〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ・アフィリエイト PR

【楽天アフィリエイト】キャンペーンページのアフィリエイトリンクの作り方【短縮URLを使おう】

【楽天アフィリ】エントリーページのアフィリンクの作り方
記事内に商品プロモーションを含みます

この記事ではTwitterなどでよく見かける、楽天のキャンペーンエントリーページのアフィリエイトリンクの作り方について解説します。

でらこ
でらこ
こういうリンク付きのツイート(ポスト)を見かけたことありますかー?

実はこのツイート↑楽天アフィリエイトの短縮リンクなんですよ!

このツイートを見た人がリンクから商品購入をしてくれると報酬が入る仕組みです。

楽天アフィリエイトはブログを持っていなくてもTwitterでできます!

スマホひとつですぐに始められるのが楽天アフィリエイトのいいところ。

ねこさん
ねこさん
楽天アフィリエイトは楽天スーパーセールお買い物マラソン5と0のつく日ママ割など楽天はエントリーが必要なキャンペーンがいっぱいで初心者でも紹介しやすいです!
でらこ
でらこ
しかもアフィリエイトを始めるための審査もなし!

すぐに始められるのが嬉しいね!。

エントリーページや商品ページの短縮リンクの作り方をマスターして、Twitterで楽天アフィリエイトを始めてみましょう

Twitterで楽天アフィリエイトをする前に※要確認事項

審査なしで簡単に始められる楽天アフィリエイトですが、始める前に注意点があります。

アフィリエイトをするツイッターアカウントを全てサイト登録する必要があります

でらこ
でらこ
要は楽天側に、このアカウントでアフィリエイトをやりますよっていう報告だね。

複数アカウントある場合、全て報告しておかないと規約違反になっちゃって最悪BANされるよ。

↓サイト情報の登録については以下の記事で詳しく説明していますのでご一読ください。

【楽天アフィリエイト】ROOMも対象!サイト情報を登録する方法を丁寧に解説。知らないと損する2022年最新情報
【楽天アフィリエイト】ROOMも対象!サイト情報を登録する方法を丁寧に解説。知らないと損する2024年最新情報楽天アフィリエイトのサイト情報の登録はしていますか?楽天ROOMやTwitterで楽天アフィリエイトをやっている方は、サイト情報を登録しなければなりません。この記事ではサイト情報の登録方法のやり方を画像付きで解説しています。...
Twitterアカウントを登録する方法はこちら

楽天アフィリエイトトップ画面楽天アフィリエイトトップ画面

楽天アフィリエイトトップ画面を開き以下の手順を行ってください。

Twitterアカウント追加手順

左上の「メニュー」をタップ

「ガイド/規約/ルール」をタップ

「サイト情報の登録」をタップ

「追加登録」をタップ

サイト情報の追加登録画面サイト情報の追加登録画面

運営サイト名に自分のアカウント名を入力

運営サイトURLにTwitterアカウントURLを入力

運営サイトのジャンルと扱う商品のジャンルを選択

保存

これでTwitterで楽天アフィリエイトをする準備ができました。

楽天のキャンペーンエントリーページのアフィリンクの作り方

キャンペーンのエントリーページのアフィリエイトリンクを作っていきましょう。

お買い物マラソンなどのイベントは買い回りにエントリーするページがありますよね。

そのページをアフィリエイトリンクに作り替える方法です。

↓今回はお買い物マラソンのエントリーページを使って解説します。

ブラウザでお買い物マラソンエントリーページを開き、URL(↓の画像の1番下のevent.rakuten…の部分)をコピー

お買い物マラソンエントリーページお買い物マラソンエントリーページ
でらこ
でらこ
楽天市場のアプリではなくsafariなどのブラウザで開いてね!

楽天アフィリエイトトップ画面を開き、「URLを入力してリンクを」のところにコピーしたURLをペーストする

URLを貼り付けるURLを貼り付ける

「リンクタイプを選択する」で「短縮URL」を選ぶ

リンクタイプは短縮リンクを選択リンクタイプは短縮リンクを選択

下へスクロールして「コピー」を押す

コピーボタンを押せばURLコピー完了コピーボタンを押せばURLコピー完了

Twitterへ移動し、文章を入力し短縮URLをペーストする

ツイートして完了!

