〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

子育て PR

【にこにこせんい】を試してみた感想・口コミ!野菜嫌いの子どもの食事に混ぜるだけの食物繊維サプリ

【にこにこせんい】を試してみた感想・口コミ!野菜嫌いの子どもの食事に混ぜるだけの食物繊維サプリ
記事内に商品プロモーションを含みます
 

インスタでよく見かける『にこにこせんい』をご存じですか?

この記事では、にこにこせんいの基本的な情報や実際に使ってみた感想・レシピをまとめました!

結論から言うと、かなり使いやすくて子どもに気付かれずに食物繊維が摂れる良い商品でした!

せっかく野菜を用意しても残してばかり

忙しくて外食やお惣菜が多く、野菜が少ない食事が多い

子どものお腹の調子を整えたい

↑こんな方におすすめなのがにこにこせんいです。

溶けやすい粉末なのでお料理やジュースに混ぜるだけ!普段の食事に簡単に食物繊維をプラスすることができますよ

実際の料理に混ぜてみた感想をまとめているので、ぜひ読んでみて下さい。

でらこ
でらこ
まじで気付かれなくて嬉しーー!!!

\公式サイトはこちら/
にこにこせんい

定期便を利用すると特別なキャンペーンがあり、3回継続利用すると500円分のこども商品券がプレゼントされます。

子どもは食物繊維が不足しがち、なぜ野菜ばかり残すのか…

あなたのお子さんはお野菜を食べてくれますか

食べる子ほんとにいるの??って感じです我が家は。

離乳食や幼児食の本を読んだり調べたりして、せっかくバランスの良さそうな食事を用意しても…

野菜を食べてくれない我が子

↑なぜかこうなってしまう…

でらこ
でらこ
なんで緑色のものは残すかなぁ…

最近ではハンバーガーやラーメン、お寿司屋さんにばかり行きたがって困ります。

でも、外食ってお野菜少ないですもんね

野菜残すのやめてぇ野菜残すのやめてぇ

野菜が少ないと気になるのがおなかの調子

子どもにバレないように食物繊維を摂ってもらう方法ってないのかな…?

そんな時に出会ったのがにこにこせんいでした↓

にこにこせんいは1箱にレタス60個分の食物繊維を配合

にこにこせんいとは

にこにこせんいは1箱でレタス60個分の食物繊維が摂れるスティックです。

1箱30本入り、1日の目安は1本(2g)です

でらこ
でらこ
1本でレタス2個分の食物繊維が摂れるのがすごい!

↓インスタでも大人気で野菜が少ない時のお守りになっている!という声も♪

生後半年から使えるので、離乳食が始まっておなかの調子が気になる赤ちゃんにも◎

こちらも大人気!にこにこ鉄分
インスタで流行中の【にこにこ鉄分】を試してみた感想!効果や成分、何歳から使えるのかも調べたよ
インスタで流行中の【にこにこ鉄分】を試してみた感想・口コミ!効果や成分、何歳から使えるのかも調べたよインスタで話題になっている『にこにこ鉄分』をご存じですか? この記事では、にこにこ鉄分の基本的な情報や実際に使ってみた感想・レシピ...

にこにこせんいのおすすめポイント

にこにこせんいのおすすめポイント

にこにこせんいのおすすめポイントは以下の4点です。

  1. 2種類の国産水溶性食物繊維が配合されている
  2. 溶けやすく味がないから子どもに気付かれない
  3. 個包装なので持ち運びしやすい
  4. 国内製造、こだわりの無添加
  5. 生後半年から使えるから離乳食にもおすすめ

①2種類の国産水溶性食物繊維が配合!

食物繊維いっぱい!

にこにこせんいは厳選した2種類の水溶性食物繊維が配合されています。

  • イソマルトデキストリン…自然由来でブドウ糖のみから構成されている
  • 難消化性デキストリン…とうもろこし等のでんぷんから生まれた食物繊維

この2つの食物繊維がおなかの調子を整えます。

②溶けやすく味がないから子どもに気付かれない

子どもに気付かれない

にこにこせんいはとても溶けやすく、普段の料理にプラスするだけで手軽に食物繊維が摂れるスグレモノ!

↓盛り付けた豚汁に入れてみました

すぐに溶けるにこにこせんい

↓箸でササっと混ぜるだけでもう溶けてしまいました!

すぐに溶けるにこにこせんい②

味やにおい、見た目の変化はありません

だから子どもに気付かれずに食物繊維を摂ってもらうことができるんです♪

でらこ
でらこ
上の子(5歳)が割と敏感な方だけど、これは気付かれなかったよ!!

