〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

ショッピング PR

インスタで流行中の美しい【透明ガラス鍋】の魅力。トレンドキッチングッズで料理の見栄えUP

インスタで流行中の美しい【透明ガラス鍋】の魅力。トレンドキッチングッズで料理の見栄えUP
記事内に商品プロモーションを含みます
 

最近インスタでめっちゃ流行っている【透明ガラス鍋】って知ってますか?

鍋が透明なだけなんですがこれがまた料理を一段と引き立ててくれて『いいね』を量産するキーアイテムなんですよ(画像タップで楽天商品ページへ)

でらこ
でらこ
おしゃれなキッチンの人みんな持っててめっちゃ映えてるよねー!

この記事ではインスタで話題沸騰中のガラス鍋について、その魅力と商品ラインナップ、どこで買えるのかを解説していきますね!

インスタで話題!おしゃれなガラス鍋の魅力

まずはなぜガラス鍋がインスタグラムでこんなにも人気なのか、その理由から探っていきましょう。

ガラス鍋の最大の魅力は何といってもその【見た目の美しさ】ですよね!

透明なので料理の過程が丸見え

色とりどりの食材が煮える様子をリアルタイムで楽しむことができるんです!

でらこ
でらこ
やっぱ中身が見えると映えるよねー!

調理中に中身が見えるっていうのが新しくてウケてるのかもですね!

また耐熱ガラスなのでおしゃれな見た目だけでなくオーブンやレンジ、食洗機に対応しているものもあり活用の幅が広がります

デザインと機能性が両立しているのも流行のポイントなんですね。

でらこ
でらこ
便利なものがあるよねー

透明ガラス鍋、種類は?片手鍋や両手鍋など

そんなおしゃれなガラス鍋、片手鍋や両手鍋などいろんな形が販売されています!

楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなどで購入が可能ですよ。

大人気で入荷待ちになっているものも多いのですが、ぜひお気に入りを見つけていってくださいね。

直火OK、レンジやオーブンに対応しているかなどリンク先の商品ページで必ず確認するようお願いします。

透明ガラスの片手鍋

よく見かけるのがVISIONSの少し黄色っぽいお鍋ですね!(画像タップで楽天商品ページへ)

このVISIONSは両手鍋や深いお鍋など種類が豊富なのでシリーズで揃えたい方にはおすすめです。(他の鍋も後ほど紹介しますね!)

木目調が好きな方はこちらもおすすめ↓

ナチュラルなキッチンには木目があるとよく合いそう。(画像タップで楽天商品ページへ)

ただ木目は火が強すぎると焦げてしまったという意見もあるので注意。

でらこ
でらこ
ホットココアとかミルクティーとか作りたくなるね。

また、少し値段が上がってしまうのですがKnindustrie(ケイエヌインダストリー)の片手鍋もインスタで人気。(画像タップで楽天商品ページへ)

モノトーンのシックなキッチンの方がおしゃれに使っている印象です。

ステンレスの持ち手で止めてあるのでシンプルにキッチンをまとめたいという人におすすめ。

透明ガラスの両手鍋

片手鍋と同じVISIONSの商品です。(画像タップで楽天商品ページへ)

薄い黄色の透明ガラス鍋なんですが、深型もありシリーズで揃えたい方にはピッタリです。

↓VISIONS以外には完全に透明タイプも。

↓取っ手の色が違うタイプもありますね。(画像タップで楽天商品ページへ)

でらこ
でらこ
ガラスだからカレーなんかもニオイ移りなく洗えるのがいいよね。

取っ手付き片手鍋

片手鍋…というより取っ手付き鍋?というジャンルでしょうか。

おもちゃみたいなかわいさです。

スキレット

こちらはスキレット!

テーブルにそのまま置いても映えそうです!

透明ガラスポット

直火OKのガラスポットまであるんですよ。

でらこ
でらこ
ポットを直火ってなかなかインパクトあるね!

(昔おばあちゃんが湯たんぽ直火にかけて溶かしてたのを思い出したww)

計量カップ

ガラス鍋とはまた違うのですが、片手鍋にそっくりな計量カップを発見したので紹介します。

持ち手が木目ってだけでめちゃくちゃかわいいですよね…

でらこ
でらこ
キッチンに置いておいてもOKなかわいさ!

おしゃれなガラス鍋、どうやって使う?使用例を紹介

いろんな種類があるガラス鍋ですがどうやって使うのが正解なんでしょうか。

SNSや口コミレビューの意見をまとめてみました↓

  • ホットココア、ホットミルク、ミルクティー などの飲み物
  • ゆで野菜
  • インスタントラーメン
  • 味噌汁やスープ

ただの飲み物やスープが器のおかげでおしゃれに見えると高評価

ガラスだから着色汚れの心配も少ないので、ミネストローネやカレーなども鮮やかでよさそう。

また、ガラス鍋はデザート作りにも大活躍。

フルーツポンチやゼリーなどなど…

透明感のあるスイーツはガラス鍋で作るとより一層美しく仕上がります。

でらこ
でらこ
ガラス鍋で大きいゼリー作ってみたい!

透明だから食卓にそのまま出すのもよさそー!

透明ガラス鍋で作る工程も楽しもう

インスタで話題の透明ガラス鍋についてまとめました。

ガラス鍋を使えば見た目のおしゃれさだけでなく、作る工程も楽しめます。

透明ガラス鍋を活用し、便利&おしゃれをかなえていきましょう!

ここで紹介している以外にもたくさんのおすすめ商品を紹介していますので、ぜひ私のROOMに遊びに来てもらえると嬉しいです。

↓1000円台のものだけをまとめた記事はこちら

楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!2024年最新版楽天市場で買える1000円台のおすすめ商品をジャンル別にご紹介。楽天お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りに役立つ1000円ポッキリ商品情報も満載です。2023年最新情報。...

↓楽天市場でリピートしている商品特集

楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介
楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介2024年楽天市場で買えるおすすめ商品をジャンル別にご紹介。2023年最新情報。楽天お買い物マラソンやスーパーセールで役立つお得情報満載です。11月最新トレンドレディース服も調査。...

↓買ってよかった2022、2023

買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!
買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!4歳と2歳育児中30代前半専業主婦が2022年ネットで購入して良かったものをご紹介します!買ってよかった食品・日用品・家電・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなど画像多めでご紹介します。...
買ってよかったもの2023年【30代女性・子育て専業主婦】便利な日用品やキッチンアイテム、食品、プチプラ服やコスメなど5歳と3歳育児中30代前半専業主婦が2023年ネットで購入して良かったものをご紹介します!買ってよかった食品・日用品・家電・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなど画像多めでご紹介します。...

↓新居関連グッズのおすすめ商品はこちら

マイホームに買ってよかった!新居関連グッズ【随時更新】家づくり準備品・完成後
マイホームに買ってよかった!新居関連グッズ【随時更新】一戸建ての我が家の場合。家づくり準備品・完成後憧れのマイホーム生活、おすすめ商品を知りたいですか?引っ越し前から準備していてよかったもの、引っ越し後に実際使ってみて良さを実感したものをまとめています。何かと出費の多いマイホームですが、口コミを見て購入すると無駄がありませんよ。...

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です