だけでなく、人に説明する力や文章力などなど、1年前の自分と違って成長できている気がします。

子育てばかりで楽しみはお菓子とスマホくらいだった私に趣味が出来たのもブログのおかげ。

でらこ
でらこ
思いきって始めてみて良かったなと思います。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいなと思います。

私が使っているサーバーはこちらレンタルサーバー エックスサーバー

↓ブログ関連の記事はこちら

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...
【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦にブログをおすすめする理由
専業主婦にブログをおすすめする理由6選【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦がブログで稼ぐ方法を知りたいですか?子育ての合間に自宅で稼ぐ方法としてブログ運営はとてもおすすめです。この記事では専業主婦にブログをおすすめする理由と実際の稼ぎ方を説明しています。主婦はブログをやった方が絶対良いですよ。...

↓楽天ROOMのおすすめ記事

【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介
【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介楽天ROOMのオリジナル写真、みんながどうやって作っているか気になりませんか?この記事では現役楽天ルーマーの筆者が使っている画像加工アプリ2つ(Canva、アイビスペイント)を実際に作ったオリジナル写真を例にご紹介します。どちらもスマホで作成が可能のアプリなのでぜひご覧ください。...
【楽天ROOM攻略】もう悩まない!コレネタ探しの参考になるリンク集
【楽天ROOM攻略】もう悩まない!コレネタ探しの参考になるリンク集楽天ROOMのコレ!する商品に迷うことありませんか?この記事では投稿する商品に迷ったときに見るとコレネタが思いつく便利リンク集を集めました。コレ!する商品に困ったらチェックしてみてください。きっとコレネタが思いつくはずです。...

ここまで読んでくださってありがとうございました。

でらこ
でらこ
いよいよママ達恐怖の夏休みが始まります…

今年は本当に暑いので熱中症が怖いですよね~

我が家は庭ができる予定なので、初のおうちプールデビュー予定です。

そういえば娘は2歳になるのに1回もプール遊びをしていませんでした!

早く一緒にプール遊びしてみたいです♪

↓子育て関連の人気記事はこちら

【満3歳】幼稚園の登園拒否!癇癪への対応方法【体験談】大人も子どもも気持ちの切り替えを学ぶ経験
満3歳│幼稚園の登園拒否!癇癪への対応方法【体験談】大人も子どもも気持ちの切り替えを学ぶ経験幼稚園の登園拒否に悩む方、子どもの癇癪への対応を知りたいですか?この記事では子どもが癇癪を起こした時の対応方法と声掛けの仕方をまとめました。この記事を読めば、登園しぶりで癇癪を起こす子どもへの対応のヒントが見つかるはずです。...
雨の日の徒歩通園│歩けない下の子が濡れない対策と親の服装まとめ【幼稚園入園準備で買ってよかったもの】
雨の日の徒歩通園│歩けない下の子が濡れない対策と親の服装まとめ【幼稚園入園準備で買ってよかったもの】雨の日の徒歩通園は下の子がいるともっと大変!入園準備で買ってよかったおすすめ品をご紹介します。親も子どもも濡れないように対策が必要です。この記事を読んで雨の日の対策を迷わずしましょう!...
ABOUT ME
でらこ
2021年1月末より楽天ROOMを開始。 楽天ROOMをきっかけにブログで稼ぐ仕組みを知り、2021年3月から『でらこブログ』を運営中。子育て専業主婦の役に立ちたい。月収は4~5桁。 4歳男の子と2歳女の子のママです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です