〈景品表示法に基づく表記〉本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。コンテンツに商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ・アフィリエイト PR

【楽天ROOM・アフィリエイト】2023年1月の売り上げ実績│今年ROOMでやるべきことを考察!

【楽天ROOM・アフィリエイト】2023年1月の売り上げ実績│今年ROOMでやるべきことを考察!
記事内に商品プロモーションを含みます

\夏休み旅行の早割も!ディズニー提携ホテル割引も/
楽天トラベルスーパーSALE

 

あけましておめでとうございます。

2023年1月の楽天ROOM・楽天アフィリエイトの記録です。

でらこ
でらこ
1月も私のブログ・ROOMで購入してくださった方、本当にありがとうございました!

ということで2023年1月の楽天ROOMの売り上げを公開したいと思います。

この記事は、専業主婦で2児を子育て中の私でらこが書いています。

「ゆるく豊かに暮らす」をコンセプトに子育てしながらおうちで稼ぐをコツコツ実践。
現在の収益は月5桁稼げるほどになりました。
何かを始めたい主婦のお手伝いができるように楽天ROOMやブログ、子育てについての情報を発信中。

  • でらこブログ(当ブログ) → 2021年3月~
  • 楽天ROOM→ランクB(フォロワー24.7K) ※2023年2月1日時点
  • Twitter→ (フォロワー 2928人)2020年3月~
  • でらこの自由帳(アメブロ)→ 2021年12月~

詳しくはでらこのプロフィールをチェックしてみてください。

年末に向けてやってみたこともまとめていますので参考にしてもらえると嬉しいです。

ブログに楽天アフィリエイトのリンクを貼っています。

純粋に楽天ROOMのみの数字はわかりませんので注意してください。

\セール情報のチェックも忘れずに♪/

楽天ROOM・アフィリエイト1月の売り上げ合計

楽天ROOM、ランクボーナスを含めた1月の売り上げ&楽天アフィリエイトの売り上げは以下の通りです。

←楽天ROOM 楽天アフィリエイト→←楽天ROOM 楽天アフィリエイト→

左が楽天ROOMの売り上げ、右がブログに掲載している楽天アフィリエイト(※楽天ROOMの売り上げ【ランクボーナスを除く】が含まれている)の売り上げです。

比較しやすいように今月から表にまとめることにしました。

ROOM ブログ
2022/12 1,895 19,366
2023/1 3,100 9,712

※ROOMにはランクボーナス含む数値を記載

ROOM3,100+ブログ9,712=12,812円が楽天全体での売り上げになります。

でらこ
でらこ
年末年始によく読まれる記事が落ち着いたので売り上げも半減しました。

それでも5桁達成で嬉しかったです。

楽天ROOM活動量をスクショを見て数字で振り返る

楽天ROOMの活動量について振り返ります。

myROOMの画面をスクリーンショットしておくと、自分のフォローした数やいいねした数がわかって便利です。

スクショを比較してみます。

1月活動量
でらこ
でらこ
最近はフォロ活が売り上げアップにつながると考えているのでフォロ活中心&全検索で上からいいねしていく(1日上限1回目までが多い)形で活動をしています。

3か月連続でフォロワーさんの増え方は+0.8Kでした。ありがたいです。

コレ整理をやっていて投稿数をもっと少なくしていけたらと思っています。

2023ルームでやるべきことを考察!

ROOMの「見つける」欄がリニューアルされて、ピックアップ欄が登場しました。

特集ページが見やすくなり、ハッシュタグ別にオリジナル写真がピックアップされるようになりました。

楽天ROOMにピックアップ欄が登場楽天ROOMにピックアップ欄が登場

現在のところピックアップ欄に載っている投稿は

  1. オリジナル写真
  2. ハッシュタグが付いている
  3. 対象のハッシュタグで検索した時の上から順番

に取り上げられています。

でらこ
でらこ
やっぱりオリジナル写真がとても大事になりそうですね…

オリジナル写真の作成はCanvaProがおすすめですよ画像編集アプリCanva Pro(キャンバプロ)のおすすめポイント│楽天ROOMオリジナル写真やブログ・インスタの画像作りの作業効率が大幅にアップ!

