〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ・アフィリエイト PR

主婦ブログで稼げない時に私がやっていたこと4選│焦りは禁物!

記事内に商品プロモーションを含みます
 

主婦ブログを始めたけれどなかなか稼げない…という方は多いのではないでしょうか。

私も最初は全く稼げずにサーバー代や有料テーマ代などの経費が回収できるのか不安でした。

私はブログを始めて3年目の専業主婦です。

現在は毎月5桁稼げるようになりサーバー代や画像編集のためのサブスク代も回収しながら運営できています。

でも稼げるようになるまでは約1年かかりました。

子どもが3歳と1歳だったので睡眠時間がまちまちで全然作業できなかったんですよね↓

【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】
【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】ネット知識ゼロの専業主婦が2021年からブログを始め1年でどれだけ稼げたのか。記事数やPV、収益を公開しています。主婦ブロガーとして子育てしながらブログ運営で学んだことや良い変化についてもまとめた記事です。同じ境遇の主婦の方に届けばと思います。...

でも稼げない時期だからこそやるべきことが4つありますので、この記事では主婦ブログで稼げない時期に私がやっていたことを解説します。

失敗談も語っていますのでぜひ作業の参考にしてみて下さいね。

①ブログをやめない

①ブログを辞めない

まず最初に覚えておきたいのが『稼げないからといってブログをやめないこと』です。

でらこ
でらこ
せっかく開設したのに、やめちゃったらもったいないよ。

ブログって最初から稼げる人ってかなりめずらしいんですよね。

ブログは長期的な視野で取り組んでいくものなので、コツコツ続けることが本当に重要。

私の失敗は半年近く放置してしまったことです。

子どものせいにするのもあれなんですが、上の子が幼稚園に通い始めた時それはそれは大変で…登園拒否や帰宅拒否などものすごかったんです…

ブログにかける時間がほぼなくて焦りました。

約半年ブログ作業を放置したところで子どもが幼稚園に慣れてきました。

落ち着いてきたのでいざ書こう!と思っても放置してしまったので文章の書き方がわからなくなってしまいました。

でらこ
でらこ
文章の書き方がわからなくなると、またイチから勉強し直しになってしまうので時間がもったいなかったなぁと思う。

ブログの記事は100%完成の状態じゃなくてもいいので、ある程度できたら公開してアクセスや検索ワードを見ながらリライトしていけばOKです。

でらこ
でらこ
公開しないことには対策も何もわからない!

後から見ると「この記事、文章も構成も下手すぎるな…」っていう記事がたくさんあります。

それでも書いていれば修正をすればいいんです。とにかく文章を書き続けましょう!

文章は書かないとうまくなりません。

自分では「6割の出来だな」と感じる記事でも投稿しておくとどんなワードで検索されているかサーチコンソールで調べることができます。

データさえとっておけば後でリライトする時の参考になるのでとりあえず大まかに完成したら投稿しておきましょう。

でらこ
でらこ
あとからいくらでも文章足したり、画像足したりできるから大丈夫だよ!

ブログがどうしても書けないという場合は、Twitterの発信でもなんでもいいので何か文章を書いて発信するという事は続けた方が良いです。

  • ブログの更新をやめない
  • 内容は100%の内容じゃなくてもOK、ある程度完成したら公開し必要あればリライトしていく
  • ブログがどうしても書けないならSNSなどで文章を書いて発信するという事は続ける

②少額でも稼ぐ

②少額でも稼ぐ

ブログで稼げない時期にやって良かったなと思うことは『ブログ以外の方法で少額でも稼ぐ』ことをおすすめします。

私の場合は少しでも稼ぎがあると心穏やかに過ごせることが多かったです。

そしてその少額でも稼いだ経験をブログ執筆にも活かすことができるので一石二鳥でした。(ブログのネタにもなりますしね)

