〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ・アフィリエイト PR

【ブログ運営】年末商戦で効果があったもの3選!翌年に向けて主婦ブロガーがやるべきことはコレ!

【ブログ運営】年末商戦で効果があったもの3選!翌年に向けて主婦ブロガーがやるべきことはコレ!!
記事内に商品プロモーションを含みます
 

2023年になりましたが、この記事を読んでくださっているブロガーさんは年末年始の調子はいかがでしたか?

私は年末年始に向けて以下の施策をしたことにより2022年11月・12月は月に3万円を稼ぐことができました。

でらこ
でらこ
2021年3月からブログを始め、月1万円を稼ぐことができるまで1年半かかりましたが、その翌月に3万円…!年末効果は本当にすごかったです!

この記事では主婦ブロガーが年末に向けてやったことで効果があったと感じる3つの方法を解説していきます。

この記事を読んで、未来へ向けて記事を仕込んでいきましょう!

\でらこおすすめASPはこちら/

年末商戦で効果があったもの3選│主婦ブロガー必見です

年末年始ならではの情報があったので共有します。

主婦ブロガーであれば簡単に書ける内容の記事となっていますので参考にしてください。

おもちゃの記事をリライト

おもちゃの記事をリライト

クリスマスプレゼントを探す方が多い11月頃からおもちゃの記事のアクセスが急増しました。

そこで私が見直したのは以下の点です。

  • おもちゃを使い続けていて変化があれば追加
    (おもちゃの耐久や遊び方の変化、上の子に買ったおもちゃを下の子に使った場合など)
  • 新作が出ていれば追記
    (比較までできればベスト)
  • セール情報を確認し反映させる
    (セール期間中はこまめにチェックし都度反映)

おもちゃ選びって本当に大変なので、特に高いおもちゃはどんなものなのかよく調べます。

自分が選ぶときにどういう疑問を持ったか考え、お得に買う方法があれば追記します。

Amazonのブラックフライデーで安くなっているおもちゃがあったので「Amazonブラックフライデーでこれだけ安く買えます」と紹介しただけでそのおもちゃを10個ほど売り上げることができました。

持っているおもちゃなら実際に使っている様子や 写真も多めに記事を書けるので、Google検索も上位を取りやすいです。

おもちゃ記事は主婦ブロガーにとって書きやすいので、役に立てて報酬ももらえるやりがいのある記事ですよ。

しかもきょうだい分もそのまま買ってもらえればクッキー報酬がもらえます。

  1. おもちゃは買ってすぐにレビュー記事を書いておく
  2. 使い続けて良かったことや新シリーズがあれば情報を追記
  3. セール情報はその都度更新する

早く記事を書いておけば年末までにインデックス登録されて、検索順位もある程度上がっている可能性があります!

効果のあった実際の記事
購入品レビュー!Osmo (オズモ) リトルジーニアス スターターキット のメリット・デメリット、口コミを紹介│iPadを使って英語を学ぶ知育玩具
Osmo (オズモ) リトルジーニアススターターキットレビュー!メリット・デメリット、口コミを紹介│iPadを使って英語を学ぶ知育玩具Osmo (オズモ) リトルジーニアス スターターキット のメリット・デメリット、口コミを紹介しています。4歳の息子の誕生日プレゼントに購入した我が家が使っているようすやおもちゃの耐久性など画像多めで解説しています。買おうか迷っている人の参考になれば嬉しいです。...

