〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

お取り寄せ・通販グルメ PR

【2023年楽天ふるさと納税】ジャンル別おすすめ返礼品まとめ│知らないと損する最新情報を随時更新中!

【2022年楽天ふるさと納税】ジャンル別おすすめ返礼品まとめ│知らないと損する最新情報!
記事内に商品プロモーションを含みます

\夏休み旅行の早割も!ディズニー提携ホテル割引も/
楽天トラベルスーパーSALE

 

この記事では楽天市場で取り扱いのあるふるさと納税おすすめの返礼品をまとめています。

楽天ふるさと納税は楽天会員なら面倒な登録なしにふるさと納税ができる、初心者には優しいサイトです。

ふるさと納税って何だろう?始めてみたい!と考えている方は楽天ふるさと納税がおすすめですよ。

楽天でふるさと納税をやるべき理由は以下の4点です。

  1. 楽天会員なら普段の買い物感覚でふるさと納税ができる
  2. 楽天スーパーセールやお買い物マラソンの1店舗としてカウントされる
  3. 楽天ポイントがザクザク貯まる
  4. 会員の多い楽天ならでは!レビューの件数が多い

と楽天会員であれば見逃せないサービスが楽天ふるさと納税なんです。

この記事では楽天ふるさと納税におすすめの返礼品をジャンル別にまとめています。

豪華な食べ物ばかりと思いきや、楽天ではいくらあっても困らない日用品や憧れの家電の取り扱いがあるんです!!

お買い物の参考になれば嬉しいです。

食品・日用品・家電の順にご紹介します。

目次をタップすると読みたいところへジャンプしますのでご活用ください。

もくじ
  1. おすすめ返礼品【肉・肉加工品】
  2. おすすめ返礼品【魚介類】
  3. おすすめ返礼品【お米】
  4. おすすめ返礼品【フルーツ】
  5. おすすめ返礼品【スイーツ】
  6. おすすめ返礼品【飲み物】
  7. おすすめ返礼品【日用品】
  8. おすすめ返礼品【家電】
  9. ふるさと納税で旅行!楽天トラベル
  10. 迷ったらランキングをチェックしてみましょう!
  11. 楽天市場でふるさと納税をお得に楽しもう♪

おすすめ返礼品【肉・肉加工品】

楽天ふるさと納税のおすすめの【お肉・肉加工品】を金額順に紹介します。

10,000円~

滋賀県近江八幡市│千成亭 近江牛と黒豚のハンバーグ 6個

滋賀県近江八幡市のふるさと納税で、近江牛を使ったジューシーな肉厚ハンバーグが1万円で楽しめます。画像をタップで楽天商品ページへ

解凍して焼くだけで最高のごちそう。

肉汁がじゅわっと溢れて、家族大満足のメイン料理が完成しちゃいます♪

リピーター多数なのも納得の一品です。

北海道苫小牧市│こだわりの味!宝永オリジナル冷凍餃子セット

【ふるさと納税】こだわりの味!宝永オリジナル冷凍餃子セット 北海道ふるさと納税 苫小牧ふるさと納税 北海道

北海道苫小牧市のもっちもちの皮がクセになる、宝永オリジナル冷凍餃子セットです。画像をタップで楽天商品ページへ

テレビでも多数取り上げられているこちらの餃子、一度食べたらやみつきになると評判です。

具材もしっかりしていてモチモチ皮もおいしいので食べ応えは十分。

夫も子どもも大好きな味ですよ~

冷凍庫にごちそうがあると夕食作りのハードルが下がります!とってもおすすめ!

宮崎県都城市│都城産豚「高城の里」バラエティーしゃぶしゃぶ3.6kgセット

ボリュームたっぷり3.6kgの大容量のお肉セットです。

お肉の部位がいろいろ入っていて味は絶品。リピーター多数のおいしい豚肉です。画像をタップで楽天商品ページへ

しゃぶしゃぶ肉や便利なこま肉、ひき肉などなど小分けにされているので使いやすさ抜群。

しかもお届け月が注文時に選べるのも嬉しいポイントです。

おすすめ返礼品【魚介類】

楽天ふるさと納税のおすすめの【魚介類】を金額順に紹介します。

5,000円~

高知県芸西村│カツオたたき(1.5kg)個食カット

本場土佐のカツオのたたきです。

1本ずつ個包装になっていて使い勝手がいいのが嬉しい。

解凍して切るだけで食べられるので手軽ですね。画像をタップで楽天商品ページへ

規格外の訳あり商品とのことですが大きいものは嬉しいし、小さいものも食べやすかったりと食べたい量に合わせて解凍すれば問題なし。

むしろ安く本場の味が手に入れられるのでありがたいですよ~

玉ねぎスライスとネギマシマシで食べたい!

