〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

楽天ROOM PR

【楽天ROOM攻略】もう悩まない!コレネタ探しの参考になるリンク集

【楽天ROOM攻略】もう悩まない!コレネタ探しの参考になるリンク集
記事内に商品プロモーションを含みます

\夏休み旅行の早割も!ディズニー提携ホテル割引も/
楽天トラベルスーパーSALE

 

楽天ROOMをやる時に見ると便利なおすすめのページ(リンク)を集めました。

楽天ROOMでコレ!する商品が決まらない時ってありますよね。

私は子育てのスキマ時間に楽天ROOMをやることが多いので、じっくりコレする商品を探す時間がありません。

でらこ
でらこ
でもコレしないと自分のROOMを見てもらえる機会が減って売り上げが減っちゃうんだよね!!

私は有名人でもインフルエンサーでもないのでコレ!が減ると売り上げが減るのは当然だと思います。

でらこ
でらこ
たくさんの人にコレ!を見てもらうことが大切!

コレ!する商品に迷ってなかなかコレ!ができない

コレネタ探しに参考になるページが知りたい

スキマ時間に効率的にコレ!して売り上げを伸ばしたい

という方におすすめの記事です。

この記事を読めば『何をコレしよう…?』と悩む回数が減るかもしれませんよ!

コレネタ探し【楽天市場│売れ筋人気ランキング】

まずは楽天市場で参考になるページ!

総合ランキングは今楽天市場で売れている商品がわかるのでおすすめ。

楽天市場の商品ランキング楽天市場の商品ランキング
ねこさん
ねこさん
ここ最近安定して人気なのはマスクですね。
でらこ
でらこ
今やマスクは必需品。

薬局で買うよりも楽天で買う方が安く、マラソンやスパセなどの買い回りポイントアップがある時はかなりお得に買えます。

ねこさん
ねこさん
血色マスクがよく売れる印象です。

ランキングはジャンルごとに順位が見られるので、自分のROOMに合うジャンルは毎日チェックがおすすめです。

でらこ
でらこ
私はマイホームを建てる予定なので、最近はインテリア系を毎日チェックしています。

欲しいものも見つけられて、コレネタも見つかる、一石二鳥です!

特にリアルタイムランキングはコレネタの宝庫

でらこ
でらこ
ROOMを始めてすぐの頃は、なんでみんなこんなにお得情報を知ってるんだろう??って思ってたよ。

でもランキングチェック続けているうちにマラソンやスパセでお得になるショップや商品がわかってきたからおすすめ。

ROOM内で「#早押し」タグで検索するのもおすすめだよ!

総合ランキングをみてみる

コレネタ探し【楽天市場│注目キーワード一覧】

楽天市場の注目キーワード一覧のページを知ってますか?

楽天市場注目キーワード一覧楽天市場より画像引用

全商品一覧の中から、みんなが何を検索しているのかがわかるページです。

でらこ
でらこ
みんなが今何に注目しているかわかる!

注目キーワード一覧を見てみる

コレネタ探し【楽天アプリで簡単に関連商品を探せる】

こちらは楽天市場のアプリ限定です。

お気に入りに登録している商品の関連商品を見るやり方です。

楽天市場

楽天市場

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

↓やり方はこちら

まずは楽天アプリのお気に入り画面を開きます。

お気に入り画面を開く☆マークのお気に入り画面を開く

関連商品を調べたい商品の「…」をタップし「関連商品を見る」をタップします

…をタップして関連商品を見るをタップ…をタップして関連商品を見るをタップ

「おすすめ一覧」として似た商品が表示されます。

おすすめ一覧が表示されるおすすめ一覧が表示される
でらこ
でらこ
迷ったときはここからコレ!するのがおすすめ。

お買い物の時もここを見てから買うことが多いよ。

さらに最近見つけたのがこちら↓

ショップもお気に入り登録しておけば、売れ筋やクーポン情報がわかるんです!

でらこ
でらこ
すごい便利ー!

コレネタ探し【ROOMの特集ページ】

お知らせ欄からチェックできる、ROOMの特集ページもコレネタの参考になります。

ROOM特集ページROOM特集ページより画像引用

以前は、お知らせがきてるな~くらいで見ることが少なかったんですが、今ROOM内で何が注目されているのかがわかるので、特集ページにあるものと似た商品を探すのもいいですね。

特集ページをみてみる

コレネタ探し【楽天アフィリエイトのトレンド情報のページ】

楽天アフィリエイトの注目トレンド一覧もコレネタの参考になります。

楽天アフィリエイトトレンド情報より引用楽天アフィリエイトトレンド情報より引用
でらこ
でらこ
楽天アフィリエイトのページなので、これからのイベントや季節に合わせた商品を紹介してくれているので、とても参考になりますよ!

