〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

専業主婦の副業 PR

【楽天ROOM攻略】0コレって何?楽天ROOM用語集【2024年現役ルーマーが解説】

【楽天ROOM攻略】0コレって何?楽天ROOM用語集
記事内に商品プロモーションを含みます
 

「今日の0コレはこちらの商品です」

「今日のオリ写は再コレ」

「スパセに向けてランキングチャレンジしたい!」

ねこさん
ねこさん
ゼロコレ?よくTwitterで見るけどどういう意味?
でらこ
でらこ
AM0時頃に投稿することだよ!

楽天ROOM内やTwitterなどのSNSでは、こういったROOM用語に出会うことがあります。

私もROOM初心者の頃は全然意味がわかりませんでした。

初心者にわからないことばかり

この記事は、専業主婦で2児を子育て中の私でらこが書いています。

2021年1月から楽天ROOMを開始。現役楽天ルーマーとして活動しています。

  • 楽天ROOM→ランクB(フォロワー38.5K) ※2024年2月4日時点
  • Twitter→ 2020年3月~

詳しくはでらこのプロフィールをチェックしてみてください。

2024年も現役のルーマーの私が、初心者の頃にわからなかった単語をまとめました。

 

ROOM初心者さんのわからない情報がぎゅっと詰まった記事になっています。

でらこ
でらこ
自分が初心者の時に読みたかった記事なので、わかんないことあったらとりあえず読んでみて!
最終更新日は2024年2月4日です

楽天ROOM用語集【投稿関連】

楽天ROOM用語を理解してROOMを楽しもう楽天ROOM公式より

まずは投稿関連の用語から説明します。

コレ

投稿のことです。

今は画面上、商品紹介のボタンは「投稿」となっていますが、アップデート前は「コレ!」というボタンになっていました。

以前は「投稿」ではなく「コレ!」と表示されていました以前は「投稿」ではなく「コレ!」と表示されていました

コレ!と呼ばれていた時の名残で今も投稿のことをコレという人が多いです。

コレ!は2021年7月から投稿ボタンに変わりました
投稿(コレ!)に関する変更について
①購入履歴・お気に入り・投稿作成画面の「コレ!」ボタンが「投稿」ボタンに変更されます。

※ボタンの機能自体に変更はありません。

②フィード・検索・見つける・お知らせ等で使われている「コレ」という表記が「投稿」に変更されます。

変更された理由については特に明記されていません。

でらこ
でらこ
これこれ!って感じで好きだったんですけどね。

ちなみにブラウザ版では現在もコレ!と表示されています。

投稿する時間によって朝コレ、昼コレ、夜コレなど言っている方も見かけます。

0コレ(ゼロコレ)

日付が変わるAM0時に投稿することです。

0コレ

この投稿にどんな意味があるのかというと…

ROOMには商品ランキングがあるのですが、この商品ランキングは0:00~23:59までについたいいねの数で順位が決まります

そのため、0:00に投稿をすると、myROOMに表示されている時間が長くなるのでランキング上位を狙いやすくなります。

もちろん0コレするだけではランキング上位は狙えません。

いいね回りやフォロー活動など努力が必要になります。

商品ランキング商品ランキング
でらこ
でらこ
ランキング上位の方たちは必ずと言って良いほどいいねを返してくれます。0コレも欠かさずやっていて尊敬…

0コレツイートはアカウント停止のリスクあり!

楽天ROOMで0コレを投稿した後、ツイッターでハッシュタグ「#0コレ」をつけて投稿するツイートを「0コレツイート」といいます。

0コレツイートにはROOMアカウント同士で拡散し合っていこうという暗黙のルールがあり、多くの楽天ルーマーがリツイートで拡散しあっていたのですが、

2022年10月6日規約変更があり、Twitterでの拡散行為は規約違反にあたることになりました

 アフィリエイトリンクが掲載されているTweetを
 協力してリツイートなどで拡散する、
 もしくはこれらが疑われる場合
 (アカウントを分けた場合も)
​ ※楽天ROOMリンクや、アフィリエイトリンクを掲載したサイトURL含む​

・同じ内容の投稿を複数回行うこと(アカウントを分けた場合も)

 
・投稿内容と関係ない、人気のキーワードを挿入した投稿
 

・ハッシュタグの乱用

 

