ショッピング

ニトリ『カルエクレ』というお皿が食洗機OKで超軽くて最高でした│食洗機・レンジ対応

ニトリ『カルエクレ』というお皿が食洗機OKで超軽くて最高でした│食洗機・レンジ対応
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

私は食器洗いが嫌いで食洗機はビルトインの深型を使っています。

元々置き型食洗機を使っていたのですが、ビルトイン深型になると食器入れが難しくなることに気付きました。

この食器入れパズルって実際やってみるとかなりストレスなんですよね。

そこで食洗機に入れやすそうな食器を探して探して、個人的にとても入れやすいと感じたニトリのカル:エクレというシリーズを紹介したいと思います。

  • 柄も何種類もあってとてもおしゃれ、めちゃくちゃ軽くて使用感も満足
  • 大皿だけでなく深皿や茶碗、スープ皿とサイズ展開豊富
  • 食洗機対応・レンジ対応で普段使いの食器を探している方にピッタリ!

お皿が軽いだけで配膳や片付けがとても楽になるのでおすすめですよ~

商品画像をタップしたらお店のページへ飛べますのでご活用下さい♪

購入の際は必ず食器のサイズ等の確認をお願いします。

ニトリの超軽量のお皿『カル:エクレ』とは

ニトリで見つけた超軽量食器、カル:エクレ。

初めて手に取った時、陶器とは思えない軽さで感動しました。

配膳や片付けが食器が軽いだけでかなり楽になります!

柄もいろいろそろってて、シリーズで集められるのも嬉しい。

シリーズで集めると収納もしやすいからいいですよね!

和風も洋風もどちらにもあうデザインで、食卓がおしゃれになります。

ワンプレートとしてもちょっとしたおかずを盛り付けるのにも大活躍
でらこ
でらこ
食器がおしゃれだと、ちょっとした料理もキレイに見えます。

軽くて便利なカルエクレですが、まさにお値段以上で安く買えちゃいます。

100均の食器も安いしかわいいんですが、底がざらざらしていたりとややチープな感じが気になっていたんですよね。

↓ニトリならこんなに買ってもこのお値段。素敵です。

青のお皿っておかずが素敵に見えるので、売り切れている店舗も多いみたいですね。

特に年末年始や新生活準備の3月頃は売り切れがでるようなので注意が必要です。

『カルエクレ』を食洗機で洗ってみた

食洗機対応が嬉しいニトリのカルエクレを食洗機に入れてみます。

ニトリのカルエクレニトリのカルエクレ

我が家は23cmの超軽量大皿を愛用しているのですが、かなりスリムに食洗機に収まります。

スッキリ収まるというだけで、ついついこの食器ばかり使ってしまいます。

安いので割れてもダメージが少ないのが助かります。

軽くて扱いやすいのでお子さんの食器にもピッタリですよ。

ワンプレートやカレーは『カルエクレ』で決まり!

ニトリの超軽量食器『カルエクレ』について紹介しました。

  • とにかく軽いので扱いやすい
  • シリーズ展開が豊富なのでお皿のテイストを揃えられる
  • 和にも洋にも合う
  • 食洗機・レンジ対応
  • 値段がなんといっても安い

100均食器も結構かわいいですが、ニトリにも安くて使い勝手のよいいい食器がそろっています。

お皿が素敵だと料理の腕が上がった気がします♪

でらこ
でらこ
毎日使うお皿、お気に入りのものが見つかると良いですね♪

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

↓ブログを続ける励みになります。ポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

↓みのる陶器にもおしゃれな食洗機OKな食器がそろっています

安くてかわいい『みのる陶器』の口コミ!食洗機対応のおしゃれ食器がいっぱい!人気のデザインやセール情報は?
安くてかわいい『みのる陶器』の口コミ!食洗機対応のおしゃれ食器がいっぱい!人気のデザインやセール情報は?楽天市場『みのる陶器』には食洗機対応で安くておしゃれな食器がいっぱい!人気のデザインと口コミを集めました。食洗機対応の食器を探している方はぜひご覧ください。...

↓食洗機対応おすすめ食器&キッチン用品の大特集!

【食洗機対応】おしゃれ食器とおすすめグッズまとめ│おすすめショップも紹介
【食洗機対応】おしゃれ食器とおすすめグッズまとめ│おすすめショップも紹介食洗機対応のおしゃれな食器が欲しい方へ。ワンプレートや取り皿、汁椀などおしゃれな食器を紹介しています。食洗機への収まり具合や水切りの良さを重視しているので食洗機対応食器に迷っている方必見の記事ですよ。...

↓食洗機をフル活用!

排水口ゴミ受けを食洗機で洗うのが最高すぎる
【キッチン】排水口のゴミ受けを食洗機で洗うのが最高すぎるキッチンの排水口ゴミ受け(ゴミカゴ)を食洗機で洗ってみたら最高でした。もうこの商品がない生活に戻れません。ステンレスの排水口ゴミ受けを食洗機で洗ってみた画像など紹介しています。...
ABOUT ME
でらこ
2021年1月末より楽天ROOMを開始。 楽天ROOMをきっかけにブログで稼ぐ仕組みを知り、2021年3月から『でらこブログ』を運営中。子育て専業主婦の役に立ちたい。月収は4~5桁。 4歳男の子と2歳女の子のママです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です