これでTwitterで楽天アフィリエイトができます。

同じように

  • 5と0のつく日
  • ヴィッセル神戸勝利(通称勝ち倍)
  • ママ割
    などのページもアフィリンクを作ることができます。

「#楽天お買い物マラソン」などのハッシュタグを使うとたくさんの人に見てもらえるのですが、ハッシュタグのつけすぎには注意が必要です。

関係のないハッシュタグの乱用は規約違反となります。

キャンペーンページ以外のアフィリエイトリンクも作れる

↑前項の方法を使えば

お買い物マラソンのエントリーページ以外もアフィリエイトリンクを作ることができます。

楽天トラベルや楽天ブックス、楽天デリバリーなどもアフィリエイトの対象です。

↓このような楽天トラベルのクーポンのページのアフィリエイトリンクも作ることができますよ。

でらこ
でらこ
特にトラベルのアフィリエイトは報酬が高額になることも多いから積極的にクーポンページや特集ページのリンクを作ろう!!

商品ページのアフィリエイトリンクは楽天市場アプリなら一瞬で作れる

2023年から商品ページのアフィリエイトリンクを作るのが簡単になりました!

方法は楽天市場のアプリで商品ページを開くだけ。

楽天市場アプリなら簡単楽天市場アプリなら簡単

スクロールしていくと「アフィリエイトリンクを取得」ボタンが追加されたので簡単にリンクが作成できます。

クーポンを紹介したいのにmyクーポンページが表示されてしまう

クーポンも基本的にURLを取得してアフィリエイトリンクを作る流れなんですが、クーポンランドにリニューアルされてからURLのコピーが難しくなってしまいました…

お得なクーポンがあるので紹介したいのに、myクーポンページが出て紹介することができない。

↓そんな方は一度この方法を試してみて下さいね。

クーポンURLが取得できない人は

最近myクーポンの表示が変わってしまってURLを取得するのが難しくなってしまいました。

そんな方はメールからクーポンをチェックしてみましょう。

私は楽天のメールはヤフーでチェックしています。

クーポンを取得しましたというメールをチェックしてみようクーポンを取得しましたというメールをチェックしてみよう

メール画面から『クーポン詳細』をタップすると以下の画面になりURLが取得できます。

この画面ならURLが取得できるこの画面ならURLが取得できる

メールアプリなどでメールをチェックしている方は、この画面の時に『ブラウザで開く』でブラウザでページを表示してみて下さいね。

ただこのクーポンを取得しましたメールが来ない時があるので、来ない時は諦めています…

でらこ
でらこ
良い方法を知っている方いれば教えてもらえるとありがたいです…

ちなみにメルマガ限定クーポンなどをSNSでシェアするのは規約違反ですので注意しましょう。

※拡散OKなど書いてある場合は除く

X(Twitter)で楽天アフィリエイトをしてみよう!

ツイッター

エントリーページのアフィリエイトリンクの作り方について説明しました。

管理画面からツイッターアカウントを登録する必要があるので、登録を済ませて楽天アフィリエイトを始めてみましょう。

でらこ
でらこ
サイト登録だけは忘れないでね!

エントリーページのアフィリンクの作り方をマスターして、楽天アフィリエイトを始めてみましょう!

稼げるSNS、楽天ROOMもおすすめ!

【楽天ROOMとは】10日で利益1,000円超えの専業主婦が稼ぐ仕組みを紹介!副業スタートにピッタリだよ。
【楽天ROOMとは】10日で利益1,000円超えの専業主婦が稼ぐ仕組みを紹介!副業スタートにピッタリだよ。専業主婦でもスマホで簡単に稼ぐことができる楽天ROOM!始めて10日で1,000円超えの利益をだすことができたので、ネット副業初心者にぴったりです。使い方や稼ぎ方の仕組み、初利益までにやったこと、初利益後の活動、その月の売り上げ結果について書いています。...

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

 

↓ランキングに参加しています。よければ応援タップしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

↓ブログ関連の人気記事

主婦ブログで稼げない時に私がやっていたこと4選│焦りは禁物!主婦ブログで稼げない時にやっておいた方が良いことが4つあります。私の経験から①ブログを辞めない②ブログ以外の方法で少額でも稼ぐ③ブログや文章術の勉強をする④ブログ添削を受けてみる、この4つが特にやっていてよかったと感じました。理由とポイントを説明している記事ですので主婦ブロガーで稼げなくて悩んでいる人は見てください。...
【ブログ運営】年末商戦で効果があったもの3選!翌年に向けて主婦ブロガーがやるべきことはコレ!!
【ブログ運営】年末商戦で効果があったもの3選!翌年に向けて主婦ブロガーがやるべきことはコレ!2022年の年末商戦で主婦ブロガーが効果があったと感じた施策は①おもちゃ記事見直しを定期的に②ふるさと納税③買ってよかった系記事を充実させること。年末にまとめてやると大変なので日頃から未来へ向けて記事を仕込んでおくことが大切です。...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です