ふるさと納税の紹介を入れる

ふるさと納税の紹介をする

私は楽天ROOMをやっているので、楽天市場の商品を紹介することが多いのですが楽天には楽天ふるさと納税という素晴らしいサービスがあります。

最近はふるさと納税をやっている方も多く、返礼品も食べ物だけじゃなく食器や日用品など種類が増えてきているんです。

そこで商品レビュー記事を書く時は、

  1. 紹介する商品のふるさと納税がないか
  2. 関連したふるさと納税を紹介することができないか

注意して記事を書くようにしてください。

楽天ふるさと納税であれば、単価が高いので成果報酬が多くなります。

購入する人は良い商品が知れて楽天ポイント&返礼品がもらえる、紹介しているブロガーは成果報酬が高くなると双方にメリットがあるのでどんどん紹介していきましょう。

効果のあった実際の記事
安くてかわいい『みのる陶器』の口コミ!食洗機対応のおしゃれ食器がいっぱい!人気のデザインやセール情報は?
安くてかわいい『みのる陶器』の口コミ!食洗機対応のおしゃれ食器がいっぱい!人気のデザインやセール情報は?楽天市場『みのる陶器』には食洗機対応で安くておしゃれな食器がいっぱい!人気のデザインと口コミを集めました。食洗機対応の食器を探している方はぜひご覧ください。...
【2022年楽天ふるさと納税】ジャンル別おすすめ返礼品まとめ│知らないと損する最新情報!
【2023年楽天ふるさと納税】ジャンル別おすすめ返礼品まとめ│知らないと損する最新情報を随時更新中!2023年最新の楽天ふるさと納税のおすすめ返礼品を紹介!ジャンル別&金額別にまとめているのでぜひ参考にお買い物をしてみてください!リッチな食べ物やたくさんあっても困らない日用品、便利な家電までこういうのが知りたかったを集めました。...

買ってよかった系の記事を充実させる

買ってよかった系の記事を充実させる

買ってよかった系の記事は年末Twitterのハッシュタグなどで流行するため、ついつい見てしまうという人も多いんじゃないでしょうか。

「買ってよかった2022」で検索する方は多いうえ、実際に使っている商品の記事であれば書きやすいです。

執筆の際は自分の属性(私の場合だと30代前半4歳2歳を育児中の専業主婦)を明記しわかりやすくしましょう。

私のブログの場合、買ってよかった系の記事をジャンル別に分けて内部リンクで繋げているのでサイト内を回遊してもらえています。

毎年買ってよかったものをまとめた記事を書けばシリーズ化できる上、記事を書く時は型が決まってくると思うので書きやすくなります。

効果のあった実際の記事
買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!
買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!4歳と2歳育児中30代前半専業主婦が2022年ネットで購入して良かったものをご紹介します!買ってよかった食品・日用品・家電・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなど画像多めでご紹介します。...
マイホームに買ってよかった!新居関連グッズ【随時更新】家づくり準備品・完成後
マイホームに買ってよかった!新居関連グッズ【随時更新】一戸建ての我が家の場合。家づくり準備品・完成後憧れのマイホーム生活、おすすめ商品を知りたいですか?引っ越し前から準備していてよかったもの、引っ越し後に実際使ってみて良さを実感したものをまとめています。何かと出費の多いマイホームですが、口コミを見て購入すると無駄がありませんよ。...

年末商戦を戦い抜くには日頃からの積み重ねが大切だと実感

年末商戦で効果があったもの3つまとめ

年末商戦で効果があった方法を3つまとめました。

  1. おもちゃ記事見直しを定期的に
  2. ふるさと納税の記事・レビュー記事でもふるさと納税を紹介する
  3. 買ってよかった系記事

どれもまとめて年末やると大変です。日頃から、

  1. おもちゃ記事は新しく気付いたことがあれば書き加え
  2. レビュー記事を書くときはその商品に関連したふるさと納税がないか調べ
  3. 買ってよかった系記事はこの商品いいなぁ~と思ったタイミングで書き出しておく

と年末慌てずに稼ぐことができますよ。

私はもう「買ってよかった2023」を書き始めています

そして忘れてはいけないのがブログの基本は読者の目線に立つこと

プレゼントどうしよう?これと比べてどうだろう?ちゃんと遊べるのかな?

これはおいしいのかな?味はどうなんだろう?お得に買える方法はないのかな?

などなど、いろんな悩みを持って読者さんは記事を読んでいるのです。

売りたい!稼ぎたい!という気持ちばかりでは売れません。

そのことを忘れずにブログ執筆をしていきたいですね。

買おうかどうか悩んでいた過去の自分に教えてあげるつもりで記事を書くとうまくいきますよ。

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

↓ブログを続ける励みになります。ポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

↓主婦ブログに興味がある方へ

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。2023年からでも遅くない!稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...
【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦にブログをおすすめする理由
専業主婦にブログをおすすめする理由6選【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦がブログで稼ぐ方法を知りたいですか?子育ての合間に自宅で稼ぐ方法としてブログ運営はとてもおすすめです。この記事では専業主婦にブログをおすすめする理由と実際の稼ぎ方を説明しています。主婦はブログをやった方が絶対良いですよ。...

↓おすすめASP

【厳選】初心者主婦ブロガーにおすすめのアフィリエイトASP4選
【厳選】初心者主婦ブロガーにおすすめのアフィリエイトASP4選初心者主婦ブロガーにおすすめのアフィリエイトASPを知りたいですか?この記事は初心者におすすめのASPを4つ厳選してご紹介しています。この記事を読めばASP選びに迷うことがなくなります。初心者必見です。...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です