10,000円~

福井県敦賀市│【背ワタなし】大型むきえび(高級ブラックタイガー)

福井県敦賀市の背ワタ取りの大粒むきえびです。

背ワタ取りって地味にめんどうなのでありがたい…!

そしてこのサイズ、プリップリで食べ応え抜群!!画像をタップで楽天商品ページへ

リピーター多数でとてもおすすめですよ~

北海道白糠町│エンペラーサーモン【1kg】

北海道白糠町のキングを超えたエンペラーサーモンです。

値上がりしてしまいましたが味は本当に間違いない味!画像をタップで楽天商品ページへ

色がめちゃくちゃよくって味も濃密。サーモン好きにはたまりませんよ。

1キロが4パックの小分けにされているので使いやすくていい感じです。

食べるときは半解凍くらいでカットすると切りやすくておすすめ。

天日塩締めもあるので好みに合わせて選べます。

北海道紋別市│オホーツク産ホタテ貝柱

なんと楽天ふるさと納税2022年年間ランキング1位の商品。

甘みのあるプリップリのホタテがたまりません。画像をタップで楽天商品ページへ

お刺身はもちろん、バター焼きやフライ、マリネなどなど使い道たくさん♪

大きいホタテで贅沢なホタテ丼も良いですね。

おすすめ返礼品【お米】

楽天ふるさと納税のおすすめの【お米】を金額順に紹介します。

10,000円~

佐賀県上峰町│新米 20kg さがみのり

【ふるさと納税】新米 20kg さがみのり (5kg×4袋) 上峰町 令和4年産 お米マイスター在籍 ふっくら ツヤツヤ 甘い ブレンド米

ふっくらツヤツヤ、おいしいお米のふるさと納税です。画像をタップで楽天商品ページへ

総合ランキング2位の返礼品でリピーター多数の安定の商品!

お米は毎日食べるものなのでふるさと納税は助かりますよね。。

おすすめ返礼品【フルーツ】

楽天ふるさと納税のおすすめの【フルーツ】を金額順に紹介します。

10,000円~

福岡県新宮町│博多あまおう約1,120g(280g×4P)

甘くて大粒の博多あまおうは10,000円です。画像をタップで楽天商品ページへ

たっぷり4パック届くのでたくさん食べられますよ。

大きいいちごって子どもテンション上がりますよね~

おすすめ返礼品【スイーツ】

楽天ふるさと納税のおすすめの【スイーツ】を金額順に紹介します。

10,000円~

北海道当別│ROYCE’人気スイーツ詰め合わせ

あのROYCEの人気スイーツがふるさと納税で楽しめます。画像をタップで楽天商品ページへ

ポテチにチョコがかかったアレ、大好きなんですよね~

ついつい止まらなくなっちゃいます。。

おすすめ返礼品【飲み物】

楽天ふるさと納税のおすすめの【飲み物】を金額順に紹介します。

10,000円~

和歌山県有田市│【早和果樹園】飲むみかん20本入(180ml)

本当にみかんを飲んでいるみたいな和歌山県有田市のみかんジュースです。画像をタップで楽天商品ページへ

親戚に頂いたことがあっておいしさにびっくり。

自然な甘さですっきりとしているので子ども達も大好きです。

瓶がまるっとしていてかわいいので一輪挿しにしてます。笑

おすすめ返礼品【日用品】

楽天ふるさと納税のおすすめの【日用品】を金額順に紹介します。

10,000円~

栃木県小山市│BOXティッシュ&パルプ100%トイレットロールセット

絶対使うやつです!