先月の収益報告でオリジナル写真に力を入れるという話をしましたが、加えてハッシュタグと検索順も考慮する必要があります。

ハッシュタグについてあまり対策をしてこなかったので、今後いろいろ試してみてブログにまとめたいと思います。

検索順については、やみくもにいいねがもらえれば上位になるという訳ではありません

いいねをたくさんもらえても、古い投稿はどんどん下に下がってしまうので【定期的な再コレ】が必要になってきそうです。

取り上げられそうなハッシュタグを考えて再コレ、結構むずかしそうですね…

ピックアップされているハッシュタグもは3日くらいで入れ替わったのにもびっくりしています。

セールに合わせて入れ替わったりするんでしょうかね~

わかったことがあればブログにまとめていきますので、また見に来てもらえると嬉しいです。

  • ハッシュタグをつける
  • 取り上げられそうなハッシュタグを予想し再コレ

1月まとめ

ROOM活動まとめ

1月の売り上げはROOM→3,100円 ブログ→9,712円 でした。

新しく始まったピックアップ欄、今後どんな運用になるのか楽しみですね。

2月の目標

オリジナル写真に力を入れる

コレを整理しスクロールしたくなるようなROOMを作る

アフィリエイトレポートの分析をする

いいね回りやフォロー回りはほどほどに(1日1回上限くらいで無理しない)

規約チェックを怠らない

ハッシュタグの研究とピックアップ欄の動向確認

いつもTwitterやROOMでお世話になっている方、本当にありがとうございます。

でらこ
でらこ
おすすめをたくさん紹介しているので、ROOMにもブログにも遊びに来てもらえると嬉しいです♪

↓前回の売り上げ報告

【楽天ROOM・アフィリエイト】2022年11月・12月の売り上げ実績│年末商戦に向けてやったことを大暴露【ブラックフライデー&スーパーセール&大感謝祭】
【楽天ROOM・アフィリエイト】2022年11月・12月の売り上げ実績│年末商戦に向けてやったことを大暴露【ブラックフライデー&スーパーセール&大感謝祭】2022年11月・12月の楽天ROOMと楽天アフィリエイトの収益報告です。年末商戦にやったことを暴露している記事です。【ブラックフライデー&スーパーセール&大感謝祭】...

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡

ぜひ私のROOMに遊びに来てもらえると嬉しいです。

↓オリ写コレクションに飛びます

オリジナル写真をあつめました

↓ブログを続ける励みになります。ポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

おまけ│ブログ&ROOM運営の参考になるおすすめ書籍

でらこ
でらこ
ポチらせる文章術。

その名の通り文章で思わずポチってしまうような魅力的な文章を書くテクニックが学べます。

興味を引く文章の書き方やキャッチコピーのコツがわかるので、楽天ROOMやTwitterなどの短文で商品の魅力を伝える場面で参考になりますよ

特にROOMは文字数が限られているのでポイントを押さえて紹介をしたいですよね。

紹介分だけでなく、オリ写の構成の参考にもなります。

ROOMで何を書いたらいいのかわからない~と悩んでいる方におすすめ。

文章が浮かびやすくなるのでルム活がはかどると思います。

ブログを書く時もそばに置いて作業しています。

ブログやROOM以外にもSNSで発信力を上げたい人にもおすすめします。

でらこ
でらこ
こっちはブログを始めようという時に読みました。

最初のうちは何をしたらいいのかわからなかったんですが、この本を読んで全体像というか、これから何をやるべきなのかのイメージがわきました。

右も左もわからない初心者だったのでこういった指南書的な本は助かりましたね。

ブログの運営力、実践しながら身についている感覚があります。

最初はこちらの2冊を買って勉強してみると良いです。

後は実践してどんどん記事やROOMに反映させていくべき!