注目トレンド一覧をみてみる

ピックアップ欄※ROOMアプリのみ

楽天ROOM内のピックアップ欄をチェックするのもおすすめ。

季節や流行のハッシュタグが取り上げられるのでネタ探しにはピッタリです。

↓ピックアップ欄について詳しくはこちらの記事がおすすめです

【楽天ROOM攻略】ピックアップ欄が登場!ハッシュタグの重要性がアップ!特集一覧を記録。2023年最新情報
【楽天ROOM攻略】ピックアップ欄について考察!ハッシュタグまとめ。掲載の条件は?2023年最新情報2023年2月から楽天ROOMの見つけるタブがリニューアルし、新たに『ピックアップ欄』というものが登場しました。 もともと楽天ルー...

コレネタ探し【その他】

今現在のトレンドを知るのはとても大切だと思うので、こちらのYahoo!のページもおすすめ。

Yahoo!リアルタイム検索

Yahoo!リアルタイム検索Yahoo!リアルタイム検索より画像引用
でらこ
でらこ
ヤフーリアルタイム検索は、今現在のトレンドワードや、放送中のテレビ番組、話題のツイートまでわかります。
ねこさん
ねこさん
発売開始したゲームや雑誌話題になった芸能人の名前などが表示されるます。

そのワードをポチっと押してみるとすぐに検索できるので、トレンドに強くなれます!

それでもコレネタが思いつかない時は…
  • 誰におすすめしたいかその日のテーマを決める
    もうすぐ出産の友達にすすめたいものなど
  • お気に入りショップの商品をざっと見てみる
  • 徹底的に再コレする

でらこ
でらこ
私はおすすめする相手を決めるとコレしやすいよ!

楽天ROOMのコレネタ探しに迷ったらまとめ

楽天ROOMのコレネタ探しに迷ったらまとめ

楽天ROOMのコレ!の参考になるリンクをまとめてみました。

楽天市場総合ランキング注目キーワード一覧

楽天市場アプリお気に入りから関連商品を見る

楽天ROOM特集ページ、ピックアップ欄

楽天アフィリエイト注目トレンド一覧

その他Yahoo!リアルタイム検索

でらこ
でらこ
コレネタに困ったら見てみてください!

↓コレ!する商品がすでに決まっている方はこちらの記事がおすすめです。

楽天ROOM 攻略 コレ! 時間 短縮 時短 早く
【楽天ROOM攻略】コレ!の時間短縮テクニック5選楽天ROOMの売り上げアップに必須のコレ!毎回何を書こうか迷っていませんか?コレ!の内容はテンプレート化して時間短縮がおすすめ。時短テクニック5選をお伝えします。...

↓楽天ROOM用語がわからなかった方はこちら。

【楽天ROOM攻略】0コレって何?楽天ROOM用語集
【楽天ROOM攻略】0コレって何?楽天ROOM用語集【2024年現役ルーマーが解説】0コレや再コレ、いいねなぞりなど楽天ROOM初心者にわかりにくい用語を2024年現役ルーマーが解説しています。投稿のちょっとしたコツや注意点など楽天ROOMの暗黙のルールがわかる記事です。随時更新中ですので是非ブックマークを。最近のX(Twitter)規約についても随時情報更新中です。...

それでは今回はこの辺で。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

ぜひ私のROOMに遊びに来てもらえると嬉しいです。

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

↓楽天ROOMの人気記事はこちら

【楽天ROOM・アフィリエイト】2023年2月の収益報告│今年ROOMでやるべきことを考察!
【楽天ROOM・アフィリエイト】2023年2月の収益報告│オリジナル写真を個性的にすると〇〇が増えた!2023年1月の楽天ROOMとアフィリエイトの収益報告です。オリジナル写真を個性的にしたらクリック数は増えました。ピックアップ欄の掲載のコツなど紹介。またROOM活動におすすめの本等紹介しています。...
【楽天ルーム攻略】大公開!私のオリジナル写真の作り方│画像編集初心者でも簡単【2023年最新版】
【楽天ルーム攻略2023年】大公開!私のオリジナル写真の作り方│画像編集初心者でも簡単楽天ROOMのオリジナル写真ってどうやって作っていますか? 1枚だけ?複数枚?アプリは何を使っている?フォントは何?商品のジャ...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です