私が少額稼ぐためにやった方法は以下の3つです。

楽天ROOMで商品紹介をして稼ぐコツを身につける

ブログよりも簡単に稼ぐことができるのが楽天ルームです。

【楽天ROOMとは】10日で利益1,000円超えの専業主婦が稼ぐ仕組みを紹介!副業スタートにピッタリだよ。
【楽天ROOMとは】10日で利益1,000円超えの専業主婦が稼ぐ仕組みを紹介!副業スタートにピッタリだよ。専業主婦でもスマホで簡単に稼ぐことができる楽天ROOM!始めて10日で1,000円超えの利益をだすことができたので、ネット副業初心者にぴったりです。使い方や稼ぎ方の仕組み、初利益までにやったこと、初利益後の活動、その月の売り上げ結果について書いています。...

毎日いいね回りと投稿を1,2つ程度継続すれば、サーバー代程はそんなに難しくなく稼ぐことができるのでおすすめです。

楽天はお買い物マラソンやスーパーSALEがあるので、そういったイベント時に重点的に作業をすると◎

楽天ROOMはオリジナル写真というシステムがあり、楽天市場の商品を自分が実際に使った様子などを撮影し紹介することができます。

でらこ
でらこ
このオリジナル写真、人の投稿がとても参考になるんだよね!画像編集の練習や勉強にもなるし、発信の参考にもなるからとってもおすすめ。

画像編集について詳しく書いている記事はこちら↓

【楽天ルーム攻略】大公開!私のオリジナル写真の作り方│画像編集初心者でも簡単【2023年最新版】
【楽天ルーム攻略2023年】大公開!私のオリジナル写真の作り方│画像編集初心者でも簡単楽天ROOMのオリジナル写真ってどうやって作っていますか? 1枚だけ?複数枚?アプリは何を使っている?フォントは何?商品のジャ...

楽天ROOMで身に着けることができる自分の投稿からものを売るという感覚は、今後のブログ運営に活きてきます。

限られた文字数で商品について表現することは文章の勉強にもなりますよ!

何より楽天ROOMは審査なしで始められるので、主婦ブログで稼げないと悩んでいる方は今すぐ始めてみましょう!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