​複数のアカウントを作成し、商品を繰り返し投稿する(手動または自動ツールを使用)​
 

SNSにおいての禁止行為:スパム行為について | 楽天アフィリエイト事務局ブログ – 楽天ブログ (rakuten.co.jp)より引用

でらこ
でらこ
ルーマーアカウント同士の拡散が禁止になったので注意してね!
  • 0コレをすること自体はOK(楽天ROOM内)
  • Twitterで0コレのハッシュタグは使わない方が良いと思います
注意が必要な行為

最近はいいね回りやフォロー回りが早すぎるという理由からスパム扱いされてしまい、楽天ROOMの利用を停止されてしまうユーザーさんもいます。

↓いいね回りの注意

【楽天ROOM攻略】いいね回りの意味と効率化の方法。2023年最新の注意点。
【楽天ROOM攻略】いいね回りの意味と効率化の方法。2024年最新の注意点。楽天ROOMで売り上げを上げるために必要な「いいね」。いいね回りを効率化する方法と2023年最新の注意点について説明しています。この記事を読んでアカウント停止(垢BAN)を防ごう。端末はスマホ・パソコンの両方を説明。あなたもこの記事を読んでいいねをもっと効率的にやりましょう。...

楽しくROOMを続けていきたいのであれば、疑われるような行為はやめるべきですね。

でらこ
でらこ
頑張っていいね回りしてBANされたら困るから、私は最近1000いいねまでやってないよー

再コレ

自分の投稿を消して新たに投稿をすることです。

再コレ

オリジナル写真を再利用する時

新しく投稿してフィードに表示させたい時

商品のお得情報が変わった時

に再コレすることが多いです。

いいねの数がリセットされる、コメントが消えてしまうデメリットはありますが、新しい投稿としてフィードに表示させることができます。

でらこ
でらこ
ROOMって新しい投稿の方が露出が増えるんだよね。

古い投稿を放置しても良いことがないというか…

再コレをすると投稿のURLが変わってしまうので注意が必要です。

でらこ
でらこ
何より編集の手間がかからないので時短になるよ!

時間がない時は再コレをしてみよう!

また、毎月のユーザーランクアップ条件のオリジナル写真は一度投稿したことのある写真でもOK!

ROOMランクアップ条件ROOMランクアップ条件

あまりオリジナル写真がない方は再コレがおすすめです。

ねこさん
ねこさん
一度使ったオリジナル写真を使ってもいいんだね!
再コレする時に、自分の投稿から「楽天市場で詳細を見る」をクリックすると、レポートのクリック数に反映されてしまうので、クリックした数を覚えておくとどれくらいクリックが取れたか目安になります。
カウントするおプラス - 持ち物やイベントの集計カウンター

カウントするおプラス – 持ち物やイベントの集計カウンター

mitsuhiro nara無料posted withアプリーチ

でらこ
でらこ
ROOMのクリック数が知りたい時はカウントアプリでクリック数を数えてたけど、ブログにアフィリエイトリンクを貼るようになってからはやめたよ。

自クリ、純クリック数

自クリは自分の投稿から「楽天市場で詳細を見る」をクリックすることを言います。

自分でクリック

自クリ=自分でクリックのことですね。

楽天ROOMのアフィリエイトレポート画面には、クリック数が表示されますが、こちらの数字には自分のクリックした数も含まれます

2022年2月楽天ROOM実績

自クリがどうしたって話なんですが、これはランク制度に関係します↓

ROOMには、ユーザーランク制度があります。

ROOMユーザーランク楽天ROOM公式より画像引用

どれだけの人を楽天市場に誘導したか=誘導数(クリック数)

によってユーザーランクが決められています。

誘導数には自分のクリック数は含まれません

どうやったらランクSやランクAになれるの?

投稿から、楽天市場へ誘導した人数がもっとも多いROOMユーザーグループがランクSに、次に多いROOMユーザーグループがランクAの候補となり、その中からランクBの条件を満たしたユーザーが対象となります。

(各ランクのグループの人数や、基準となる誘導数は毎月変動します。

また各ランクの人数は一定の割合で決定しており、割合は毎月変動します。)

楽天ROOMよくある質問より引用

レポートに表示されているクリック数から自分のクリック数(自クリ)を引いた数が、楽天市場に誘導した数になります。

これを純クリック数と呼びます。

ねこさん
ねこさん
誘導数=純クリック数ということだね!

