〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

専業主婦の副業 PR

Twitter連動企画│2022年現役楽天ルーマーさんを紹介します【オリジナル写真あり】

Twitter連動企画│2022年現役楽天ルーマーさんを紹介します【オリジナル写真あり】
記事内に商品プロモーションを含みます
 

この記事では2022年現役の楽天ルーマーさんを紹介し、オリジナル写真の工夫について読み解きたいと思います。

楽天ROOMをやっていてこんな悩みはありませんか?

人のROOMの工夫を見てみたい

myROOMの方向性が決まらない

myROOMに統一感を持たせたいと考えている

この記事はこんな方↑におすすめの記事です。

先日、Twitterにて以下の企画をしました。

いつもお世話になっているフォロワーさん感謝企画で「あなたの楽天ROOMをブログで紹介する」というものでした。

今回素敵な2名のルーマーさんが応募してくださったので、おふたりのROOMの特徴や工夫について読み解いていきたいと思います

でらこ
でらこ
参加人数が少なかったので詳しく分析していきたいと思います!

ROOMの雰囲気を変えてみたいと悩んでいる方のヒントが見つかれば嬉しいです。

楽天ルーマーさん紹介(あなさん、きいとらさん)

応募してくださったのはあなさんときいとらさんです。

早速紹介していきたいと思います。

あなさんの楽天ROOM

あなさんの楽天ROOM

あなさんは20代後半の会社員さんで、旦那様と2人暮らし。

2人暮らしにおすすめのアイテムやコスパ重視でオシャレなものを多数ご紹介されています。

あなさんの楽天ROOMはこちら

  • お得な雑貨や食料品を多数掲載
  • 北欧インテリア大好き
  • オリジナル写真は統一感を出すようにしている
  • コレクション名にも工夫あり

コレクション名も工夫されているとのことでチェックしてみたのですが、ふるさと納税や食品、雑貨全般がわかりやすく整理されていて、コレクションのカバー写真もあって見やすかったです。

あなさんのオリジナル写真あなさんのオリジナル写真
でらこ
でらこ
あなさんのオリジナル写真はとても見やすくて統一感がありますね。

シンプルな白背景に商品名と紹介文で構成されています。

フォント統一も良いですね。

でらこ
でらこ
画像がごちゃごちゃしていなくてわかりやすい…!

とってもおしゃれなのでマネして買いたくなりますね。

↓あなさんのオリジナル写真をチェックしたい方はこちらのボタンからどうぞ。

あなさんROOMのオリジナル写真

でらこ
でらこ
あなさん、企画の参加ありがとうございました!

きいとらさんの楽天ROOM

きいとらさんの楽天ROOM

きいとらさんは元々雑貨店のバイヤーさんをしていたとのこと!

でらこ
でらこ
ROOMは自分の好きなものを並べられるので元バイヤーさんの経験が役立ちそうです!

ご夫婦で山登りにハマっているとのことでアウトドア用品も注目です。

きいとらさんの楽天ROOM

  • 好きな生活雑貨→ インテリアやキッチンアイテムが好き
  • 話題のお取り寄せグルメをメイン
  • 山登り好き→アウトドア用品
  • オリ写にはアイコンのきいとらさんが登場

ちょこちょこ写っているきいとらさんがかわいいROOMですね。

アウトドア用品のオリ写が多数!アウトドアって初心者はわからないことが多いのでこうやって実際使っている写真があるととても参考になりますよね。

自然の中のオリ写、とってもおしゃれで憧れます。

アウトドアオリ写がショップ画像?と間違うくらい素敵なのでぜひチェックしてみてください。

きいとらさんのオリジナル写真きいとらさんのオリジナル写真

↓きいとらさんのオリジナル写真をチェックしたい方はこちらのボタンからどうぞ。

きいとらさんROOMのオリジナル写真

でらこ
でらこ
きいとらさん、企画の参加ありがとうございました!

