〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

お取り寄せ・通販グルメ PR

楽天で買える骨なし魚!魚真の骨取り鮭を口コミレビュー【子どもにおすすめのトラウトサーモン】

楽天で買える骨なし魚!魚真の骨取り鮭を口コミレビュー【子どもにおすすめのトラウトサーモン】
記事内に商品プロモーションを含みます
 

骨取りのお魚ってとても便利ですよね。

スーパーでも見かけますが、毎回ある訳ではないし割高…と感じる方も多いのではないでしょうか。

この記事では楽天市場やYahoo!ショッピングなどで購入できる『魚真の無塩骨取りトラウトサーモン』についてレビューしています。

こんな人におすすめ!

インターネットで魚を買うのが不安、どんな風に届くのか知りたい

骨があるので魚が苦手、肉ばかり食べている

子どもに魚を食べさせたいが、骨取りが面倒で避けている

結論から言うとこのサーモン、めちゃくちゃおいしくて何度もリピート購入しています

スーパーで買うものよりもふっくら分厚い切り身で脂ものっているので魚苦手な子どもも大好きなんです。

骨取り商品ですが骨は数本残っていることあり

実際に食べてみた我が家の感想やおすすめポイント、ネットの口コミをまとめました!

購入を迷っている人の参考になれば嬉しいです。

\今回紹介する無塩骨取りサーモン(rakuten)

魚真骨取りトラウトサーモンをお取り寄せ!

無塩トラウトサーモン
訳あり じゃない 無塩 サーモン 切り身 1.6kg 骨とり 骨取り 切り身 さけ しゃけ 鮭 骨なし魚 きりみ 加熱用 冷凍 お取り寄せ お徳用 業務用 業務用食材 食品 まとめ買い 送料無料 魚真

今回紹介する骨取りトラウトサーモンです。

楽天市場の魚真-UOSHIN-で購入。

↓商品の詳細はこちら

内容量 800g、1.6kg、2.4kg の3規格
産地 養殖チリ産
価格 4,188円~
お得ポイント お買い物マラソンやスーパーSALEで100円~300円程割引あり
保管方法 冷凍-18℃以下で保存
賞味期限 商品到着後約2か月以内
配送 ヤマト運輸のクール便

初めて届いたときは立派な切り身に驚きました。

何度もリピート購入していますが、物価の高騰あり内容量はたびたび変更になっています。

クール便で届く梱包の様子(クール便で届きます)

魚が入っている袋はジップロックのようになっていて、開封後保存がしやすい袋になっています。

↑クリックで楽天商品ページに移ります

魚真骨取りトラウトサーモンを実食レビュー!本当に骨はないのか?

冷凍ですがバラバラに凍結されていて便利冷凍ですがバラバラに凍結されていて便利

解凍は使う前日に冷蔵庫に移しておくか、別の袋に移して流水解凍をすればOKです。

凍ったまま調理はNG、解凍しましょう。

私は思い付きで使うことが多いので流水解凍をすることが多いです。

身がしっかりしているので解凍中に崩れることもありません

でらこ
でらこ
生臭くないのがすごいと思います!

トラウトサーモンを実食!

↓実際に調理した写真がこちら

我が家の人気メニュー

いろいろ食べ方はあるんですがバター醤油焼きが一番好きですね。

鮭に軽く塩コショウをして小麦粉をまとわせて醤油とバターで焼くシンプルなもの。

トッピングはシンプルにネギのみでも、キノコを加えても。

脂がのっていて鮭のいい香りがしてきます。

身が分厚くて食べ応えあり

身が分厚くて食べ応えあり見て下さい、このふっくら感。

やわらかくておいしい~~んです。

魚料理でこんなに満足できるのって初めてかもしれません。

夫も子どもも魚料理だとテンションが下がりがちなのですが、こちらのサーモンはおいしい!と大絶賛。

また食べたい~とリクエストしてもらえました。

でらこ
でらこ
スーパーで買う切り身と違って、使う分だけ解凍できるので量の調節もしやすくて◎

助かります。

そして骨取りなのが小さい子どもがいる我が家にめちゃくちゃ助かる!

↑クリックで商品ページに移ります

スーパーで骨取りを購入するとなると、割高だしいつもあるとは限らないんですよね。

それが冷凍庫にストックできるのってありがたいです。

でらこ
でらこ
子どもにお魚食べさせたいよね~

他に作ってみたのが

  • サーモンフライ
  • はらこ飯(炊き込みご飯)
  • レンジ蒸し
  • 塩焼きにして鮭フレークに

特においしかったのがはらこ飯ですね。

夫の実家の方の郷土料理なんですが、解凍した鮭を醤油味で炊きこんだものです。

めちゃくちゃおいしくて3合すぐになくなってしまいました。(写真撮り忘れたのが悔やまれる、また作ったら追加します)

↓ショップさんの画像ではクリーム煮にしたりパスタに入れたり

↑クリックで商品ページに移ります

でらこ
でらこ
これもおいしそう!