ただし、ROOM以外のSNSで楽天アフィリエイトリンクを貼っている場合

アフィリエイトリンクのクリック数とROOMのクリック数が混同されてしまいますので注意しましょう

楽天アフィリエイトのクリック数はROOMのユーザーランクのためのクリック数とは無関係です。

でらこ
でらこ
どちらのクリック数もパッと見てわかればいいんだけどねー

楽天アフィリエイトのリンクはもしもアフィリエイト経由で貼ればレポートが見やすくなると思います。

↓もしもアフィリエイトってなに?という方はこちらの記事がおすすめ

【厳選】初心者主婦が登録したアフィリエイトASP4選

※楽天アフィリエイトの画像リンクをブログに使い始めたこともあり私はクリック数がわからなくなってしまいました…

でらこ
でらこ
以前はAランクを目指してたけど、私のライフスタイル的にはBランクが限界だし最近はクリック数を気にしなくなったよー(分析はやってるけど)

↓最近の楽天ROOM収益報告はこちら

【楽天ROOM・アフィリエイト】2022年11月・12月の売り上げ実績│年末商戦に向けてやったことを大暴露【ブラックフライデー&スーパーセール&大感謝祭】
【楽天ROOM・アフィリエイト】2022年11月・12月の売り上げ実績│年末商戦に向けてやったことを大暴露【ブラックフライデー&スーパーセール&大感謝祭】2022年11月・12月の楽天ROOMと楽天アフィリエイトの収益報告です。年末商戦にやったことを暴露している記事です。【ブラックフライデー&スーパーセール&大感謝祭】...
【楽天ROOM・アフィリエイト】2022年10月の売り上げ実績│10月クリック上位ショップと今後の方針について
【楽天ROOM・アフィリエイト】2022年10月の売り上げ実績│10月クリック上位ショップと今後の方針について2022年10月の楽天ROOMと楽天アフィリエイトの収益報告です。10月クリック数が多かったショップベスト3、10月よく売れたもの、ROOM活動におすすめの本等紹介しています。...

お礼コレ

お礼コレ
ねこさん
ねこさん
ROOMで商品が売れた!嬉しい!誰が買ってくれたのかな?
でらこ
でらこ
売り上げがあるとお礼を言いたくなるよね!

ROOMで下の画像のような投稿を見かけたことがある方も多いんじゃないんでしょうか。

でらこの楽天ROOMのお礼コレでらこの楽天ROOMのお礼コレ

このようなROOMで売り上げがあった際に購入してくれた人に向けてお礼を言う投稿を「お礼コレ」といいます。

私はお礼コレを「ありがとうを伝えるプレゼントコレクション」にまとめています。

お礼コレとして投稿する商品は、プレゼントにおすすめの品をセレクトしています。

お礼の投稿を集めたコレクションお礼の投稿を集めたコレクション

ROOMの規約では「お互いに約束をして購入しあうこと(相互購入)」を禁止していますが、お礼のコメントは禁止されていません

Q.ROOMを経由して商品を購入した旨や購入してくれた人へのお礼のコメントは規約違反に当たるのでしょうか?

A.他のROOMユーザーの投稿に「いいね」をするのと同様、購入した旨やそれに対するお礼のコメントをすることは禁止しておりません
ただし、パートナーと購入者が示し合わせて購入がなされていると想定される場合、または付与対象成果に寄与すると合理的に評価できない場合は禁止事項となるため成果対象外となります。

楽天ROOM-ヘルプ-よくある質問より引用

 

2022年3月追記

楽天アフィリエイトのパートナー規約が2022年2月1日改定されました。

お礼コレはこちらの禁止事項に該当する可能性があります

ユーザーは、本サービスを通じ、以下に該当し、または該当すると当社が判断する情報
(単語、文章及び画像を含むがこれに限られない)を投稿、コレ!、またはコレクションを作成すること及び当社または他のユーザーに送信しないものとします。
(1)商品の識別が困難または商品の訴求とは無関係な情報