この記事を読んで楽天ROOMやブログに興味を持った方へ

楽天ルームとブログを始めて良かった

私はちょっとでも楽天ポイントがもらえたらラッキー!という軽い気持ちから楽天ROOMを始めました。

そして初めての売り上げがあって、ネット副業の仕組みを知り、子育てばかりで自分の趣味も忘れる生活が一変!

自分の経験(楽天ROOMや育児の事など)が活かせたらとブログも書き始めました。

本当に稼げるのかな?と悩み、勉強し、書き続けたからこそ今があります。

運よく月に3万円を稼ぐことができましたが、これもずっと続くわけではなく今後も試行錯誤が必要でしょう。

楽天ROOMやブログは始めてすぐにどんどん収益がでる訳ではないです。

成功している人は相当時間をかけていたり、もともとパソコンの知識もある方だったり発信の仕方がうまかったり…

SNSでいろんな人を見てきましたが皆さん簡単に成功しているわけではないです。

子育てや仕事など、優先すべきものもある中、投稿時間を考えたり、いいね回りをかかさずやっていたりと努力しています。

最近はショート動画で商品紹介をするのがトレンドで、Twitterアフィリネットで稼ぐ方法は日々変わっています。

やっぱりお金を稼ぐことって難しいなぁと思います。

でも私はブログのために勉強することや記事を書くこと、画像を作ることを楽しんでやっています。

ROOMもブログもやってみないことには始まりません。

とにかくやってみて、継続する。

決して楽ではないですが、楽しんでお金を稼ぐことができるなんて夢のようです。

やってみようかなと少しでも悩んでいるならぜひやってみて欲しいな、と思います。

私は今、ブログも楽天ROOMも収益がでるようになって、妊娠中の時間のある時にやっておけば良かったな2人目が産まれる前にやればよかったなと後悔ばかりです。

このブログはワードプレスを使用しているので、サーバー代など初期費用がかかっていますが、1年運営してやっと初期費用分が回収できました。

【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】
【記事数や収益を公開】ネット知識ゼロの専業主婦がブログを1年運営してみた結果【放置期間あり】ネット知識ゼロの専業主婦が2021年からブログを始め1年でどれだけ稼げたのか。記事数やPV、収益を公開しています。主婦ブロガーとして子育てしながらブログ運営で学んだことや良い変化についてもまとめた記事です。同じ境遇の主婦の方に届けばと思います。...

そしてもうすぐ2年というタイミングで月3万円を稼ぐことができました。(楽天アフィリエイト以外の収益合計)

1月の楽天アフィリエイトの収益は12,000円ほどでしたが、他のASPやアドセンスを合計すると3万円を超えることができています。

私はなんのスキルもない主婦ですがコツコツ積み上げて運営しています。

収入だけでなく、人に説明する力や文章力などなど、ブログ運営を始める前よりも確実に成長できています!

子育てばかりで楽しみはお菓子とスマホくらいだった私に楽しめる趣味が出来たのもブログのおかげ。

でらこ
でらこ
思いきって始めてみて良かったなと思います。

子育ての合間にできるROOMとブログは私の人生を変えてくれました。

↓興味のある方はぜひこちらの記事を読んでみてください

主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できます
主婦ブロガーになろう!Wordpressブログの始め方│ワードプレスって何?状態の初心者でも簡単にブログ開設できますWordPressで主婦ブログを作ろう。2023年からでも遅くない!稼ぐブログを作りたいのであればWordpress一択!有料ブログと無料ブログの違い。ワードプレスを知らない初心者でもブログ開設はできます。...
【楽天ROOMとは】10日で利益1,000円超えの専業主婦が稼ぐ仕組みを紹介!副業スタートにピッタリだよ。
【楽天ROOMとは】10日で利益1,000円超えの専業主婦が稼ぐ仕組みを紹介!副業スタートにピッタリだよ。専業主婦でもスマホで簡単に稼ぐことができる楽天ROOM!始めて10日で1,000円超えの利益をだすことができたので、ネット副業初心者にぴったりです。使い方や稼ぎ方の仕組み、初利益までにやったこと、初利益後の活動、その月の売り上げ結果について書いています。...