③個包装だから持ち運びやすい

個包装なので持ち運びがしやすいのも助かります。

野菜が少なくなりそうな外食時や旅行の際にも、食事にササっと混ぜるだけで食物繊維が摂れますよ。

旅行の時も持ち運びラクラク旅行の時も持ち運びラクラク
でらこ
でらこ
旅行の時って子どものお腹の調子が心配になるからこれは助かるポイント!

④国内製造、こだわりの無添加

にこにこせんいは希少な国内原料である水溶性食物繊維のみを使用し、国内で製造されています。

原料は国内のGMP認定工場で製造されているので安心できますね。

GMP認定工場とは?
原材料の受け入れから製造、出荷までのすべての過程で、製品が安全に作られ一定の品質が保たれるようにするための製造工程の管理基準をクリアし認定された工場。
国内製造だから安心

さらに細部までこだわった

甘味料・着色料・保存料・増粘剤・防腐剤・調味料

の6つの無添加。

大切な子どもにあげるものなので国産品・無添加で助かります。

⑤生後半年から使えるから離乳食期のお子さんにも

にこにこせんいは生後半年から使用することができます。

生後6か月から使える!

スーッと溶けてダマになりにくいので、ベビーフードにもよくなじみます

でらこ
でらこ
娘が離乳食初期の頃、水分も野菜もブーっと吐き出す子でおなかの調子がスッキリしないことが多かったからもっと早く知りたかったー!

にこにこせんいを実際に使ってみた!

ここからはにこにこせんいを実際に使ってみたメニュー例と感想を紹介します。

ヨーグルトに混ぜる

にこにこ繊維入りヨーグルト

ヨーグルトに混ぜるのが本当に手軽で便利です

なめらかに溶けるので子どもたち(5歳と3歳)は全く気がつきませんでしたよ。

うちは毎朝ヨーグルトを食べるので、朝からしっかり食物繊維を摂ることができて助かっています。

味噌汁に混ぜる

にこにこせんいを味噌汁に混ぜる

全く味が変わらないので味噌汁やスープにもピッタリ!

でらこ
でらこ
本当に溶けやすくてすごい!

煮物やご飯ものにも

混ぜご飯ににこにこせんいを混ぜる

ジュースや温かい飲み物にも!

コーヒーに混ぜても

もちろん親が使ってもOK

コーヒーに入れて飲みましたが全然わかりません!

冷たいジュースにもサッと溶けたのですごいです。

\公式サイトで詳細を見る/
にこにこせんい

にこにこせんいのよくある質問

にこにこせんいのよくある質問

よくある質問をまとめました!(ボックスをタップすると回答が見れます)

何歳から飲めますか?

生後半年から始められます。

どれくらい使い続けたらいいですか?

水溶性食物繊維は身体に必要な栄養成分なので、継続して摂った方がいいです。

にこにこせんいはどこで買うのがお得?特別なキャンペーンが豪華!

にこにこせんいは公式サイトで購入するのが一番お得で安心です。

にこにこせんいは公式サイトで購入すると初回定期限定価格で540円でひと箱お試しできます。

通常価格5,378円が540円と公式サイトで購入するのが最安値です

公式サイト限定キャンペーン
にこにこせんい公式サイト

ただし2回の受け取りが必須になるコースです。

使い始めてすぐ変わるものではなく、毎日の積み重ねが大切です。

しかも!

定期便にて3回継続して利用すると500円分のこども商品券がプレゼントされます。

対象は2023年4月1日以降に初回分の注文をされた方で、3回目の配送と一緒に届きますよ。

でらこ
でらこ
食事は継続が大事だね!

将来のためにも日々使っていきたい!

にこにこせんいを取り入れて親子でにこにこな毎日を♪

にこにこせんいを試してみよう

にこにこせんいは料理に混ぜるだけで不足しがちな食物繊維を摂ることができます♪

キャンペーン情報などはぜひ公式サイトを確認してみて下さいね。

でらこ
でらこ
最後まで読んでくれてありがとう!
こちらも大人気!にこにこ鉄分
インスタで流行中の【にこにこ鉄分】を試してみた感想!効果や成分、何歳から使えるのかも調べたよ
インスタで流行中の【にこにこ鉄分】を試してみた感想・口コミ!効果や成分、何歳から使えるのかも調べたよインスタで話題になっている『にこにこ鉄分』をご存じですか? この記事では、にこにこ鉄分の基本的な情報や実際に使ってみた感想・レシピ...
でらこ
でらこ
個人的にこっちもおすすめ!

鉄分ってなかなか摂れないから助かるよー!

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です