さて、気になる骨は…?

こちらの骨取りトラウトサーモンですが、手作業で骨を取っているそうで…

骨が残っていることはありました。

2023年は骨に遭遇してないのですが、2022年の夏に1kgを購入した時は

11切中3切骨が入っていました

でも身がしっかりしているので探しやすい。

5歳の息子は自分で取れますが、2歳の下の子はまだ丸のみしそうなのでほぐしてからあげています。

骨の写真を撮るのを忘れていたのですが

↓こんな感じで長い骨があることが多いです。

骨取りですが骨があることもありました骨取りですが骨があることもありました

それでも骨のある鮭を買うより楽だし、なによりとてもおいしいので購入を続けています。

魚真の骨取りトラウトサーモンの口コミは?

楽天市場ではレビュー240件で星は4.52の高評価の商品です。

半年以内の新しいレビューをまとめました。

記事執筆時2023年5月の評価です

悪い口コミレビュー

  • 知らない間に内容量が変わっていて値上げになっていて残念
  • 骨なしとのことだが骨があった
でらこ
でらこ
そうなんですよね、値段が高いという意見がありました。

最近スーパーでもどんどん値上げされているのでしょうがないとは思うんですが、毎月購入するには高いかもですね…

楽天ならお買い物マラソンやスーパーセールの時クーポンが出ることがあるので注目です!

良い口コミレビュー

  • 肉厚でとてもおいしく皮もパリパリに焼いて食べられる
  • 冷凍庫にあると安心する
  • お弁当に便利
  • 無塩だから自分好みの味付けにできて助かる
  • スーパーで無塩の骨なしはなかなか売っていないので助かる
でらこ
でらこ
冷凍庫にあると安心するのわかります。

買い物に行くの大変な時も冷凍ストックがあればなんとか乗り越えられることも多いですもんね。

実際のレビューはこちらのページから読めますよ骨取り鮭のレビュー(楽天市場)

骨取りの楽さを知ったらもうスーパーの魚には戻れない

骨取りのお魚はとても便利でおすすめ

いつもリピート購入している骨取りトラウトサーモンについてまとめました。

骨が残るものもありますが、かなり少なく子どもに食べさせやすいおすすめ商品です!

冷凍庫に簡単に調理できる魚があると、雨や子どもの体調不良で買い物に行けない~などの急な予定変更にも対応できて便利ですよ。

 

楽天市場の魚真-UOSHIN-では、今回紹介したトラウトサーモンの他にも骨取りの赤魚やアトランティックサーモン、サワラなどの取り扱いがありますので、チェックしてみて下さいね。

\骨取りのみ/
魚真の骨なし魚特集

↑クリックで楽天ページに移ります

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

↓楽天で買えるおすすめ商品はこちら

楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!2024年最新版楽天市場で買える1000円台のおすすめ商品をジャンル別にご紹介。楽天お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りに役立つ1000円ポッキリ商品情報も満載です。2023年最新情報。...
楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介
楽天市場でリピ買い中のおすすめ商品24選│買ってよかったものを厳選して紹介2024年楽天市場で買えるおすすめ商品をジャンル別にご紹介。2023年最新情報。楽天お買い物マラソンやスーパーセールで役立つお得情報満載です。11月最新トレンドレディース服も調査。...

↓ワンオペ育児におすすめのものを集めました

ワンオペ育児しんどい時に課金して良かったもの【30代ママ2歳差育児】
ワンオペ育児しんどい時に課金して良かったもの【30代ママ2歳差育児】30代ママ2歳差育児をしているママが、ワンオペ育児しんどい時に課金して良かったものをジャンル別にまとめています。【食べ物・生活用品・サービス】の順にまとめていますので参考になれば嬉しいです。...

↓ブログを続ける励みになります。ポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

↓おすすめ商品レビューはこちら

買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!
買ってよかったもの2022年【30代女性・子育て専業主婦】日用品や食品、新居購入品などリピート品多数!4歳と2歳育児中30代前半専業主婦が2022年ネットで購入して良かったものをご紹介します!買ってよかった食品・日用品・家電・ママ向け美容グッズ・育児用品・マイホーム関連グッズなど画像多めでご紹介します。...
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!
楽天買い回りにおすすめの1000円台の商品まとめ【スーパーセール・お買い物マラソン攻略法】あと1店舗がきっと見つかる!2024年最新版楽天市場で買える1000円台のおすすめ商品をジャンル別にご紹介。楽天お買い物マラソンやスーパーセールの買い回りに役立つ1000円ポッキリ商品情報も満載です。2023年最新情報。...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です