私はお礼コレで、コレする商品と違う商品のことを投稿していました

投稿と関係のない言葉を入れるのが規約違反なのでは?と感じ問い合わせをしてみました。

お礼を言うことは禁止しておりませんが上記規約に注意してくださいとのことで、あいまいな返答でした。

活動状況に応じて利用停止などの判断がされるようです。

ですので初心者の方は特に注意した方がいいですね。

でらこ
でらこ
万年Bランカーの私はしない方が無難かな。ということでお礼コレはやめてコレクションも消したよ。

楽天アフィリエイトは規約違反の場合、下手すれば楽天サービスまで使えなくなってしまうので注意した方がよさそうです。

楽天ルーマーさんのアカウント停止のツイートが目立つようになってきたので、お礼コレとコレクションを削除しました。(2023年4月削除)

↑私はこんな感じでTwitterにさらっと書くようにしました。(書いたり書かなかったりなんですが…めちゃくちゃ感謝はしています^^)

これならアフィリエイトリンクもないし規約違反にはならないはず。

利用規約は更新されるので、随時対応が必要です。

↓規約改定により、楽天ROOMもサイト登録が必須になりました。

【楽天アフィリエイト】ROOMも対象!サイト情報を登録する方法を丁寧に解説。知らないと損する2022年最新情報
【楽天アフィリエイト】ROOMも対象!サイト情報を登録する方法を丁寧に解説。知らないと損する2024年最新情報楽天アフィリエイトのサイト情報の登録はしていますか?楽天ROOMやTwitterで楽天アフィリエイトをやっている方は、サイト情報を登録しなければなりません。この記事ではサイト情報の登録方法のやり方を画像付きで解説しています。...

コレ歓迎、コレ禁止(コレやめて、NG等)、コレコレさん

プロフや投稿に「コレ歓迎」「コレ禁止」と書いている人がいます。

他の人のROOMを見ていていい商品を見つけて自分のROOMにのせたい場合、いいねボタンの横のコレボタンを押すと「○○さんのコレ!」として自分のROOMに載せることができます。

  • コレ歓迎は上記機能をどうぞ使ってくださいという意味
  • コレ禁止(やめて、NG等)は上記機能を使わないでくださいという意味です
  • コレコレさんは、人の商品のコレばかりをする人のこと

そもそも楽天ROOMでは利用規約に下記の通り説明があります。

4.ユーザーは、自己がコレ!したROOM商品が他のユーザーからもコレ!され、当該ROOM商品を紹介するために使用する画像等が他のユーザーに使用される場合があることを了承し、これに同意した上でモール商品等をコレ!するものとします。

ねこさん
ねこさん
ROOMを使っている時点で、コレされることを同意していることになっているんですね。

 

ですので、コレ禁止というのは公式のものでなくそのユーザーさんのマイルールです。

 