人の楽天ROOMを研究してみて まとめ

普段いいね回りなどで訪問させてもらっていますが、こんなにじっくりROOMを見させてもらったのは初めてだったのでいろんな発見がありました。

  • 背景やフォント、画像の構成を統一すると○○さんのROOMだ!とわかりやすい
  • シンプル背景だと商品が何なのかがわかりやすい
  • 実際に使っている風景をそのままオリ写に
  • アイコン画像を登場させることでさらにオリジナリティアップ
  • 商品の好きなポイントや楽しみ方を詳しく記載することでまるでブログを読んでいるような感覚になる
でらこ
でらこ
おふたりとも商品紹介文が本当に丁寧。

どれも使ってみたくなるような引き込まれる文章だったので、すっかりファンになってしまいました。

やっぱりオリジナル写真を見るのって本当おもしろいですね。

私ももう少し画像加工を頑張って説明文も詳しく書こう!と思いました。

↓オリジナル写真についての記事はこちら

【楽天ROOM攻略】オリジナル写真の基本 投稿方法・注意点・審査承認されないのはなぜ?
【楽天ROOM攻略】オリジナル写真とは。投稿方法・注意点・審査承認されないのはなぜ?楽天ルームのオリジナル写真はランクキープや収益を出すために必要です。この記事ではオリジナル写真の投稿方法や注意点などをガイドラインを読み解きながら解説しています。...
【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介
【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介楽天ROOMのオリジナル写真、みんながどうやって作っているか気になりませんか?この記事では現役楽天ルーマーの筆者が使っている画像加工アプリ2つ(Canva、アイビスペイント)を実際に作ったオリジナル写真を例にご紹介します。どちらもスマホで作成が可能のアプリなのでぜひご覧ください。...

ROOMの楽しさを再発見することができたので、企画をやってみてよかったです。

参加してくださったあなさん、きいとらさん、本当にありがとうございました。

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

ぜひ私のROOMに遊びに来てもらえると嬉しいです。

↓ブログを続ける励みになります。ポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

↓楽天ROOM関連の人気記事はこちら

【楽天ROOM活動記録】2022年6月の売り上げ実績 ※楽天アフィリエイト収益を含む収益を公開
【楽天ROOM活動記録】2022年6月の売り上げ実績 スーパーセールで過去最高記録!※楽天アフィリエイト収益を含む収益を公開楽天ROOM、2022年6月の売り上げ実績といいね数・フォロー数など活動状況をまとめています。フォロー活動の重要性に気付いた月になりました。引き続き自分のプライベートに見合った活動量で頑張っていきます。...
【楽天ROOM攻略】0コレって何?楽天ROOM用語集
【楽天ROOM攻略】0コレって何?楽天ROOM用語集【2024年現役ルーマーが解説】0コレや再コレ、いいねなぞりなど楽天ROOM初心者にわかりにくい用語を2024年現役ルーマーが解説しています。投稿のちょっとしたコツや注意点など楽天ROOMの暗黙のルールがわかる記事です。随時更新中ですので是非ブックマークを。最近のX(Twitter)規約についても随時情報更新中です。...

↓子育て関連の人気記事はこちら

大満足!キャリーオンで激安ブランド子供服を買ってみた【画像あり】9点買って値段は…?
大満足!キャリーオンを口コミ。激安ブランド子供服を買ってみたレビュー【画像あり】9点買って値段は…?衣替えにおすすめです激安で子供服を購入したい人におすすめなキャリーオン。ユーズド商品を取り扱うオンラインショップでブランド子供服を格安で購入しました。衣替えの時期に特におすすめします。この記事ではキャリーオンの購入品を実際の商品画像付きでご紹介します。...
【2023年最新】妊婦さん(プレママ)必見|無料でもらえるプレゼント&懸賞まとめ│出産後すぐ応募したいグッズもチェック!【随時更新】
妊婦さん(プレママ)無料でもらえるプレゼント&懸賞まとめ【2024年最新】出産後すぐ応募したいグッズもチェック!【随時更新】2024年最新!!の妊婦プレママ向けの無料プレゼントと懸賞、出産後プレゼント徹底まとめ!この記事では無料プレゼントがもらえるサービスとプレゼントの内容、もらい方について解説しています。妊娠がわかったら、妊娠中、出産後すぐとおすすめ時期別にまとめています。プレママ・プレパパ必見です。...

おまけ ROOM活動におすすめの書籍

でらこ
でらこ
有名ですが、こちらの本は本当に参考になります。

興味を引く文章の書き方やキャッチコピーのコツがわかるので、楽天ROOMやTwitterなどの短文で商品の魅力を伝える場面で参考になりますよ

セールスライティングという技術だそうです。

これを読むと日頃何気なく目にしている広告を見る目線が変わります。

セールスライティングであふれていてびっくりしますよ‪。

ROOMで何を書いたらいいのかわからない~と悩んでいる方におすすめ。

文章が浮かびやすくなるのでルム活がはかどると思います。

ブログを書く時もそばに置いて作業しています。

この本を読み返して紹介文に力を入れていきたいと思います!

ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です