クラウドソーシングやモニターサイトに登録し簡単な仕事を受けてみる

私は楽天ROOMで作業をしつつクラウドワークスでアンケートや簡単なライティングのお仕事を受けて月に1,000円ほど稼いでいました。

クラウドワークスは日本最大級のクラウドソーシングサイトで、いろんな企業や個人が出しているお仕事を受注することができます。

募集されている好きな仕事に応募することができるので、在宅ワーク初心者におすすめのサイト。

私が主にやっていたのはアンケートとタスクでした。

タスクでは

「○○という商品を使った感想を書いてください」や

「〇歳の子どもにこれをやってよかったというエピソードを教えてください」

「○○という都市の住みやすさはどうですか」 など

簡単な文章を書く案件があります。

文字数指定があったりするので、ブログ執筆の練習にピッタリなんですよね。

マメに案件がないかチェックする必要がありますが、お仕事がある時は1か月で1,500円程稼ぐことができました。

アンケート回答や短文のライティングなどのタスクは低単価であることが多いので数をこなす必要があります。

私はサーバー代程度稼げればよいかなと思ったので、こなすのが大変な仕事を受けることはありませんでした。

アンケート回答、モニター

ECナビなどのポイントサイトでアンケートに答えてポイントを稼ぐ方法もおすすめ。

私の場合はECナビで貯めたポイントをTポイントに替えてウェル活(ウェルシア薬局がお得な日に買い物をする)をしていました。

他にも商品モニターに応募したり、リモート形式の座談会に参加すると高額の報酬がもらえることがあります。

アンケートだけで稼げるサイトは他にもリサーチパネルやマクロミルなどがありますのでチェックしてみて下さい。

マクロミルに登録する

③ブログや文章術の勉強をする

③ブログや文章術の勉強をする

ブログを書くためにはSEOの知識や文章術が必要です。

芸能人と違って誰かの役に立つ記事を書かなければブログは読まれません

ブログはただ続けるだけでは稼げないので、知識と文章力を身に着けていきましょう。

私の場合はKindle UnlimitedAudibleをフル活用して、ブログや文章術の本を読み漁りました。

↓いくつかおすすめのkindle本をピックアップしておきますので活用してください。

人の文章を読むことは、自分自身のスキルアップにつながるのでおすすめです。

\Kindle Unlimitedで読み放題のブログ本を見てみる/
ブログ本

↓購入してよかったブログ・ライティングの本

④ブログ添削を受けてみる

④ブログ添削を受けてみる

一番これが成長が早かったと感じるのがブログ添削。

人に読んでもらって意見してもらうと気付きが多くて目から鱗なことばかり。

自分のブログの構成や文章の問題点が見えてきます。

自分で書いた文章を客観的に見ることは難しいので、第三者に頼ってみることをおすすめします。

Twitter等でブログ添削と検索すると無料でやっている方もいますし、ココナラでブログ添削を出品している方もいるので一度お願いしてみましょう!

ブログ添削サービスを利用すると、プロの目線からアドバイスを受けることができます。

継続は力なり、主婦ブログを続けて稼ぐ方法を探そう!

ブログで稼げない時にやっていたことまとめ

ブログでなかなか稼げないとサーバー代はどうしようと焦りますよね。

せっかく主婦ブログを始めても稼げないと本当に辛いです。

家事や育児の合間に頑張って記事を書いても、アクセス数や収益が伸び悩むと自信がなくなりモチベーションが下がっちゃいます…

でもそんな時こそ、前向きな気持ちを持って取り組むことが大切です。

稼げない時こそ↓

  1. ブログを辞めない
  2. 少額でも稼ぐ
  3. ブログ・文章術の勉強をする
  4. ブログ添削を受けてみる

冷静にブログと向き合い、自分自身を信じて頑張り続けることが大切です。

最初から稼げる人はいません。

主婦ブログを作ったけどなかなか稼げないという方の参考になれば嬉しいです。

↓稼げなかった頃のタイムスケジュールはこちら

子育て主婦ブロガーの時間管理術!1日のスケジュールを公開【幼稚園と自宅保育の子どもがいる場合】この記事では私が3歳と1歳の子どもを育てながらブログを更新していた方法・作業時間などをまとめています。 子育て主婦がブログで稼ぐっ...

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ワンオペしんどい時に課金して良かったもの!

ワンオペ育児しんどい時に課金して良かったもの【30代ママ2歳差育児】
ワンオペ育児しんどい時に課金して良かったもの【30代ママ2歳差育児】30代ママ2歳差育児をしているママが、ワンオペ育児しんどい時に課金して良かったものをジャンル別にまとめています。【食べ物・生活用品・サービス】の順にまとめていますので参考になれば嬉しいです。...

↓他人の収益をSNSで見て落ち込んでいませんか?

『他人の収益』を見てモヤモヤ焦る気持ちの整理方法とやるべきこと5選!自分のペースを保って継続するのが成功の近道
『他人の収益』を見てモヤモヤ焦る気持ちの整理方法とやるべきこと5選!自分のペースを保って継続するのが成功の近道他人の収益と自分の収益を比べるのは無駄な時間です。特に主婦は時間がないので時間を有効に使う方法をまとめました。 焦る気持ちの整理のためには自分の作業を明確化する ①自分の気持ちを口に出す・紙に書き出す ②やるべき作業をリストアップ ③集中する時間を確保する ④1日でやったことを書き出す ⑤他人と比べず過去の自分と比較する...

↓ずっと続けている楽天ROOMでこれくらい稼いでいます

【楽天ROOM・アフィリエイト】2023年2月の収益報告│今年ROOMでやるべきことを考察!
【楽天ROOM・アフィリエイト】2023年2月の収益報告│オリジナル写真を個性的にすると〇〇が増えた!2023年1月の楽天ROOMとアフィリエイトの収益報告です。オリジナル写真を個性的にしたらクリック数は増えました。ピックアップ欄の掲載のコツなど紹介。またROOM活動におすすめの本等紹介しています。...

 

ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です