マイルール押しつけには気を付けてね

楽天ROOMには本当にいろんなユーザーさんがいて、人のコレをこれするだけの人(コレコレさん)もいます。

ちなみに、コレコレの際に文章まで丸パクリすると規約違反となりアカウント停止になります。

コレを禁止している人はROOMに力を入れていて、商品検索を頑張っている人なのかもしれません。

でらこ
でらこ
確かにいろいろ時間をかけて分析をして商品検索して投稿をしてるのに、コレばかりされると横取りされた気分になってしまう気持ちもわかるよね。

規約上絶対守らないといけないわけではありませんが、なるべく禁止と記載がある方のROOMではコレを控えましょう

でらこ
でらこ
ほんと、いろんな人がいるんよ…

もし丸パクリに出会ったら、コメントとかせず通報一択だよ。

楽天ROOM用語集【SNSでよく使われている単語】

次はTwitter等のSNSでよく使われているROOM用語について説明します。

ランキングチャレンジ

商品ランキングへ入るために挑戦することです。
ランキングは50位までになっており、かなりの競争率です。

商品ランキングは0コレの項目でも説明した通り、0:00~23:59までについたいいねの数で決まります。

最近では商品ランキングに入るために700程度いいねが必要です。

ねこさん
ねこさん
700!!なかなか厳しいね…
でらこ
でらこ
私は最高で400いいねしかもらったことないよ。狭き門だよね。

左上

ランキングを狙うためには、いいねをたくさん集める必要があります。

myROOMを開いて一番左上の投稿がいいねをもらいやすいので、ランキングチャレンジしているルーマーさんは左上の商品を固定していることが多いです。

myROOMの左上myROOMの左上

いいねをたくさんもらいたい投稿は、常に左上に表示させておきましょう

新しい投稿をして下に下がった場合は、編集ボタンを押して完了すると左上に上がります。

でらこ
でらこ
文章の編集はしなくてOK。編集→完了で左上に上がります。

アプリの場合は投稿を長押しすると簡単に編集ボタンが押せて便利です。

この記事でやり方を詳しく書いてるよ↓

【楽天ROOM攻略】知ってる?楽天ROOMの小ネタ集│ルム活がちょっと便利になる裏技
【楽天ROOM攻略】知ってる?楽天ROOMの小ネタ集│ルム活がちょっと便利になる裏技楽天ROOMの裏技的な小ネタを知りたくないですか?知ってるとちょっと役立つ裏技をまとめてみました。この記事を読めばROOM活動がはかどります。サクッと読める記事なのでちょこっと読んで時短でROOMを楽しみましょう。...

いいねをなぞる

ねこさん
ねこさん
いいねつけるのって結構手間だよね。。。あっ!この人いいねたくさんしてるからこの人のいいね欄から回ろうかな!
でらこ
でらこ
ちょっと待って。人のいいね欄からいいね押していくのは楽だけど、ROOM内では嫌われる行為だよ!

 

人のいいね欄からなぞるようにいいねをするとものすごく楽にいいね回りができます。

ROOMでは嫌われる行為なんです……

いいねなぞりに注意!

特にランキングチャレンジをしている人は、人のROOMを開いて左上の商品をいいねしてくれることが多く時間をかけていいね回りをしている印象です。

 

時間をかけていいね回りしても全部なぞられてしまったら…

規約違反というわけではありませんが、いい気はしませんよね。

 

いいね欄パクるのはやめよう

ランキング上位常連の方が、いいね欄パクるのやめてほしいとつぶやいているのを見たことがあります。

ROOMはSNSだけどアフィリエイトでもあるし、見られてなんぼのサービスなのでいいね欄が見えなくなることってないと思うんですよね。

ねこさん
ねこさん
確かに、参考にするのはありかもしれないけど丸パクリは良くないね。
でらこ
でらこ
この辺りはモラルの問題かな。

全く気にしない人もいるだろうしね。

私はもう気にならなくなったなー

人のいいねをなぞらずに効率よくいいねまわりをしたい方はこちら↓

【楽天ROOM攻略】いいね回りの意味と効率化の方法。2023年最新の注意点。
【楽天ROOM攻略】いいね回りの意味と効率化の方法。2024年最新の注意点。楽天ROOMで売り上げを上げるために必要な「いいね」。いいね回りを効率化する方法と2023年最新の注意点について説明しています。この記事を読んでアカウント停止(垢BAN)を防ごう。端末はスマホ・パソコンの両方を説明。あなたもこの記事を読んでいいねをもっと効率的にやりましょう。...

お給料、お給料日

成果報酬、嬉しいよね~!成果報酬、嬉しいよね~!

ROOMの成果報酬の事をお給料という方がいます。

ちなみに楽天ROOMは通常報酬とランクボーナスが別の日に進呈されます。

 

  • 通常報酬…売り上げ発生月の翌々月16日ごろ
  • ランクボーナス…売り上げ発生月の翌々月25日ごろ

 

ねこさん
ねこさん
ランクボーナスがあるBランク以上のルーマーはお給料日が毎月2回あるんだね!

早押し

お買い物マラソンやスーパーセールでかなりお得になってすぐに売り切れてしまう商品を早押しといって紹介することが多いです。

早押し商品のROOMは大人気!

楽天では数量限定セールというのが多いので、早押し商品を把握することができると注目度が高まります。

でらこ
でらこ
中には1円の商品もあるんです!

