〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

お得情報まとめ PR

買い回り対象!楽天のデジタルチケット券【楽券】って?サーティーワンやコメダ珈琲など人気店舗多数!

買い回り対象!楽天のデジタルチケット券【楽券】って?サーティーワンやコメダ珈琲など人気店舗多数!
記事内に商品プロモーションを含みます
 

楽天のデジタルチケット券『楽券』って知ってますか?

楽券(らっけん)は楽天市場で購入して街の実店舗で使えるデジタルチケットサービスなんですよ。

楽券の何がすごいって楽券を購入する際に楽天ポイントが貯まることなんですよね!

でらこ
でらこ
ポイント分、お得に利用できちゃうよ♪

この記事では楽券を使うメリットと対象店舗の紹介をしますのでぜひ活用してみて下さいね!

↓ではスタート

デジタルチケット『楽券』ってなぁに?

楽券ショップでポイントが貯まる!楽券ショップでポイントが貯まる!(公式サイトより画像引用)

楽券は楽天市場で購入して街の実店舗で使えるデジタルチケットサービスです。

  • 楽券を購入時に金額に応じて楽天ポイントが付く
  • お買い物マラソンなどのセールでスーパーDEAL(通常より数%ポイントが多く付与される)対象になることも
  • 友人や家族にギフトで贈ることができる

のが楽券のいいところですね。

遠くの友達にもデジタルチケットだから簡単にギフトが贈れます!

楽券は楽券ショップで購入することができます。

でらこ
でらこ
使う時はおつりがでないので注意だよ!

↓詳しくはこちらの楽天のガイドを見てね。

『楽券』でどんな店舗のチケットが買えるのか?

サーティーワンやコメダ珈琲などのチケットをまとめてみました。

※画像をタップで楽天市場のページへ移動しますので活用してください

お買い物マラソンやスーパーSALEなどの買いまわりの対象にしたい場合は

  • 500円×2枚
  • 1,000円×1枚

↑1,000円以上にする必要があるので上記の買い方をする必要があります。

楽券はおつりがでないので500円で買うのがおすすめです!

2024年3月のスーパーSALEで500円の楽券を2枚買おうとしたところ、購入制限があり1枚しか買えなくなっていました…(´-ω-`)

なので楽券が買い回り対象にならないことに(´-ω-`)

でらこ
でらこ
改悪なのかな。

今回のセールだけだったらいいんですけど…

詳細がわかったら追記しますねー

サーティワンアイスクリーム

サーティワンはお買い物マラソンやスーパーSALEでスーパーDEALで10%のポイントバックが出現することがあります。

でらこ
でらこ
DEALは500円だけ出たり1,000円だけ出たりと、まちまちなんですよね~

買うなら買い回りでDEALが出た時がおすすめ!

サンマルクカフェ

カフェの楽券はちょっとしたギフトにも便利そう!

嬉しいチョコクロBOXのギフトも!

ローソン

ついにコンビニで楽券が使えるようになって大歓喜です!

ただ現状ロッピーで発券する作業がひと手間必要なのでそこを改善してくれたらなぁと思っています。

ただスーパーSALEなどで買い回りの楽天ポイントも貯まる、ローソンでポンタも貯まる!

自分でも使えるしプレゼントにも手軽なのがコンビニの良いところですよね!

でらこ
でらこ
盛りすぎチャレンジもあったり割と利用しているので、今後DEALでポイントバックがきたら嬉しいなー!

コメダ珈琲店

コメダ珈琲も最近利用できるようになりました。

DEALも15%還元がある時があるので注目ですね!!

でらこ
でらこ
よく行く人にとってはありがたいよね。

New Days KIOSK

東日本の駅にあるNewDaysも楽券の取り扱いが開始されました。

でらこ
でらこ
売店+コンビニみたいなお店だよ。

通勤などで利用する方は助かりますね。

メガネスーパー

メガネスーパーの楽券もあります。

でらこ
でらこ
50,000円分もあるってすごいよね。

ただ引換期限がチケット発券から5ヶ月なので注意!!

楽券を使ってお得に楽天ポイントを貯めよう

楽券は飲食店など様々な場所で利用可能!

最近ではコメダとローソンが加わってかなり楽券で楽天ポイントが貯めやすくなりました!

特にローソンみたいなコンビニで広がってくれると有効期限やギフトも送りやすいですし、ぜひぜひ一度使ってみて下さいね。

↓楽天ユーザー必見のシークレットクーポンまとめ

楽天市場のお得なクーポン&シークレットクーポンまとめ【2024年随時更新中!子育て主婦向け】
楽天市場のお得なクーポン&シークレットクーポンまとめ【2024年随時更新中ブクマ推奨!子育て主婦向け】楽天市場で買い物する方、いつもクーポンは使っていますか? お買い物マラソンやスーパーSALEの際は、かなりたくさんクーポンがでるの...

最近新しい店舗がどんどん追加されているので、今後も大注目ですよ~

 

ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です