この記事が少しでも参考になれば嬉しいなと思います。プロフィールにも詳しく書いています

私が使っているサーバーはこちらレンタルサーバー エックスサーバー

【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦にブログをおすすめする理由
専業主婦にブログをおすすめする理由6選【子育てしながら自宅で稼ぐ】専業主婦がブログで稼ぐ方法を知りたいですか?子育ての合間に自宅で稼ぐ方法としてブログ運営はとてもおすすめです。この記事では専業主婦にブログをおすすめする理由と実際の稼ぎ方を説明しています。主婦はブログをやった方が絶対良いですよ。...

↓ブログの勉強は「ながら読書」で可能です

【無料あり】読書の時間がない主婦におすすめの聞く読書Audible(オーディブル)とは│子育て中でも自分時間が作れる!
【無料あり】読書の時間がない主婦におすすめの聞く読書Audible(オーディブル)とは│子育て中でも自分時間が作れる!聞く読書Amazonオーディブルは忙しい子育て主婦におすすめ!ワイヤレスイヤホンを使った活用方法などオーディブルのここがすごいをまとめた記事です。...

↓楽天ROOMのおすすめ記事

【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介
【楽天ROOM攻略】スマホで加工!オリジナル写真の作り方、簡単に編集出来ておしゃれになる便利アプリ2つを紹介楽天ROOMのオリジナル写真、みんながどうやって作っているか気になりませんか?この記事では現役楽天ルーマーの筆者が使っている画像加工アプリ2つ(Canva、アイビスペイント)を実際に作ったオリジナル写真を例にご紹介します。どちらもスマホで作成が可能のアプリなのでぜひご覧ください。...
【楽天ROOM攻略】もう悩まない!コレネタ探しの参考になるリンク集
【楽天ROOM攻略】もう悩まない!コレネタ探しの参考になるリンク集楽天ROOMのコレ!する商品に迷うことありませんか?この記事では投稿する商品に迷ったときに見るとコレネタが思いつく便利リンク集を集めました。コレ!する商品に困ったらチェックしてみてください。きっとコレネタが思いつくはずです。...

↓子育て関連の人気記事はこちら

【満3歳】幼稚園の登園拒否!癇癪への対応方法【体験談】大人も子どもも気持ちの切り替えを学ぶ経験
満3歳│幼稚園の登園拒否!癇癪への対応方法【体験談】大人も子どもも気持ちの切り替えを学ぶ経験幼稚園の登園拒否に悩む方、子どもの癇癪への対応を知りたいですか?この記事では子どもが癇癪を起こした時の対応方法と声掛けの仕方をまとめました。この記事を読めば、登園しぶりで癇癪を起こす子どもへの対応のヒントが見つかるはずです。...
雨の日の徒歩通園│歩けない下の子が濡れない対策と親の服装まとめ【幼稚園入園準備で買ってよかったもの】
雨の日の徒歩通園│歩けない下の子・歩く下の子が濡れない対策と親の服装まとめ【幼稚園入園準備で買ってよかったもの】雨の日の徒歩通園は下の子がいるともっと大変!入園準備で買ってよかったおすすめ品をご紹介します。親も子どもも濡れないように対策が必要です。この記事を読んで雨の日の対策を迷わずしましょう!...
ABOUT ME
でらこ
2021年3月からブログ書いてまっす。ワンオペ楽するために必死な30代主婦。5歳3歳兄妹のママ。 子育てなめてた私が【もっとはよ教えてよ…】と思ったことをまとめています。 『子どもも自分も大切に』がモットー。ワンオペ育児、どうせなら楽しもー!!ってマインドで頑張っています。 わかるぅって共感してくれた方はプロフィールも読んでくれたら喜びまーす( *´ω`* )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です