ROOMを長く続けていると、びっくり価格の店舗を把握していくことができるのでとても楽しいですよ。

楽天ROOM「早押し」で検索した結果をみてみる→ROOM : 検索結果 (rakuten.co.jp)

マラソン完走、走ります、オーバーラン

買い回り中という意味です。

買い回りを楽しむ

お買い物マラソンやスーパーセールは10店舗買いまわりをするとポイントがたくさんもらえます。

  • 走ります=買い回りします
  • マラソン完走=10店舗買いまわり終了
  • オーバーラン=10店舗超えて買いまわりしました

という意味で使っています。

お買い物マラソンの時だけでなくスーパーセールでも同様の表現が使われています。

#ad

2023年1月末にX(Twitter)の有料パートナーシップポリシーが改訂されました。

【アフィリエイトなど報酬がもらえたり収益に繋がるツイート】をする場合、広告とわかるように『#ad』などの記載をすることが義務になりました。

広告

ad=advertisement(広告)の略ですね。

楽天ルームもアフィリエイトのひとつなので、ROOMのリンクをツイッターで共有する場合は『#ad』をつける必要があります。

オーガニックツイートとして投稿された有料パートナーシップの一部であるツイートには、そのようなコンテンツの商業的性質を示す明確で目立つ開示が必要です。たとえば、”#ad”、”#paidpartnership”、”#sponsored” などです。

適切な開示を明確かつ目立つ方法で含めないと、強制措置が取られる可能性があります。

Twitterのルールとアカウント行動のベストプラクティスの概要より引用

“#ad”、”#paidpartnership”、”#sponsored” などとありますが、一番短い『#ad』をつけている方が多かったです。

強制措置が取られる可能性があるとのことなので、アカウント凍結などのリスクもあります。

広告表示を忘れないようにしましょう。

広告表示を忘れないで広告表示を忘れないで

楽天ルーム以外でも、楽天アフィリエイトの短縮リンクやAmazonアソシエイトなどのリンクにもつける必要があります。

アフィリエイトリンクが貼ってあるブログ記事の共有も必要なのかなぁと迷っていますが、疑わしいものはとりあえず全部つけておけば間違いないかなと思います。

ただ、#adは消費者に広告とわかりにくいため、楽天アフィリエイトでは『#PR』をつける方が推奨されています。

ちなみに#adをつけるときはURLの近くにハッシュタグを置くと誤クリックされてURLを押せない場合があるので注意しましょう。

ユーザー目線は常に忘れずにいたいですね。

どんなSNSでも規約をしっかりと確認し違反のないようにしましょう。

でらこ
でらこ
私は#adは使わず【広告】と【#PR】両方つけてるよー

インプ、インプレッション

インプレッションとはどれだけのユーザーがツイートを見たかの指標です。

ツイートがTwitterで表示された回数=インプレッション数ですね。

どんなツイートがインプレッションが伸びやすいのか、時間や内容によっても変わります。

ここを試行錯誤して売り上げが出た時は嬉しいですね。

\買いまわりエントリーはこちらから/

なんの暗号?この絵文字の意味がわからない

暗号っぽいよね…暗号っぽいよね…

SNSで使われている絵文字の意味を簡単に解説します。

🥦 ブロック 例:変な書き込みされたから🥦しちゃった
🧊 凍結 例:メイン垢が🧊しました
🕵️ 探偵 誰が自分のROOMから購入してくれたか探ること

例:🕵️してますがわからないかも…

🌰 クリック数 例:🌰が伸びない…
🦍 ゴリラ→ゲリラ 5と0のつく日の夜に追加でポイント2倍エントリーが出現するセールをゲリラセールという

例:今日は🦍こないかなぁ

🍡 売り上げが3日間ないこと

だんご

他にもわからない単語があればお問い合わせください。

楽天ROOM用語集まとめ

楽天ROOM用語集

今回は楽天ROOMをやる際、よく使われている単語をご紹介しました。

どんなSNSも文化(ルール)がありますよね。

ROOMやSNSを利用する際にお役に立てれば嬉しいです。

また、この単語の意味がわからないなどご質問がありましたらお気軽にコメントしてくださーい!!

↓楽天ROOM活動記録です

【楽天ROOM活動記録】2022年3月の売り上げ実績、フォロー活動とSNS運用のススメ【新規ユーザー獲得を目指せ】
【楽天ROOM活動記録】2022年3月の売り上げ実績、フォロー活動とSNS運用のススメ【新規ユーザー獲得を目指せ】楽天ROOM、2022年3月の売り上げ実績と4月の目標をまとめています。過去最高売り上げを出した理由考察あり。フォロ活・SNS運用・外部流入の3つの対策方法を具体的にまとめています。...