備蓄としても助かるセットがふるさと納税できるなんてお得ですね。

こんなんなんぼあってもいいやつですからね。

栃木県佐野市│エルモアティシュー200組5箱×12パック

コチラも便利なティッシュのまとめ買いです。

値上がりが続いているので、ふるさと納税でお得に購入できるのは本当にありがたいですよね…

岐阜県土岐市│【美濃焼】Albee パスタセット 6点セット【みのる陶器】

みのる陶器のお皿もふるさと納税の返礼品として大人気。画像をタップで楽天商品ページへ

こんなおしゃれなお皿がふるさと納税できるなんて嬉しいですね。

\みのる陶器についてはこちらの記事もおすすめです/

安くてかわいい『みのる陶器』の口コミ!食洗機対応のおしゃれ食器がいっぱい!人気のデザインやセール情報は?
安くてかわいい『みのる陶器』の口コミ!食洗機対応のおしゃれ食器がいっぱい!人気のデザインやセール情報は?楽天市場『みのる陶器』には食洗機対応で安くておしゃれな食器がいっぱい!人気のデザインと口コミを集めました。食洗機対応の食器を探している方はぜひご覧ください。...
20,000円~

長崎県波佐見町│ケーキ皿5枚セット

手元に残る食器もおすすめ。

マットな質感とシックなカラーが毎日の食卓を優しく彩ってくれます。

ケーキ皿としてはもちろん、朝食のパンにつかってもシンプルで素敵。画像をタップで楽天商品ページへ

おすすめ返礼品【家電】

楽天ふるさと納税のおすすめの【家電】を金額順に紹介します。

30,000円~

兵庫県加西市│アラジン グラファイトトースター 新2枚焼き

パンが劇的にうまくなる!あのアラジンのトースターが兵庫県加西市のふるさと納税でゲットできます!画像をタップで楽天商品ページへ

ダイヤルをひねればすぐにボッと火が付くのがすごいんです!

こんがりトーストがなんと2分で完成♪

こんなに早くこんがりトーストが焼けちゃうのはアラジンならではですね。

宮城県角田市│リンサークリーナー アイリスオーヤマ

宮城県角田市はアイリスオーヤマのリンサークリーナーが返礼品。

大事なソファーやふかふかカーペットにに食べこぼしやお漏らし、麦茶ぶちまけ…

特に子育て世代は欲しいアイテムなんじゃないでしょうか?

子どもがいなくてもなかなか洗えないアイテムを洗うと気持ちいいですよね。

車にもいいみたいです。

ふるさと納税で旅行!楽天トラベル

ふるさと納税で旅行に行こう

楽天ふるさと納税では楽天トラベルで利用できるクーポンを返礼品として取り扱っています

  1. 取り扱い自治体にて寄付を申し込む
  2. 対象の「楽天トラベルクーポン」が付与
  3. 付与されたクーポンは寄付先の自治体の楽天トラベル宿泊施設を予約する際に利用可能
でらこ
でらこ
寄付先の魅力を体感できるなんてステキ!

\ランキングや人気スポットをチェック/楽天トラベルふるさと納税特集

迷ったらランキングをチェックしてみましょう!

たくさん紹介しましたがそれでも迷ってしまう…という方におすすめなのが2022年の年間ランキングです。

この記事でご紹介した返礼品も多数ありますが、一度どんなものが人気なのか目を通しておくのもおすすめです。

12月スーパーセールでおすすめしたいのがおせち料理

ふるさと納税対象のおせちもありますので必見です!

\今注目のふるさと納税!/
ふるさと納税のおせち料理を見てみる

楽天市場でふるさと納税をお得に楽しもう♪

おすすめのふるさと納税返礼品をご紹介しました。

これにしたい!というお品はありましたか?

この記事が商品選びの参考になれば嬉しいです。

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

↓ブログを続ける励みになります。ポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

↓楽天のおすすめ商品をまとめた記事はこちら

楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介
楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介2024年楽天市場で買えるおすすめ商品をジャンル別にご紹介。2023年最新情報。楽天お買い物マラソンやスーパーセールで役立つお得情報満載です。11月最新トレンドレディース服も調査。...
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!2024年最新版楽天市場で買える1000円台のおすすめ商品をジャンル別にご紹介。楽天お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りに役立つ1000円ポッキリ商品情報も満載です。2023年最新情報。...

↓買ってよかった2022

買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!
買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!4歳と2歳育児中30代前半専業主婦が2022年ネットで購入して良かったものをご紹介します!買ってよかった食品・日用品・家電・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなど画像多めでご紹介します。...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です