↓私は楽天ROOMをきっかけにブログを始めました。

【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦にブログをおすすめする理由
専業主婦にブログをおすすめする理由6選【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦がブログで稼ぐ方法を知りたいですか?子育ての合間に自宅で稼ぐ方法としてブログ運営はとてもおすすめです。この記事では専業主婦にブログをおすすめする理由と実際の稼ぎ方を説明しています。主婦はブログをやった方が絶対良いですよ。...

↓ブログを1年続けた収益を公開しています。

【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】
【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】ネット知識ゼロの専業主婦が2021年からブログを始め1年でどれだけ稼げたのか。記事数やPV、収益を公開しています。主婦ブロガーとして子育てしながらブログ運営で学んだことや良い変化についてもまとめた記事です。同じ境遇の主婦の方に届けばと思います。...

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

ぜひ私のROOMに遊びに来てもらえると嬉しいです。

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

おまけ│ルム活おすすめ書籍

でらこ
でらこ
有名ですが、こちらの本は本当に参考になります。

興味を引く文章の書き方やキャッチコピーのコツがわかるので、楽天ROOMやTwitterなどの短文で商品の魅力を伝える場面で参考になりますよ

セールスライティングという技術だそうです。

これを読むと日頃何気なく目にしている広告を見る目線が変わります。

セールスライティングであふれていてびっくりしますよ‪。

ROOMで何を書いたらいいのかわからない~と悩んでいる方におすすめ。

文章が浮かびやすくなるのでルム活がはかどると思います。

ブログを書く時もそばに置いて作業しています。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

↓ROOM関連の人気記事はこちら

【楽天ROOM攻略】オリジナル写真の基本 投稿方法・注意点・審査承認されないのはなぜ?
【楽天ROOM攻略】オリジナル写真とは。投稿方法・注意点・審査承認されないのはなぜ?楽天ルームのオリジナル写真はランクキープや収益を出すために必要です。この記事ではオリジナル写真の投稿方法や注意点などをガイドラインを読み解きながら解説しています。...
【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介
【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介楽天ROOMのオリジナル写真、みんながどうやって作っているか気になりませんか?この記事では現役楽天ルーマーの筆者が使っている画像加工アプリ2つ(Canva、アイビスペイント)を実際に作ったオリジナル写真を例にご紹介します。どちらもスマホで作成が可能のアプリなのでぜひご覧ください。...

↓子育て関連の人気記事はこちら

大満足!キャリーオンで激安ブランド子供服を買ってみた【画像あり】9点買って値段は…?
大満足!キャリーオンを口コミ。激安ブランド子供服を買ってみたレビュー【画像あり】9点買って値段は…?衣替えにおすすめです激安で子供服を購入したい人におすすめなキャリーオン。ユーズド商品を取り扱うオンラインショップでブランド子供服を格安で購入しました。衣替えの時期に特におすすめします。この記事ではキャリーオンの購入品を実際の商品画像付きでご紹介します。...
【2023年最新】妊婦さん(プレママ)必見|無料でもらえるプレゼント&懸賞まとめ│出産後すぐ応募したいグッズもチェック!【随時更新】
妊婦さん(プレママ)無料でもらえるプレゼント&懸賞まとめ【2024年最新】出産後すぐ応募したいグッズもチェック!【随時更新】2024年最新!!の妊婦プレママ向けの無料プレゼントと懸賞、出産後プレゼント徹底まとめ!この記事では無料プレゼントがもらえるサービスとプレゼントの内容、もらい方について解説しています。妊娠がわかったら、妊娠中、出産後すぐとおすすめ時期別にまとめています。プレママ・プレパパ必見です。...
3歳のトイトレ、ウォシュレットのいたずら対策
【3歳のトイトレ】ウォシュレットのいたずら対策!押したくなるボタンを隠す方法トイトレ中にウォシュレットのボタンを押したがる3歳児からトイレを守ろう。水浸し対策で我が家はウォシュレットをおしりふきのフタで隠すようになってから、いたずらされることがなくなりました。...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です